【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

このお店がある幸せ『旬彩・酒楽 きはち』

さかにゅーの記事はこちら!>>【2020.1/10オープン】高石の人気店◆『旬彩酒楽 きはち』が三国ヶ丘に移転オープンしたよ!:(※2020年01月公開)

ある日ふと思い立ったようにフラフラときはちへ。

表の電気は消えていましたけど電話して確認すると大丈夫との事なので安心して店内へ。

お店に入ると顔なじみのお客さんがいらっしゃりました。

この日のメニューはこんな感じ

あ、行ったのは5月末です(笑

だから今の時期のメニューではなしに5月末くらいの旬の物がそろっています。

ここでは日本酒とハイボールがおススメですがやっぱり最初の1杯目は生ビールアサヒスーパードライです。

付出も楽しみなんですよねぇ

この日は三つ葉と舞茸の白和え。

三つ葉の風味と豆腐のまろやかさ、そこに舞茸の食感が最高です。

続いてはじゅんさい酢。

秋田のじゅんさいに真ん中の白いのは落とし芋、そこに梅肉が添えてあります。

じゅんさいのヌメプリっとした食感に山芋と梅肉が美味し~

ヌメプリってどんな食感やねんwww

(ヌメヌメしてるけどプリッとしているってことです)

それにいさきの南蛮漬けも登場。

いさきの南蛮漬けなんて初めて~

南蛮酢は酸味あるけど軽めやねんけどいさきの味を殺さずしっかり効いてるんですよねぇ。

嫁はんやおかんより美味い南蛮漬けは久しぶりやわ~

生ビール1杯いただいて次は日本酒。

兵庫の富久錦株式会社の純青 辨慶 生酛純米吟醸。

それにわての大好きなあん肝♪

この時期(5月末)のあん肝には手を出さないマスターが思わず手を出したあん肝。

見た目からして脂のノリがハンパないです。

何これ!?

臭みパサつき全く無し!!

甘味と旨味がヤバビッシュ有ですわ!!

日本酒の甘味とも合うんです。

ただもう少し辛口の方が良かったかな~

まだまだ自分の読みと目の甘さを感じますね。

続いてはこちらの一番のお楽しみ、お造り盛り合わせの登場。

同時に日本酒も越の鷹 辛口純米吟醸に変更。

純米吟醸と言えど精米歩合は50%なんで大吟醸レベルですよ~

この日のお造りも素晴らしい!!

たこ半生、たこ皮引き、たこの吸盤、宮城の本マグロ、穴子炙り、金目鯛、のどぐろ昆布締め炙り、鯛炙り、かわ、鱧、鯨ベーコン、剣先イカ、生うに、富山の白海老、能登甘海老玉子

なんと全15種類!!

でもこの日はホンマなら19種やったらしいですけど売り切れとかもあったんでこういう形になりました。

どれも天然なんで食感や旨味の出方が段違い!!

やっぱりここのお造りのクオリティの高さは素晴らしいです。

日本酒2杯飲んだらはいつも通りメグさんの作るメグハイこと角のハイボール。

ここのハイボールはホンマ美味しいんですよ。

そこに登場したのは海老パン。

こんな物までできるんですよねぇ~

海老の風味がキツすぎないけどいい感じに香る絶妙なバランス。

今まで食べた海老パンの中でもダントツのバランスですね。

しかしいつ来ても安心のクオリティ。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

さかお
お料理とお酒のクオリティの高さが伝わってきますね〜!なんだか読んでいるだけでほろ酔い気分で気持ちよくなってくるのは気のせいでしょうか(笑)
旬彩・酒楽 きはち
住所:堺市堺区向陵中町6-3-1 南愛マンション 1F

まとめ&お知らせ

今回のあとぅさんのレポは、幸せを感じる素敵なお店でした♪

写真を見ていても、本当にどの料理も美しく、丁寧さが伝わってきましたね。

行きつけの店としてこんな粋なお店を知っているとすっごく自慢できそうです〜。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。