【2021.5月1日(土)オープン☆】堺市美原区・看護小規模多機能型居宅介護施設『ナーシングハウス ゆう』がオープンしました!:

堺市美原区に看護小規模多機能型居宅介護施設

『ナーシングハウス ゆう』が5/1にオープンしました!

優しさをモットーにあなた(YOU)と私の手と手を結ぶ

想いに寄り添う看護を提供します。

訪問介護と訪問看護はしばしば混同されがちですが、明確に違う点があります。それは看護師は国家資格を持った医療従事者であるという点です。看護師は医師の包括的な指示のもと医療補助を行うのが役割です。

そのため、起き上がりや入浴など身体的な介助だけでなく、介護士や一般の方にはできない医療補助行為を用いてご利用者の在宅生活をサポートすることが可能です。

訪問看護を活用することで自宅での看護・介護に伴うケアを看護師と分担ができるので、ご家族様の負担を減らすことができます。また、普段から看護師のサポート体制があると、ご家族様が急な病気をしたり、用事があるときも対応しやすくなります。

ご興味がございましたら、見学してみてくださいね!

 

ナーシングハウス ゆう
住所:堺市美原区北余部390-2
電話番号:072-370-5010
駐車場:あり
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。