堺,グルメ

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

悶絶!!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』

さかにゅーの記事はこちら!>>【祝♡オープン1周年】堺区♡みんなに愛されるカフェ『home cafe LinoLino』で定番ランチを食べてきたよ~!:(※2020年10月公開)

春休みで家に娘と2人。

桜もきれいやしお花見ついでにお昼ご飯でも食べに行こうとぶ~らぶら。

土居川公園の桜もきれいやねぇとか言いながら向かった先はLino Lino。

寺地町の駅からちょっと東に行った所にあります。

外にもいっぱいメニューがあって目移りしますねぇ。

ランチメニューも魅力的なものが一杯です。

店内は白を基調としたさわやか~な感じ。

いかにもカフェって感じです。

ランチメニューはどれも魅力的でしたがLinoLino特製タコライスランチ1100円に。

タコライスのサイズは意外としっかり。

そこに小鉢3つとスープが付いてきます。

乗っている玉子はプッルプル~

黄身を割るとトロトロ~っとあふれ出てきます。

トッロトロの黄身と一緒にいっただっきま~す♪

うん、ミートソースと黄身の絡みがたまりませんね。

美~味し~♪

途中でタバスコをかけて味を足したりしてあっさり完食。

あ~美味しかった。

って娘はまだ食べている途中。

娘が食べていたのは…いちご狩りSet1500円!!!

イチゴのスイーツだらけのプレートです。

いちご乗せベイクドチーズケーキ(Half)、いちごパウンドケーキ(Half)、いちごのジェラート、いちごプリンが乗っているまさにイチゴ尽くしのプレートです。

そこに

・自家製いちごシロップソーダ
・自家製いちごミルク
・いちごのムレスナティー

から1種類ドリンクを選びます。

娘は自家製いちごミルクをチョイスしました。

こんなすごいのが出てきたら娘はもちろん大興奮。

子供だけでなく大人も大興奮間違いなしですよ~

少食の娘は全部食べきれない位のボリューム感。

という事でおこぼれをチョクチョクいただけました。

いちご乗せベイクドチーズケーキ(Half)はめっちゃチーズケーキののチーズの香りがいいんですけどそこに絡んでくる生クリームといちごソースがまた絶妙!!

これは止まらんようになるやつです。

自家製いちごミルクは底にいちごがぎっしり!!!

めちゃくちゃいちごと思いきやミルクとのバランスがいい感じで甘すぎずこれもイイ。

この2つでもいちごを満喫した気分になります(笑

それがこれだけの種類のいちごスイーツがあるわけですから大満足間違いなしですよね。

娘も

「1年分のいちご食べたわ~」

と、これ以上ない満足感にあふれていました。

ホンマにすごいいちご尽くしのセットでした。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

他のメニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12736354799.html

さかお
本当に魅力的なメニューがいっぱい!どれも美味しそうで、見た目もGood!映えますね〜!
home cafe LinoLino(リノリノ)
住所:堺市堺区少林寺町東1-2-27

まとめ&お知らせ

今回のあとぅさんの記事は、味も見た目もバッチリなおしゃれカフェ『home cafe LinoLino』でした!

とっても丁寧なレビューで、美味しさだけでなく、娘さんが大喜びする様子も伝わってきましたね♪

お店に行ってみたくなった方も多いのでは?

次回もお楽しみに〜!


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。