【8店舗目】近所にあったら通いたくなるとりさし専門店@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

近所にあったら通いたくなる『とりさし梅松 

さかにゅーの記事はこちら!>>【祝オープン】堺市堺区☆安全・味・鮮度にこだわった鳥刺し専門店『とりさし梅松』がベルマージュ堺1階にオープンしたよ!::(※2022年10月公開)

ちょっとベルマージュもうろついてみよう。

中々うろつくことないからね。

おやっ、鶏屋さんができてるやん。

とりさし梅松って言うんや。

看板がオッシャレ~

テイクアウトのアテやお弁当が美味しそ♪

お店をのぞいてみると店飲みもできるみたい。

ほな帰りは電車と歩きやからちょっと飲んで行こうっと。

店内はカウンターのみの立ち飲みスタイル。

椅子はありません。

ええやん♪

その他のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12771920061.html

ライトの関係で変な角度になっちゃいました…

オマケで調味料はこんな感じ(笑

4種盛りがお得そうなので生ビールアサヒスーパードライ400円と鳥刺し4種盛り1000円にする事に。

鳥刺し4種盛りは見た目からして豪華ですねぇ~

内容は、


地鶏の炭火焼き


地鶏のユッケ


モモタタキとムネタタキ

これで1000円は破格ですね。

使っている地鶏は鹿児島の地鶏とのこと。

ってことは知覧鶏ですか??と聞くとやっぱり正解。

薩摩地鶏=知覧鶏が多いですからね。

この鹿児島の鳥刺しを広めたいという気持ちからお店もオープンされたそうでとりさし協会からも認証鳥刺し専門店の認定を受けているらしいですよ。

地鶏の炭火焼きは歯応え抜群で美味し~

ユッケもこんなに歯応えあるのは珍しいね。

こりゃ酒のアテにはもってこいやわ。

ビールも進むからすぐおかわり。

トロトロ炙り角煮500円も自信があるみたいなんでそれもいただくことに。

角煮は漬け汁に梅を入れて炊く事により圧力釜を使わずとも時短で柔らかくなるとのこと。

食べてみると梅って感じはあまりしないんですけど圧力釜無しにそんな時間でできるの!?(時間聞いたんですけど失念…)って感じで柔らかくて美味し~

個人的には炙る必要はあまりないかなとも思いましたけどお酒のアテにするなら香ばしさも足していいかもしれませんしね。

この日は時間の関係でこれだけでしたけどこの鳥刺しでまたゆっくり飲みたいですね。

接客も明るく元気いいしアテも美味しいし。

近所にあったらしょっちゅう通ってしまいますね。

ここでアテを買って家飲みってのもありやし。

いいお店でした。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

さかお
とりさしをアテにちょっと立ち飲み!いいですね〜。どんな歯応えか気になる〜。
とりさし梅松
住所:堺市堺区田出井町1-1-400 ベルマージュ堺 1F

まとめ&お知らせ

今回のあとぅさんのレポは、とってもめずらしいとりさし専門店でした。

たしかに、このお店が近くにあったら、しょっちゅう通っちゃいそうです。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』@堺市堺区

【7店舗目】古民家カフェは外れなし!!!@堺市堺区『ネストスペース 』

 

 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。