トモスマハウス

【高性能 × ハイデザイン × 低価格】物件レポ!オシャレで快適すぎるモデルハウスが1/16NEWオープン!【トモスマハウス】:

トモスマハウス

こちらの記事でご案内している見学会にお越しいただいた方は
1等10,000円、2等5,000円、3等3,000円の商品券が当たる!
デジタルぱど特別号キャンペーンにご応募いただけます。

現地にて『さかにゅーを見ました!』とお伝えいただくと
エントリーフォームをご案内致します。【応募締切:1月末】

 

「快適」「おトク」「オシャレ」を実現!

電気代ガス代が月約1万円で一年中快適に暮らせる家づくりを提案する『トモスマハウス』に、新しいモデルハウスが誕生。

1/16(土)のグランドオープンを前に、さかにゅーが特別にモデルハウスを見学させていただきました〜。

オシャレなだけじゃない!心地よく暮らすための工夫がいっぱい!

それでは、さっそくモデルハウスにおじゃましまーす!

楽しみ〜!

わっ!!玄関を開けていきなりびっくり!!

どうですか?この広い玄関!いいですね〜。

たとえばここにどんな収納や棚を設置するかは、じっくりと相談しながら家族ごとに最適な提案をしてもらえます。

さぁ、こちら玄関を上がってすぐに、手洗いがあるのは嬉しいポイント!

菌やウイルスを部屋に持ち込まない工夫。

これからの住宅のスタンダードになるかもしれませんね。

こういった最新の考え方を吸収できるのがモデルハウス見学のいいところですよね。

さぁ、ますます楽しみになってきました!

それでは、お部屋の方も見ていきましょ〜!

「おかえりなさ~い!」

リビング階段だから家族の帰宅が分かりやすいですね。

鉄骨階段がお部屋のアクセントに。

スタイリッシュさと木の暖かみが融合した、カッコ良くて落ち着く空間でした。

それでは、次はキッチンを見ていきましょうかね〜。

こちらは、あえて見せる収納棚。

お気に入りのグラスや、毎日使う食器は棚に陳列して調理の時短になりますね。

この棚のおかげで食器さえもまるで空間を彩るインテリアに。

棚の奥行は浅いと大き目のお皿が置けなかったり、深いと奥の物が取りづらかったり・・・。

住んでからの毎日の生活のことがしっかりと意識されています。

見せる収納のすぐそばにはパントリーとして使える隠す収納コーナーも。

(玄関の手洗い場の後ろがこちらの収納となります)

食料の備蓄や日用品のストックなど、沢山入って使い勝手が良さそうです。

それでは、次は2階に上がってみましょう!

上がってすぐに目に飛び込んできたのはこのスペース。

こういうちょっとしたデスクってなんか好き。笑

賑やかなリビングから少し離れて、作業が出来る快適な第二のリビングスペース。

家族の声が聞こえてきてゆるく繋がっている一体感もGood

テレワーク、在宅勤務が増えてきた今だからこそ、しっかりと考えたい場所です。

この壁の後ろは収納たっぷりのファミリークローゼット。

普通より10cm高い造作テーブルがあるから、立ったまま服をたたんだりアイロンがけをするときの姿勢がラクチンです。

室内干ししたものをハンガーのまま最短距離で収納できる広々のファミリークローゼット。

至る所に家事の時短への工夫が詰まっています。

高気密・高断熱・24時間換気でお家の中がいつでも快適!

標準仕様が充実しているのも『トモスマハウス』の大きな特徴。

この日、外はとても寒かったのですが、お部屋はポカポカ。

無垢のフローリングは肌ざわりがよく、裸足で歩くと暖かさも感じました。

高断熱・高気密を標準装備しているので、夏は涼しく、冬は暖かく、一年を通して快適な暮らしが実現できるそうです。

また、もっとも優れた換気システムを採用していて、お家の中の空気は常にきれいな状態なんだとか。

▲ 24時間換気システム第一種換気の機械を実際に見せてもらいました。

外から取り入れた空気は熱交換で適温に、さらにフィルターできれいにしてから室内へ。

24時間換気の資料や図面を見ながら、きれいになった空気がどのようにお家の中を流れていくのか、しっかりとイメージができました。

高断熱、高気密な上に、お家の中を空気が循環するので、エアコンも各階に1台で済むそうです。

各お部屋に設置してあるドアはこの高さ!

ドア枠や敷居もなく、空間がとっても広く、明るく見えます。

ドアの下には空気の通り道があり、ドアを閉めていてもしっかりとお家の中の空気をきれいに入れ替えてくれます。

サッシの屋外側はキズに強いアルミ製、室内側は結露を防ぐ樹脂製のハイブリッド構造。

圧倒的な断熱性を実現しているそうです。

お家の中の空気が常にきれいな状態というのはすごく嬉しいですよね。

窓を開けて換気をする必要がないので、寒い冬や花粉の季節もへっちゃら。

家族の健康や、日々の快適な暮らしを追求した『トモスマハウス』のスマートハウス。

実際にモデルハウスに訪問したことで、その魅力をしっかりと体感することができました!

モデルハウス見学を終えての感想

まず、至るところの第一印象がオシャレ!

全体で見ても、パーツ、パーツで見ても、細部までこだわりを感じました。

トモスマハウスさんなら、自分の理想のデザインを叶えてくれそうですし、自分たちだけでは思いつかないような素敵な提案もしてくれると思います。

自由度の高い注文住宅でありながら、定額制で費用がわかりやすいというのも、大きな魅力ですよね!

断熱性、気密性、24時間換気など、標準仕様の水準が高いのに低価格。

この「高性能なのに低価格」を実現するための企業としての努力や取り組みを聞くことで、価格以上の価値があることもしっかりと理解できました。

事前にホームページを見て「良さそうだな〜」とは思っていましたが、実際にこのモデルハウスを見学して「すごくいい!」を実感できました。

お部屋の空気やあたたかさ、床や壁の質感などは見学会に参加して、ぜひ体感してみてほしいです!

企業情報・モデルハウス情報・見学申込み

トモスマハウス

電話:0120-103-050

受付時間:10:00〜18:00(水曜・第一日曜定休)
※年始は1月5日(火)から営業

ホームページ:https://tomosuma-kobun.jp/

 

モデルハウス

大阪府和泉市尾井町2丁目6-2
※信太保育園そば

新春グランドOPEN
2021.1.16(土)~2.7(日)

見学予約は↓こちら↓から
【トモスマハウス】新春モデルハウスGRAND OPEN

↑〈今ならご予約特典も!!〉↑
前日までの予約、お家づくり相談でスターバックスカード 2,000円分を贈呈。

 

こちらの記事でご案内している見学会にお越しいただいた方は
1等10,000円、2等5,000円、3等3,000円の商品券が当たる!
デジタルぱど特別号キャンペーンにご応募いただけます。

現地にて『さかにゅーを見ました!』とお伝えいただくと
エントリーフォームをご案内致します。【応募締切:1月末】

 

 

商号: 宏聞建設工業株式会社

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。