四角いインパクト!商品住宅ってなに?家づくりの新たな選択肢!?オシャレ、高性能、リーズナブルが実現【casa cube(カーサキューブ)】:

シンプルの極み!

数々の住宅を見学しているさかにゅー編集部ですが、ひと目見て驚いた「窓のない」「四角い家」。

今回は『ラックハウジング』さんが浜寺にオープンしたモデルハウス 【casa cube(カーサキューブ)】へさかにゅー読者さんと一緒に訪問してきました〜。

お家に対する考え方や思い込みに「ハッ!」とさせられる場面がたくさんあり、すごく見応えのあるお家でしたよ。

これからマイホームの購入をお考えの方、とくに「うちは建売しかムリかなぁ〜」or「絶対に注文住宅がいい」と思ってらっしゃる方には新しい選択肢を加えていただけそうな予感も。

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

気になった方は現地見学もおすすめです!

シンプルで美しい!計算された明るさと洗練された高いデザイン性

まずお家に入って驚いたのが、部屋の明るさでした。

窓のない外観から、「部屋が暗いんじゃない?」と心配していましたが、しっかりと自然の光が差し込んでいます。

その秘密は・・・

「あ!あんな所に窓があるよ!」

そう、天窓でした!

天窓からは、同じガラス面積の壁面にある窓と比較すると、約3倍の採光が確保できるそうです。

たしかに、壁面に大きな窓がなくても、これなら十分な明るさ。

そして、立地を選ばず光を取り込めるのが天窓のメリット。

つまり、これなら陽当たりを考えて、「南向きの土地がいい」とこだわる必要がなくなります。

家づくりにおいて土地探しで困っている人は多いので、土地選びの選択肢が増えるのはすごく魅力的です。

また、一般的に、大きな窓のあるお家を建てた方からこんな意見もあるそうです。

「外から室内が見えるのが気になる」「結局、視線が気になってカーテンを閉めっぱなし」「住宅密集地で窓からの景色が隣家やマンションだけ」

ん〜。大きな窓があって光がサンサンと降りそそぐリビングに憧れもありましたが、これはちょっと考え直さねば…。

ちなみに、こちらの【casa cube(カーサキューブ)】では、天窓の他にこのようなスリット窓があり、こちらもオシャレな存在感を放っています。

天窓から入る光と合わさって時間帯ごとに部屋の雰囲気を変えてくれるこの光は、生活の中に自然が作り出すデザインを取り込んでいるのが面白いですね。

スリット窓のガラスには紫外線カットの特殊加工がしてあり、外からは反射で見えにくくプライバシーをしっかりと守ります。

最大開口は約11cmなので、人の出入りは不可能。つまり、これは防犯の意味でも安心ということです。

さぁ、続いては、スタイリッシュでカッコいい階段を上がって2階も見ていきましょう!

2階もうまく光を取り込んでいて、こちらも明るさが印象的です。

注目はこちらのプライベートバルコニー。

この壁の高さ、すごくないですか?これ、バルコニーなんですよ。

外に出ている開放感や心地よさはしっかりと保ちつつ、外界からの視線が適度に遮られています。

洗濯物が見える心配もないですし、家族でのティータイムやお子さんが夏場にプール遊びをするのにも良さそう。

家事にも遊びにも多目的に使えそうなスペースでした。

オシャレなだけじゃない!住み心地の良さも追求した実用性

【casa cube(カーサキューブ)】の特徴は、ひと目でわかるオシャレさやカッコよさだけではありません。

これからの長い暮らしを快適に過ごす実用性も考え抜かれています。

キッチン背面の収納はご覧の通り、驚きの収納量。

食器やキッチン家電はもちろん、ゴミ箱まで収納できるので、いつでもキレイな状態をキープできそうです。

親子でキッチンに立ってもこれだけゆったりとスペースがあるので、料理でコミュニケーションをとるのにもピッタリ。

その他の水回りも実際の生活を考えて実用性が高く、それでいてオシャレなものが標準装備となっています。

浴室はホテルのような快適さを実現する水はけのよい高排水フロアや、ユニバーサルデザインに対応した浴室グリップなど、心おきなく安らげる空間になっています。

天井の高さまであるドアはオリジナルデザイン。

不思議なことに、縦に広がることで閉まっている時には圧迫感がなく、開けた時には開放感を感じました。

ドア一つでも部屋の印象は変わりますね。

その他、モデルハウスでは24時間換気や断熱の工夫など、見えない部分もしっかりとチェックすることが可能です。

夏は涼しく冬はあたたかい家を実現する性能面について、スタッフさんからわかりやすく説明を聞くこともできますよ。

なぜリーズナブルに提供できるの?建売でも、注文でもない選択肢「商品住宅」とは?

【casa cube(カーサキューブ)】がデザイン性にも実用性にも優れていることは実際に見学をして実感しました。

でも、やっぱり気になるのはお値段ですよね。

オシャレで、高性能な家となれば、いわゆる「注文住宅」くらいの費用なんでしょうか?

ところが、そうでもないようです。

四角い家にはコスト面での秘密もあるようで、基本サイズの材木を無駄なく使うことで材料費、運搬費を抑えることができるんだとか!

また無駄なデコボコがないので現場での作業効率がUP、工事費や人件費などが削減され、さらにすでに設計やデザインも決まっているので設計料も不要。

こういった理由により、これほどの住宅が驚くほどリーズナブルな金額に・・・。

【casa cube(カーサキューブ)】という「商品」を買って、好きな土地に建てることができると考えると土地にかけることができるお金も計算しやすいですし、土地も探しやすくなりそうです。

「注文住宅」とも、「建売住宅」とも違う、新たな「商品住宅」というカテゴリーを生み出した【casa cube(カーサキューブ)】

マイホームを検討中の方は、選択肢の一つとして一度、見学に行かれてみてはいかがでしょうか。

モデルハウス詳細・問い合わせ・予約

浜寺モデルハウス 【casa cube】カーサキューブ

住所:大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中3-248-1

営業時間:10:00~17:00(1時間1組)

駐車場:有り(モデルハウス前)

電話予約:072-225-0009

メール予約:info@luckhousing.com

HP:https://www.luckhousing.com/casacube/

専用フォームにてモデルハウス見学のWEB予約も可能です!

※注意事項
完全予約制となっております。
・ご予約は前日の午前中までにお願いします。
・感染症拡大防止の為、一組ずつのご案内となります。


【モデルハウス地図】


会社情報
ラックハウジング
住所:大阪府堺市堺区並松町9-4
電話:072-225-0009
HP:https://www.luckhousing.com/
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。