objetオブジェ

【読者プレゼント有】美味しい!やさしい!地元に愛されて30周年!パンの店『Objet(オブジェ)』:

objetオブジェ

30年以上愛されるパン屋さん Objet オブジェ

近鉄南大阪線「河内松原駅」近くのパン屋さん『Objet オブジェ』

100種類以上のパンが並び、そのどれもが「美味しい!外れがない!」と人気のお店です。

今年で30周年ということからも、地元で愛されていることがわかります。

実際に取材中も入れ替わり立ち代わり次々とお客さんが来店されていました。

多くの方がお目当てのパンをすぐにトレーに乗せ、その後の2、3品は、じっくりと選ばれているのが印象的でした。

きっと自分の中で外せない定番と、今日のお楽しみ的に選ばれているんでしょうね!

▲食パンの種類も豊富!

オブジェさんはさかにゅーライターによる高級食パン食べ比べ記事にも登場しております!
食パンについてはそちらでも様々なお店と比較していますのでそちらもぜひご覧ください!
関連記事:一番おいしい食パンはどれ?さかにゅーライターが食べ比べ!オリジナルポジショニングマップ公開!【堺・南河内の食パン特集】:

▲店頭の手書き看板も要チェック!

読者プレゼント!

今回、オブジェさんからさかにゅー読者の皆さんへのプレゼントをいただきました!

★オブジェ店内のパンが1,000円分購入できるチケット×3名様!(松原店のみ有効)
※現金への引き換えやつり銭の返金はできません

プレゼントのご応募はこちらから

美味しいパンを1,000円分も購入できるのは嬉しいですね〜。

定番はもちろん、この機会に普段はあまり買わないタイプのパンも買ってみたら新しい出会いや発見があるかも!

▲サンドイッチ、デニッシュは定番の人気商品!

▲根強いファンが多いハード系のパン

オブジェのこだわり!ここがすごい!

オブジェの人気の秘密を探るためオーナーにインタビュー。

「ウチの特徴は説明しにくいと思いますよ」と仰るオーナーですが、いやいや、しっかりとパン作りに対する思いとこだわりを教えていただきました!

オーナー:「パンをフワフワ、モチモチにする方法や、長期間腐らないようにする方法はいくらでもありますが、それは本来のパン作りには必要ないはずです。オブジェのパン生地は皆さんがよくご存知の材料だけで作っています。小麦、バター、牛乳、卵など誰もが知っている材料で、その中でもいいものを厳選して納得したものだけを使っています。」

パン作りに使う材料ひとつひとつを洗い出して、オーナが選び抜いたものだけを使うという徹底ぶり。

たとえば、オブジェのパン生地やカスタードクリーム、プリン、カフェメニューなどに使用する牛乳は全て島根県木次(きすき)乳業のものなんだとか。

オーナー:「ここの牛の最大の特徴は草しか食べていないこと。きれいな空気と水で育った自然の牧草を食べ、広大な山あいを走りまわっている健康な牛たちです。臭みがなく本来の美味しさを味わえます。牛乳ひとつでここまでパンやカスタードの味が変わるというのは自分自身も驚きました。」

牛乳以外にも、北海道産小麦、北海道産特級バター、イタリア・ドイツのベーコンやソーセージ、安全で美味しい野菜など、ひとつひとつの材料にこだわってパンが出来上がっていきます。

オーナー:「長年お世話になっている北海道や和歌山の農家さんは、食の安全を考えた土づくりにこだわられ、頑固なまでに強い信念を持って、素晴らしい野菜を作られています。食べるとわかりますが、野菜本来の甘みが全然違いますね。そんなプロフェッショナルな皆さんの意思を受け継ぎ、オブジェはそれをパンという形にしてお客様にお届けしていきます。」

以前に百貨店からの要望で「完全無添加」のパンコーナーを出店したことで学びが大きかったと仰るオーナー。

オーナー:「私達の提供するパンはお客様のお身体を作っているということを、より意識するようになりました。毎日食べて欲しいからこそ、不要なものは使わない。材料ひとつひとつにこだわり、納得できるものだけを使う。オブジェは、1番大切な事に真面目に取り組んでいます。」

丁寧に育てられた材料をオーナーが選び抜き、丁寧に作られる美味しくて体にやさしいパン。

30年以上も地元で愛される理由がわかりました!


▼▼読者プレゼント▼▼

★オブジェ店内のパンが1,000円分購入できるチケット×3名様!(松原店のみ有効)

プレゼントのご応募はこちらから


Objet オブジェ 店舗情報

オブジェ【松原店】
住所:松原市阿保3-5-25
電話: 072-331-9590
営業時間:7:00〜19:30
定休:日曜日

オブジェ【泉北店】
泉北店ではカフェスペースでモーニングやランチ、ティータイムを楽しめます!
住所:堺市南区茶山台3-26-4
電話:072-292-0078
営業時間:9:30~18:00 ※土曜・祝日のみ9時〜のオープンとなります
定休:日曜日
メニュー情報や焼き上がり目安時間などが分かる!
オブジェ公式サイトはこちら
http://cafe-objet.com/

編集後記

オブジェのこだわりをたっぷりと聞かせてもらった今回の取材。

帰り際に、店員さんおすすめのスペシャルチョコレートと、オーソドックスだからこそ味の違いがわかりやすいというクリームパンを購入。

スペシャルチョコレートは、どっさりとチョコが入っていて満足感たっぷり!やばい、これ、誰かが止めてくれないと食べ続けてしまう・・・(笑)

かわいいお顔のクリームパンはやさしくとろーりとクリームが口に広がって思わずにっこり。笑顔のクリームパンで笑顔になれるって素敵!

食べて納得です。これだけ長く地元で愛される理由はシンプル!「美味しい」から。

その美味しさの理由は「材料にこだわっている」から。

結果的に、その美味しいパンが体にやさしいというのがなんとも嬉しいですよね。

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。