わぁ!こんな家に住みたい!3つのモデルハウスで自分にピッタリの暮らしを発見!【駅近!オアシス藤井寺国府@ビーバーハウス】:

2020/06/25 お住まい

創立50年以上、住宅供給戸数1万戸を突破した〈注文住宅の頼れるパートナー〉ビーバーハウスが手掛ける、全26区画の分譲地【オアシス藤井寺国府】に3つのモデルハウスが完成。

 

今回は、さかにゅー編集室「たま」が、さかにゅーアンバサダーの「みかこさん」、息子さんの「あおいくん」と一緒に【オアシス藤井寺国府】を見学させてもらいます!


▲それじゃ、さっそく行ってみよう!楽しみ〜!

一度で3つのモデルハウスを見学できるのは嬉しいですね〜。

あちこち比べながら見ていきましょう!

 

大人かわいい~がコンセプトの南欧風〈 18号地〉

まず訪れたのはこちらの〈18号地〉。

お部屋に入った途端、自然に「かわいい〜!」という言葉が飛び出しちゃいます。

明るい木目の床にかわいい壁紙、白を基調としたインテリア。

この、ナチュラルな風合いと、レトロな家具の絶妙なアンティーク感がたまりません!

みかこさん:「対面キッチンで、料理中でもリビングにいる家族と会話が楽しめるのがいいですね!」

 

うん、うん。

家族のコミニュケーションは大切です!

 

そして、このおうちでぜひ見てほしいのが、ダイニングキッチン横のこのお部屋!

工夫次第でさまざまな使い方ができる〈セカンドリビング〉です!

間仕切りの壁が大きくくり抜いてあり、小上がりになっているので、キッチンのママともしっかりと目線が合うね。

個室感もあり、開放感もあり、なんとも嬉しいお部屋。

キッズスペースとしての使用はもちろん、在宅ワーク用のパパの書斎や、ロールスクリーンを取り付けて客間として使うのにも「ちょうどいい広さ」です。

 

続いては、2階の主寝室へ。

お!お!おー!

なんですか?このスペースは?

なんと、バルコニーまでの間に広々としたランドリースペースが!

天井には室内物干し。急な雨が降ってきてもコレがあれば便利ですね!

すぐ隣にウォークインクローゼットがあるのも嬉しいポイント。

干す、たたむ、しまう、がコンパクトに完結できるので毎日の家事効率がグッと良くなりそうです。

 

アメリカンカントリー調の大人カジュアル〈32号地〉

続いて訪れたのは、デニムやヴィンテージ家具が大人カジュアルな空間を演出する〈32号地〉。

カッコいいー!

これは、特に男の人からの人気が高そうですね〜!

和室の濃い紺色の畳も雰囲気がバッチリ合ってます!

みかこさん:「畳って自然と心が落ち着きます。やっぱりこういうお部屋があるといいですね〜!」

 

リビング横には、洗面所へと繋がるウォークスルークローゼット。

両壁一面の棚でたっぷりと収納できそうです。

可動棚なので、必要なスペースを作り変えることもできます。

この場所に、この収納量は嬉しい!!

家族の着替え、洗面・バス用品などあらゆる物を収納できて、スムーズな生活動線が作れそうです。

 

そして、このおうちで一番気になっていたのがこちら!

ジャーーン!

なんと!

玄関、LDK、和室と3方向に面したウッドデッキ

お部屋からしっかりと目が届くので、お子さんを遊ばせていても安心です。

天気の良い日にはココでご飯を食べたり、心地いい夜風を浴びながらお酒を飲むのも楽しそう。

ガーデニング、バーベキュー、ミニキャンプなど、家族とのコミュニケーションの場所がひとつ増えると、日々の生活がもっともっと楽しくなりますね!

 

座リビングと隠れ書斎、和モダンの多目的スペース〈31号地〉

〈31号地〉は「座リビング」が特徴的な和モダンなおうち。

落ち着いた和の空間で、お客さまがきた時もゆったりとくつろいでもらえそうです。

 

みかこさん:「ソファーを置かないから広々と開放的!どこからでも、子どもが遊んでいる姿を見渡せるのも安心できるポイントですね。」

リビング横には、隠れ空間のような書斎

 

家族の声を聞きながらも集中ができる「半個室」のようなこのスペースは在宅ワークが増えてきたパパの仕事部屋にピッタリかも!

大きな荷物が入る収納スペースもあるので、家族みんなで使える人気の場所になりそう。

 

みかこさん:「3つのおうちを見学させていただきましたが、どれも魅力的ですね!その中でも自分の好みを再確認できたり、元々は頭になかったけど実際に見てみたら、すごくいい!と思えるところもあって参考になりました。」

 

 

ここは要チェック!こだわりポイントをまとめてご紹介!

