【新築モデルハウス・写真多め】あこがれの平屋!広々LDKの解放感&暮らしやすいシンプルな生活動線が魅力!現地レポ@松原市「松原ココラス」:

今回のさかにゅー住宅レポでは、松原市の大型分譲地『松原ココラス』に新しく完成した平屋のモデルハウスをご紹介します!

毎回、さかにゅーで紹介する度に反響が大きく注目度が高い『松原ココラス』、今回も見どころたっぷりですよ〜。

記事を読んで気になった方は、ぜひ現地を見学してイメージをふくらませてくださいね。

魅力的な住環境!河内松原駅近く『松原ココラス』とは?

近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩7分ほど、「スーパー万代 松原上田店」のすぐそばにある広大な土地。

近隣の方からも注目度が高かったこの場所に誕生したのが、株式会社ビーバーハウスが手がける全86区画の大型分譲地『松原ココラス』です!

ココラスというネーミングの由来はこちら

“ちょっと贅沢な自分らしい暮らし”

ご家族それぞれ(個々)に添ったココ(この場所)での心地よい贅沢な住まい

松原ココラス公式HPより)

・「河内松原」駅徒歩7分
・大型スーパーがすぐそば
・街区内には広々としたコミュニティパーク(公園)
・計画的に緑を取り入れる美しい街並み


▲新しくてきれいな公園があるのも子育て世帯にとっては大きな魅力!


特に今回ご紹介する平屋のモデルハウス(105号地)は幅広い世代の暮らしやすさが詰まっていますよ。


▲平屋ならではのゆったりとした間口。存在感のある屋根と外壁の色使いがすごくおしゃれ!

それでは、心地よい暮らしを実現するための工夫がいっぱいのモデルハウスをさっそく見ていきましょう〜。


▲玄関ポーチの屋根は雨の日も玄関周りが濡れないように配慮された設計

仰ぐ高さと伸びやかな広がり。平屋という贅沢

平屋ならではの開放感溢れるLDK

LDKは視覚的に縦の広さを感じる勾配天井(傾斜をつけた天井)に、マットブラックの化粧梁を大胆にあしらったおしゃれな空間です。

化粧梁は空間を引き締めるだけでなく、奥行きや立体感を演出するアクセントにもなっています。

また、勾配天井で生まれたスペースに窓を設け、高い位置からの採光を確保することで部屋全体が心地よい明るさに包まれています。

LDKのどこにいても家族が自然に会話ができる空間設計もポイント!

親子、夫婦のコミュニケーションが深まりそうです。

キッチン横にダイニングテーブルを配置することで食事の配膳もスムーズに行えます。

キッチンの背面には大容量のキャビネット、その上部にはウォールシェルフがあり、隠す収納と魅せる収納を使い分けて美しい空間を維持しやすいのも特徴です。

キッチンの片隅にあるカウンターはちょっとしたワークスペースとして便利!

家事の合間のパソコン作業や読書にぴったり。

そして、平屋のメリットはなんといってもシンプルな生活動線。そのメリットを最大限に活かすためにキッチンを家の中心部に配置。

ぐるりと回遊できることで無駄のない生活動線を実現しています。

玄関ホールからLDKへは二つの行き方があり、家族用、来客用と動線を分けることができます。


玄関→洗面→LDK。家族用「ただいま動線」

玄関→LDK。「来客動線」

玄関から洗面室を通り抜けてLDKへ入る家族用の「ただいま動線」は、帰ってすぐの手洗い・うがいが可能。そのまま通り抜けてキッチンへ出ることができます。

また、玄関から直進する「来客動線」はすぐにリビングへと繋がっています。

キッチン・洗面室・浴室の水廻りをストレートに結ぶことで、お料理中でも洗濯やお風呂の準備が無駄なく行えます。

洗面室は家事がしやすい広々としたスペースを確保。洗面台の隣には可動棚を施したリネン棚を設けています。

また、室内干しができる昇降式の物干し「ホスクリーン」も備えた機能性の高い空間です。

フレキシブルに使えるキッズルーム

LDKから繋がる子ども部屋の出入り口は2つ。

なんと空間を仕切るクローゼットは可動式収納。

必要に応じて部屋のレイアウトを変更することができます。

お子さんが小さいうちは兄弟で遊べる約11帖の大空間として使うこともできますし、成長に合わせてそれぞれの個室として使用することもできます。

主寝室は落ち着いたプライベート空間

主寝室はLDKの手前に配置した独立設計。ゆったりとした時間を過ごすことができます。

十分な収納があり、部屋をスッキリと使うことができそうです。

デスクを置くスペースもあるので書斎を作ることもできますね。

南側には3連窓を施して、プライバシー性を考慮しながらも、たっぷりの採光を得られるよう工夫されています。

その他にも暮らしの工夫がたくさん

主寝室前のホールに便利な小屋裏収納を設置。ゆったりした広さで季節モノや家電などを収納できます。

アプローチ前には便利な宅配BOX。不在時の荷物の受け取りが可能で再配達のストレスが無くなります。

問い合わせ・見学申し込み

『松原ココラス』では事前予約で見学を申し込めます。

モデルハウスを見学をすると、理想の暮らしがイメージしやすくなりますし、生活動線や収納量などHPを見ているだけではわからない細かな気づきもあります。

実際に現地(分譲地)での見学なので近隣の様子もわかってオススメです!

さらに、いまならご紹介した平屋以外にも、もう一つの新しいモデルハウスを見学することもできます。


▲こちらのお家も見学できますよ〜


さらに詳しい情報が知りたい方は公式HPもチェックしてみてください。

松原ココラス公式HP

見学のお申し込みはお電話 or WEB予約フォームにて

松原ココラス

TEL:0120-88-8824(フリーコール)


WEBからの来場予約はこちらから

▲希望日時と必要事項を入力するだけ。簡単です!


所在地:松原市上田2丁目334番22他

事業主:株式会社ビーバーハウス
公式HP:https://www.beaverhouse.net/
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。