【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』

さかにゅーの記事はこちら!>>【祝オープン】堺区・七道駅前に『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』がオープンしたみたい~!:(※2022年08月公開)

仕事で七道にはよく行きます。

その時にこんなお店出来るんやぁと気になっていたお店。

でも中々オープンしない。

調べてみたらオープンしてからは夜だけの営業やったみたい。

でも8月18日からランチもするという事でこれは行こう。

ちょうど休みやし。

ってなわけで向かったのは釜炊きごはんと洋食 山ちゃん。

七道駅のロータリーの裏手、七道の駅を出てすぐの所にあります。

表には看板とか出てないけどオープン時間の11時回ってるし暖簾も出ているからのぞいてみよう。

すいませ~ん、オープンしていますか??

なんて聞くとOKとの事なのでカウンター席へ。

って事はランチの最初のお客さんはわてって事ですな。

店内はカウンター5席と2人がけカウンター1席、4人がけテーブル3席と言った感じやけどカウンターは実質4席とみた方がいいです。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12760685688.html

こちらもご飯はしんたく米穀店のを使っているみたいですね。

最近よくみかけます。

メニューはめっちゃ魅力的で悩みますね~

カレーかハンバーグか。

オムライスもええなぁ。

でもお米も美味しいのならお米だけでも食べれそうなハンバーグに決定♪

この日からランチ開始という事でスタッフさんも結構怪しげな対応でしたけど最初のお客さんなんで緊張しますよねぇ。

ましてやお店の写真撮っていいですか??とかいきなり店長さんに聞いてくる怪しい客やしwww

待っている間に炊き上がったご飯の香りがカウンターにまで広がってお腹が減る~。

さらにハンバーグのデミグラスソースの香りも広がってきて空腹に拍車をかけます。

そして登場、煮込みハンバーグ980円。

あ~このハンバーグよ!!

きのこたっぷりのデミグラスソースに浮かぶこの姿。

そしてこの厚み。

最高ですね。

サラダにはニンジン、きゅうり、レンコンのピクルスも付いています。

副菜はトマトのポタージュとカポナータ。

そしてこちらのもう1つの売り、釜炊きご飯。

ご飯は大盛り無料ですがノーマルサイズでお願いしました。

いやぁ、1粒1粒しっかり立っていてめちゃくちゃ美味しそう!!!

ご飯だけでこんなにテンション上がるってすげぇなぁ。

さてまずはハンバーグからいただいていきましょうか。

割ってみると…

思ったより肉汁ジュワ~じゃないですね。

でも結構肉はしっかり詰まっている感じ。

これは期待できそう。

1口パクッ!!

ハンバーグはめっちゃ肉肉しぃ~♪

肉の脂の旨味というより肉そのものの味が詰まっているというような感じ。

ソースも肉の味に負けていないけど邪魔する事なくむしろ優しい口当たりでめっちゃ好み。

思わずご飯にかけたくなります。

そのご飯はもうつやっつやの見た目から出て来るご飯の甘い旨味が素晴らしい!!!

これはご飯だけで食べないともったいないと思うレベルで美味しい!!

めっちゃデミグラスソースをかけたいけどご飯に対して失礼と思わせるくらい。

どうしたらええねん!!

とか思ってるうちにご飯を食べ切ってしまった…

トマトのポタージュはトマトの酸味は薄めですが優しいまろやかな味で美味し~

一服の清涼剤みたいな感じ。

あっという間に完食ぅ♪

結局デミグラスソースも美味しいからスプーンで全部すくってしまいました。

最後お会計の時に次回ハイボール、グラスワイン赤・白、ソフトドリンク各種のいずれかがサービスになるステッカーもいただけました。

しかも我が家のように3人で来たら3人共その恩恵を受けれるとの事。

これはありがたい。

ホンマ美味しいしチキンカレーもオムライスも気になるんでイオンに行った時にでも寄りたいと思います。

980円でこのクオリティなら大満足♪

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

さかお
肉厚なハンバーグにつやつやの釜炊きご飯!これはたまりません〜。カレーやオムライスも気になりますね。
釜炊きごはんと洋食 山ちゃん
住所:堺市堺区三宝町2-131-5

まとめ&お知らせ

今回のあとぅさんのレポは、洋食屋さんの見るからに美味しそうなご飯とハンバーグでした。

駅近で場所もわかりやすいですね。

これは行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、足を運んでみてください〜。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。