堺・南大阪で注文住宅を建てたい人必見!理想の家づくりは信頼できる施工会社で!

  • 2022年11月18日
  • 2022年11月15日
  • その他

住宅購入を考えているなら、どうやって理想の住まいを見つけたらいいのか、悩んでいませんか?

理想の家を作るなら、大手のハウスメーカーよりも信頼できる地元の施工会社を選ぶのがおすすめです。

この記事では、【堺・南大阪】でおすすめの工務店やハウスメーカーを紹介していきますので、参考にして下さい。

堺・南大阪注文住宅を建てるなら

堺・南大阪で家を建てたいと思ったら、地元の情報に強い住宅メーカーや工務店を探しましょう。

大手企業が運営するポータルサイトには掲載されていない地元の工務店ですが、強みは「売りっぱなし」にならない会社が多いことです。

例えば、大手ハウスメーカーだったら希望の住宅を買った後は、契約上定期的な点検はあるものの、その後の住み心地を尋ねてくれたりはしません。

その点、地域に根ざした会社であれば、土地探しから完成まで一貫して行うことができます。アフターフォローが万全で手厚いと言えるでしょう。

まずは資金計画を立てよう

家を建てたいと思ったら、まずは資金が必要となるので、無理のない返済、資金の調達方法などを学びましょう。

ハウスメーカーのマネーセミナーでは、家を建てたいと思い始めた段階で知っておきたい知識が学べます。

ライフスタイルに合わせた家や間取り、そのために必要なお金がいくらかかるのか、まずは気軽に参加してみましょう。

マネーセミナーはこちら

マネーセミナー

開催元【中嶋工務店】

収入が生まれる!家族の幸せを作る健康住宅

長期優良住宅がおすすめなワケ

長期優良住宅とは、国が定めた設定基準に従って建設され、長期間に渡って住み続けられると認定された良質な住宅のことです。

長期優良住宅の認定を受けると、子どもや孫の世代まで安全で快適な住宅に住めます。さらに、節税や低金利の住宅ローンを利用することができるのです。

ただし、着工に時間がかかることによって建築コストが上がる場合もあります。

低コストで高品質な家を建てることを得意とする施工会社を探しましょう。

住まいの無料相談会

開催元【ミヤウチ建設株式会社】

藤井寺で創業65年!「まじめな人の、家づくり。」

ZEH住宅でエネルギーゼロの暮らしをする

ZEH住宅とは、太陽光で自家発電して電気代をまかなう、いわゆる「エネルギー収支がゼロになる」住宅のことです。省エネで光熱費が安く抑えられる利点があります。

その一方で、太陽光発電システムが必須なので、他と比べて初期費用が高いです。

初期費用だけでなく、ランニングコストを合わせて考えましょう。

モデルハウス見学会

開催元【トモスマハウス】

「快適」「おトク」「オシャレ」が全部手に入る、これからの家づくり。

趣味やこだわりのつまった家

趣味やこだわりを家作りに反映できるのも注文住宅の強みです。

注文住宅ではインナーバルコニーや屋上庭園、ウッドデッキがある家で、趣味を満喫できる生活を手に入れられます。

設計士が細かく要望を聞いて、デザインや間取りに活かせるような会社が理想的です。

たくさんの施工事例がある会社、こちらの要望をそのまま形にするだけではなくプロならではの提案をしてくれる会社を選びましょう。

施工事例①                                                                                 

【GREEN HOUSE -PLANTSPLANT株式会社】

「1000棟の設計実績!」設計士が最初から最後まで打合せをする会社

施工事例②

【M’sITEM 株式会社松原工務店】

ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊体験モデルハウスがオープン!

施工事例③

【株式会社グランディルホーム】

住まいのトータルソリューション 笑顔がうまれる住まいに価値がある

子育て世代におすすめの家

子育てしやすく、家事もしやすい、子育て世代はとにかく効率的な生活動線が必須です。

子供の年齢や人数によって部屋の使い方が変化するので、子どもの成長に応じて変化できる柔軟な間取りは子育て世代には欠かせません。

また、一緒に暮らす家族の人数も変化するので、将来を見据えた間取りが望ましいでしょう。

子どもの成長とともに変化し柔軟な間取りにシフトできる住宅は、子育て世代を得意とする工務店を選ぶのがおすすめです。

施工事例

【WAKUWAKUハウス】

家づくりを通して家族みんなの笑顔をつくりたい!

3年目の注文住宅 経過見学会

開催元【ディライトハウス株式会社】

家事らく × ワクワク、お家づくり。

まとめ

いかがでしたか?

気になった会社以外にも、地元に強い会社の情報が以下のサイトで紹介されています。

参考になさって下さいね。

https://smilepado.com/

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。