【2021.4月1日オープン☆】堺東ジョルノの3階に無料で利用できる子どもたちの遊び場『さかいっこひろば』がオープンしました!@堺市堺区:

堺市堺区・堺東駅前のジョルノ3階

『さかいっこひろば』

4/1にオープしました!

 

『さかいっこひろば』は0〜12歳のお子さんと保護者が集い、憩い、交流し、学べる場です。
子育てに関する相談や情報提供も行います。

「あそびの場」「つどいの場」の2つのエリアがあります。

また、子どもの発達相談を医師や心理士がお受けし、助言をはじめ、必要に応じて療育や医療など専門機関への紹介も行います。

 

あそびの場


遊具を使って楽しめる屋内ひろばです。親子でふれあい、体を動かして遊ぶエリアです。イベントや講座等を行うイベントスペースも併設しています。

つどいの場

赤ちゃんも安心して過ごせる「赤ちゃんのお部屋(授乳室・おむつ替え室もあり)」、絵本に親しむ「絵本のお部屋」、交流スペース等があります。

 

基本情報

利用時間10:00~17:00
※年末年始(12月30日~1月3日)およびジョルノ休館日は休館です。
※受付は10時より行います。

利用対象0歳~12歳までの子どもとその保護者
※子どもだけ、または保護者だけの利用はできません。
※ご利用には、子ども一人ずつに利用登録が必要です。登録用紙は受付にご用意しております。

利用料:無料

さかいっこひろば
住所:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通ジョルノ3階
TEL:072-275-7601
営業時間:10:00〜17:00
定休日:12月30日〜1月3日とジョルノ休館日
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。