テレビに出てるあの人気俳優さんが堺に集結!堺のあんな場所も映画に出てるよ~♪@堺フィルムオフィス:

先日、堺フィルムオフィス様よりお声掛けいただきまして

なんと!
佐藤浩市さん、山田孝之さん、三島有紀子監督に囲み取材をさせていただきました!!!!!!!!

佐藤浩市さんは、大阪市内で撮影された三島有紀子監督作品「インペリアル 大阪 堂島出入橋」で主演されており

山田孝之さんは、堺市で撮影された 紀里谷和明監督作品「 The Little Star」で主演されております。

▼詳しくはコチラの記事からどうぞ♪

佐藤浩市さん山田孝之さんらが堺で舞台挨拶!さかいシネマウィークレポ!映像を通じた堺の魅力発信!750件超の撮影支援『堺フィルムオフィス』:

上記の記事は、囲み取材を含めた詳しい内容になっております。

こちらの記事では、さかにゅー備忘録として書き記しております。

ご興味のある方・お時間のある方、どうぞお楽しみください♪

*************

遡ること約4年前の2018年。堺フィルムオフィス様よりお声掛けいただき

映画『嘘八百』1作目の出演俳優(中井貴一さん、佐々木蔵之介さん)にインタビューさせていただきました。

『嘘八百』のロケ地が堺市内の各所で行われ、堺の名所やお店などいろいろな風景がスクリーンに登場しています。
(旧堺燈台、さかい利晶の杜、ワンカルビ堺西店などなど)

そういえば、2014年にも映画『円卓』の出演俳優(芦田愛菜さん、丸山隆平さん)の劇中のシーンや撮影風景などのパネル展が、堺市役所高層館21階展望ロビーで開催されていました。

ふくりー別件で堺市役所へ行った際、パネル展を拝見させていただいたことを思いだしました。

そんなこんなで、今回 佐藤浩市さん、山田孝之さん、三島有紀子監督に会える!ということで前日からそわそわ。

前日から子どもたちに自慢しまくり、当日午前は全体会議でしたがふわふわしまくりで上の空。(社長すみません)
嬉しさが身体全体で溢れ出まくってました笑

そして、刻々と時間が迫り緊張Maxでフェニーチェ堺さんへ!

担当の方に、普段関係者しか入ることができない楽屋へ案内いただき約束の時間まで待機。

(もうこの時点でドキドキワクワクが止まらない笑)

約束の16時になり、囲み取材開始!

いやぁ~もう、カッコイイとかオーラがあるとか、そんな言葉ではもったいないくらいお2人キラキラ輝いておられました!

っていいますか…

『えっ、こんなすごい空間にさかにゅーがいてていいん?』
『囲み取材とかテレビでよく見るやつやん。』
『さかにゅーって、堺代表って思っていただいてるん?』
『佐藤浩市さん、山田孝之 さんってさかにゅーのこと知ってはるん?』
『あと2歩近づいたらハグできる距離やん。』←あかんやつ笑

佐藤浩市さん、なんなん、あの渋さ。大人な雰囲気がジェントルマンすぎる!』
山田孝之さん、まゆ毛めっちゃ整ってはるし鼻筋めっちゃ通ってはってイケメン半端ない!』

『とにかく、ヤバイ!ガチやん!どうしょう?』

って、頭の中でずっとぐるぐるしてました笑

直接インタビューできるとあって超~緊張しすぎて思わず頭が真っ白なふくりー。
言葉が出ず、一緒に行った圭太さんにすべて振るというムチャぶりをしてしまいました。スミマセン…

▼インタビュー内容は下記の記事から見てね~♪
佐藤浩市さん山田孝之さんらが堺で舞台挨拶!さかいシネマウィークレポ!映像を通じた堺の魅力発信!750件超の撮影支援『堺フィルムオフィス』:

 

そうそう!
「撮影以外で堺の街どこかに行かれましたか?」という質問で、山田孝之さんがこのように答えられていました。

『さかい利晶の杜さんに行ったんですが、建物のすぐ側にあの有名な飲み物屋さんがあって、建物から見えてびっくりしました笑』とのこと。

ですよね~笑

 

なにはともあれ、無事に?囲み取材が終わり興奮冷めやらぬまま会社へ戻りました。

*************

これからも、堺に縁のある映画やドラマなどの作品や演者さんに取材した際は、さかにゅーでご紹介させていただきますね。

堺フィルムオフィス様、とても素敵なひとときをありがとうございました!
今後共よろしくお願いします。

~さかにゅー編集室~

堺フィルムオフィス
住所:堺市堺区甲斐町西一丁目1番35号
(堺観光コンベンション協会内)
公式サイト:https://sakai-film.jp/
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。