女性に人気!レアなマシンでおしりをキュッ!アンバサダーが体験トレーニング@フィットドラゴン堺中環店:

 

2020年2月にオープンしたばかりの
24時間営業・年中無休のフィットネスジム

「フィットドラゴン堺中環店」

初心者でも使いやすいマシンや、
上級者が喜ぶレアなマシンなど、
とにかく設備が充実していてスゴイらしい!?

そんな噂を
さかにゅーがたしかめてきました!

今回、「フィットドラゴン」へ向かったのは、
さかにゅーアンバサダーの山口さん。

特別にトレーニング体験をさせてもらえることに。

山口さんは週2〜3回ほど
自宅近くのジムに通っており、
体型や健康に気をつかっているそうです。

普段から美意識の高い山口さんから
どんな感想が聞けるのか楽しみです!

オープンしたばかりのキレイな空間でトレーニング!


▲ どんなところか楽しみ〜。がんばりまーす!

「フィットドラゴン」の入り口は
「ゼロファイター」というパチンコ屋さんの3F。

この建物の2Fと3Fがジムになっており、駐車場もひろびろ。

大きな看板もあるので、
初めてでも迷うことはなさそうですね。

会員は顔認証で簡単にジムへ入ることができます。

見学や体験の場合は
インターホンを押せば係の方が対応してくれます!

▲シンプルで清潔感のあるロッカールーム

まだオープンしたばかりなので、
ロッカーやシャワールームもとってもキレイ!

まずはこちらでトレーニングウェアに着替えて、いよいよ体験のスタートです。

 


理想の体になるために、まずは理想を明確に!

今回のトレーニング体験をサポートしてくださるのは、トレーナーの武田さん。

まずは問診票を記入します。

記入した用紙をもとに、
・どんな体になりたいか?
・体の痛みや負傷箇所はないか?
・どのくらいのペースで通えそうか?
といった問診が進んでいきます。

たとえば、「かっこいい体」と言っても、
人によって「かっこよさ」はさまざま。

武田トレーナー:
「ガッチガチの筋肉質の体をかっこいいと思う人もいれば、女性らしい丸みを残した体をかっこいいと思う人もいます。お一人お一人の理想の体をしっかりと把握することで指導内容も当然変わってくるので、問診はとても大切なんです」

スマホであれこれと写真を見ながら、
「ん〜、この筋肉はちょっとやりすぎ(笑)」
「あ!そうそう!こんな感じ!」
と山口さんの理想の体が明確になっていきます。

問診が終わると、次は体の柔軟性をチェック。

さらには、
体のクセや、姿勢もチェックしていきます。

ストレッチポールを使って体をユラユラ〜。

武田トレーナーが少し体を調整しただけで、

あれ?え?

▲ え?うそ!

なんで?

さっきより、床に手がつきやすくなってる!

さっそくの体の変化に山口さんもさかにゅー取材班もビックリ!

 


正しい使い方で効果を実感!間違ってたらもったいない!

▲ このグリップが珍しいのだとか

つづいて、いよいよマシンを使ったトレーニングに移ります。

まずは背中を鍛えるマシン。

 

山口さん:
「このマシーン自体は今通っているジムにも置いてありますが、握る箇所の形が違う気がしますね」

武田トレーナー:
「このグリップが優れものなんです!このマシンは左右に均等に力が入るようにバーを握らなければいけないんです。初心者にありがちなのが、右手と左手で握る場所が微妙にズレて、まっすぐ降ろしているつもりでもまっすぐになっていないケース。その点、このグリップがあれば手幅が決まっているので迷う必要がありませんよね」

山口さん:
「たしかにこれなら、どこを持てばいいのか悩むことはありませんね!手にフィットして握り心地もいいです」

武田トレーナー:
「もう一つ、よく見かけるこのようなバー(写真右隣のもの)は、持つ箇所が細い分、握り込んでしまうんです。握り込むということはリキみすぎてパフォーマンスが悪くなってしまいます」

山口さん:
「これまでいくつかのジムに通ったことがあるんですが、このグリップは見たことないです」

武田トレーナー:
「これを置いているところはかなり珍しいと思います!」

山口さん:
「そうですよね。これ、絶対いい!私が通ってるジムにもほしい(笑)」

 

武田トレーナー:
「山口さん、さすがに普段からトレーニングをされてるだけあってフォームもキレイですね。でも、まだまだ上達しますよ。たとえば、今、一番力の入っているところはどこでしたか?」

山口さん:
「う〜ん、そうですね〜。力こぶができる上腕のあたりですかね・・・」

武田トレーナー:
「ですよね?どうしてもこのマシンは腕の力に頼りがちなんですが、本来は背中を鍛えるマシンなんです。次は肩甲骨を下げるようなイメージでやってみましょう」

▲ はい、そうです!肩甲骨を意識してみましょう!

山口さん:
「あー!意識する場所がハッキリわかるとすごく効いてる気がします!」

山口さん:
「やっぱり、こうやって正しいマシンの使い方を教えてもらうのって大切!!同じ時間トレーニングをがんばっても、間違った使い方をしてたんではもったいないですもんね」

武田トレーナー:
「そうなんです!特に間違った方法が身につかないように最初が肝心ですね!」

 


「フィットドラゴン」では、とってもお得な価格でパーソナルトレーニングをお試しすることができるそうです!