まだまだ見所いっぱいのビーバーハウスのおうち。

ここまでで紹介しきれなかったポイントを案内してくださったビーバーハウス土谷(つちや)さんのコメントも合わせてお伝えしていきます。

どのモデルハウスも共通して「いいな!」と思ったのが、ウォークインクローゼットやファミリークロークなどの収納が充実している点。

たっぷり入りそう〜。

さらに、その収納にもたくさんのこだわりがあるそうです。

土谷さん:「この上下二段になったハンガーをかけるポールは大好評です。住宅購入後のお客さまが、暮らしてみて便利さを実感されることがとても多い箇所なんです。」

みかこさん:「たしかにこの高さに服をかけられるのは便利です。子どもでも手が届くというのもいいですね。」

 

同じ空間でも上下にポールがあれば2倍の衣服を収納できます。

意外と、言われなければ気が付かない、住んでみないとわからないポイントかもしれません。

こういった細かな住宅の便利情報を知っているのも、たくさんの施工実績があり、お客さんの声をしっかりと反映させているビーバーハウスさんの強みと言えますね。

 


続いて、こちらは屋外のちょっとした収納スペース。

自転車、アウトドア用品、子どもの公園グッズなど、玄関を汚さずにココに保管できるのは嬉しいですね!

土谷さん:「このスペースも、玄関の中に取る方がいいか?外に取る方がいいか?はお客様のライフスタイルによって変わってきます。ぜひ、こういった箇所も実際に目にしていただき具体的な生活のイメージにお役立てください。」

オアシス藤井寺国府には、設計士さんと打ち合わせをしてプランや内装デザインを決められる自由設計区画もあるそうです!

 


玄関にもそれぞれ特徴がありました!

ここは家族のクツがたっぷりと収納できて、ベビーカーも折りたたまずにそのまま置けるほどスペースに余裕があります!

土谷さん:「玄関もお客様の好みでさまざまなご提案が可能です。たっぷり収納を希望される方は多いですが、その中でもたとえば、見せる玄関にするか?隠す玄関にするか?でも印象も大きく変わります。」

 


バルコニーも広々。

みかこさん:「壁が目隠しの高さになっているのは嬉しいですね!視線を気にしなくていいので、洗濯物だけでなく読書などちょっとした気分転換にも使えそうです。」

 


こちらは〈32号地〉2階の広々としたフリースペース。

ウォークスルークローゼットや主寝室とつながっています。

ここはどんな目的のお部屋なんでしょう?

土谷さん:「このフリースペースはお客様の生活に合わせて、さまざまな用途にお使いいただけます。ふだんあまり使わないものを置いておく納戸(なんど)や、在宅ワーク用の書斎、趣味の部屋として使っていただくのもいいと思います。」

 

なるほど!

寝室の横なので、寝る前にちょっとした仕事を片付けたり、読書をするのにいいかも〜。

書斎に決まりかな〜。

ん!待てよ。

趣味の部屋にしておけば、寝る前や、起きてすぐに「幸せな気持ち」になれそう〜。

 

何もない空間を見るのも想像がふくらみますね。

 


土谷さん:「オアシス藤井寺国府には公園もあるんですよ。分譲地内なので安心してお子さまに遊んでいただけます。」

みかこさん:「身近に公園があるのは嬉しいです!本来は、おうちがもう一軒は建つであろうスペースですよね。そこを公園にされていることで、ビーバーハウスさんが住む人の快適さを本当に考えておられる姿勢が伝わります。」

 

土谷さん:「分譲地内の道路は他の場所に抜けられないので、住民の方以外の通行が少なく安心です。細かなことですが、これも住んでみて良さを実感いただけるポイントだと思います。」


3つのモデルハウスを一緒に見学してくれたみかこさん、あおいくん、いかがでしたか??

みかこさん:「タイプの違うおうちを見ることができて楽しかったです!子ども連れだと、あまり軒数が多くても大変ですし、3件はちょうど良かったです(笑)。」

あおいくん:「おもしろかったー!!公園で遊べたのもうれしかったよ!」

 

【オアシス藤井寺国府】について

事業主 株式会社ビーバーハウス
問い合わせ 0120-88-8824
所在地 藤井寺市国府三丁目57番の一部
アクセス 近鉄南大阪線「道明寺」駅徒歩約3分
学校区 道明寺南小学校、道明寺中学校

ビーバーハウス【公式】WEBサイトはこちら

ビーバーハウス

 

オアシス藤井寺国府【特設】WEBサイトはこちら

オアシス藤井寺国府

↑↑今回ご紹介したお家の詳細がわかります。素敵な写真がいっぱい!ぜひチェックしてみてください〜。

 

駅から徒歩3分、ご予約の上、素敵なモデルハウスをご家族で見学してみてくださいね〜!

 







お住まい関連記事

今週の人気記事