さかにゅー,グルメ

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

さかにゅー,グルメ

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

感動レベルとはこの事『洋食バル De Aile(エイル)』

さかにゅーの記事はこちら!>>【新店情報】堺市堺区・宿院駅前に新しくオシャレな洋食のお店がオープンするみたいです♪:(※2022年5月公開)

オープン前からずっと気になっていたお店。

で、オープンしたらすぐに行こうと思っていたんです。

でもね、Facebookの某ページでいきなり人気炸裂。

落ち着くまで待っておこうと思って行っていませんでした。

そのお店が洋食バル De Aile(エイル)。

以前は鴨と言えば鴨いちと言うほどの名店、鴨いちのあったところです。

たまたまノーゲストになったところに出会したので入る事に。

と、思って自転車を停めてたら家族連れが入っていきました(笑

その後も家族連れが入ってきたりしてたので子連れでも入りやすそうですね。

子供用の椅子も用意されていましたし。

店内は2人がけテーブル席が4席と4人がけテーブルが席、カウンターが4席となっています。

テーブルでもいいですよと案内されましたけど1人なんでもちろんカウンター席に行かせていただきました。

他のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12748950127.html

ハンバーグプレートか牛ハラミステーキカレーかめっちゃ迷いましたけどハンバーグプレートは食べている人が多かったので牛ハラミステーキカレー1430円に決定。

まずはサラダとスープの登場。

サラダは水菜サラダでスープはコンソメスープです。

水菜サラダにはクルミも乗ってて水菜のシャキシャキ感にアクセントを加えていますね。

コンソメスープはコンソメの味がしっかりなんですけどそこに一緒に口の中に入れると融けていくズッキーニ他、色とりどりのお野菜の甘味が何とも言えません。

美味し~

そこにメインのカレーも登場して全員集合。

ちなみにご飯大盛り無料ですけど普通盛りでお願いしました。

このカレーがまた出てきた時からこれぞ欧風カレーという深い香りが鼻腔の奥まで刺激しまくり!!

食べる前からテンションめっちゃ上がるわぁ~

ハラミもボリュームたっぷりやん♪

そしてこの火の通り加減がまた絶妙ですねぇ~

早速いただきましょう。

うぉ!!!

これはすごい!!!

濃厚な味わいの中からスパイスの香りがフワァーっと広がっていき、ほのかな酸味も感じられるるこの味わい。

まさに洋食屋さんの欧風カレー!!!

これは某カレー雑誌の選者の方々にも是非食べてもらいたい。

ハラミを忘れそうになるくらい美味い!!

ってハラミを忘れちゃいけません。

ハラミもしっかりいただきましょう。

うん、さっきも言いましたけど火の通し加減が抜群♪

柔らかさの中からこれぞハラミという肉の力強さがドーン!!

でもそこに立ちはだかるカレーの抜群の美味さ。

それが合体してとんでもない美味さに変わっています。

まるで野沢雅子とR藤本がフュージョンしたかのような強力さ。

いや、悟空とベジータが…

そんな事はどうでもいい。

とにかく美味い。

これはすごいぞ

感動レベル。

サービスとかも見ていたらちゃんと子供の分から提供してあげたり素晴らしい気遣い。

全ての面において素晴らしいですね。

ここは絶対人気店になるのは間違いない!!

断言できますね。

味、サービス、接客、すべてを見ても最高です。

ホンマ大満足。

すでに人気は出ていますがホンマ入れるチャンスがあれば即入るべし!!

そんなお店です。

ハンバーグも気になるからこれも食べに行きたいな。

いや~美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

さかお
感動レベルの美味しさとサービス!あとぅさんの感動がひしひしと伝わってくる興奮のレポートでした!これは絶対に行ってみたいお店ですね〜!
洋食バル De Aile(エイル)
住所:堺市堺区甲斐町西1-2-33 宿院スカイハイツ1F

まとめ&お知らせ

今回のあとぅさんのレポは、とっても素敵な洋食屋さんでした♪

感動レベルで、すでに人気店とのことなので、なかなかすんなり入店できないかも…。

チャンスがあれば、迷わず行けよ!行けばわかるさ!ですね〜。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。