お試しパーソナル45分×3回
9,900円(税別)

このお試しで、
・自分にあったトレーニングメニューを作成してもらうのもあり!
・自分にあったトレーナーを見つけるのもあり!
・気になるマシンの使い方をレクチャーしてもらうのもあり!

ぜひ、有効にお試しください!

 


女性にオススメしたい!おしりがキュッ「グルートドライブ」

次に向かったのは、一つ下の2Fフロア。

見るからに本格的なマシンたちがズラーっと・・・。

素人には使い方すらわかりません(笑)

そんな中で、武田トレーナーが山口さんにオススメしてくれたマシンがこちら。

▲ グルートドライブ(ヒップスラスト)

おしりをキュッと引き締めることに特化した

「グルートドライブ」

なかなか置いているジムはないそうです。

特化しているだけあって
キレイなおしりのラインを作るのに効果的。

このマシンが決め手で
「フィットドラゴン」に通われる方もいるんだとか!

山口さんもさっそくレクチャーを受けて試してみることに。

山口さん:
「ん?こうですか?あ!なるほど。効いてる感じがします!」

武田トレーナー:
「いい調子ですよ!そう、おへそのあたりをしっかりとみて。いいですね〜」

なんか、見たことのない動きだし、
すっごくしんどそうに見えるんですけど・・・。

山口さん・・・、
相当、しんどかったでしょ??

山口さん:
「それが、見た目ほどしんどくないんですよ。私もやってみるまでは不安だったんですけど、これなら出来そうです。しんどいというよりも気持ちいい達成感がありますね!

その言葉通り、
その後もゴムバンドを使ったエクササイズを難なくこなす山口さん。

す、すごい・・・。

山口さん、初めてのマシンやエクササイズが楽しすぎてスイッチが入っちゃったようです。

武田トレーナーの指導もよりいっそう熱が入ります!

もちろん、レベルに応じて適切な運動量を判断してもらえるのでご安心ください(笑)

 


初めての器具でもプロがサポートしてくれるので安心・安全!

▲このバーだけでも20kgもあるんですよ!

さらには、興味のあったウエイトトレーニングにもチャレンジ。

しっかりとプロがサポートしてくれているのは安心ですよね。

武田トレーナーはとにかく知識が豊富。

海外でしか取得できない
インストラクターの資格を保持されていたり、
柔術の師範という一面もあるそうです。

だから、教え方がすごくわかりやすい!

相手のレベルに合わせて、
どう伝えれば理解しやすいかを工夫されてるなぁ〜と感じました。

最後はおまけで、
気になるマシンを実演してもらったり、
筋肉を触らせてもらったり(笑)

山口さん、いかがでしたか?

山口さん:
「すっごく楽しかったです!やっぱりしっかりとプロに教えてもらうのは大切ですね。武田さんのアドバイスがとってもわかりやすくて、しっかりと理解しながらトレーニングを進めることが出来ました。私が通うジムには置いていないマシンもたくさんあって全部を使ってみたくなりました(笑)!武田さん、今日は本当にありがとうございました」

 


24時間使えてこの価格!ぜひ、他店と比べてみてください
フィットドラゴン堺中環店 概要
一般会員料金表(すべて税別)
月会費
7,200円
6,500円
入会費
10,000円
0円
カード発行手数料
5,000円
0円
ご利用時間 24時間365日いつでも

※スタッフタイムは
平日10:00~22:00
土日祝10:00~18:00

その他の料金プランは公式サイトよりご確認ください。

フィットドラゴン堺中環店公式サイト

〒591-8024 大阪府堺市北区黒土町2258-5
072-267-4567
24時間365⽇営業
〈スタッフタイム〉
平日10:00~22:00
土日祝10:00~18:00
※お問い合わせ・⾒学・体験ご希望の⽅は上記お時間にお願いいたします。

交通アクセス
大阪中央環状線沿い、黒土南交差点角。駐車場250台完備
新金岡駅・百舌鳥八幡駅・三国ケ丘駅・中百舌鳥駅・なかもず駅 車5分内圏
駐車場250台完備(パチンコゼロファイターと共用となります)

 

トレーナー紹介

武田トレーナー

「死ぬまで自分の足でトイレに行こう」をモットーに老若男女問わず多くの方に指導させて頂きました。トレーニング経験が少ない方でも恐れずにバーベルトレーニングにチャレンジして頂きたいと考えております。不安をお持ちの方は是非ともご相談ください。一緒にパワーラックデビューしましょう。

八光流柔術 皆伝師範
SFGケトルベルインストラクター level2
SFLバーベルインストラクター
Ground Force Methodインストラクター
インディアンクラブ インストラクター


吉田トレーナー

柔道の怪我からリハビリのために筋力トレーニングを始め、トレーニング歴は10年目になります。自分自身のボディメイクの経験や知識を活かし、皆様を理想の体に導きます。初心者の方にはご自身にあったマシンの使用方法からフリーウエイトまで丁寧に指導します。

ボディメイクインストラクター
スポーツ経験:柔道
ボディビル 大阪70kg級第4位 ジュニア第2位 新人の部優勝


和田トレーナー

高校三年生の頃、太っており、かっこいい体になりたいと一念発起し、トレーニングを始め、今年で5年目になります。トレーナーの中では一番若く、若さと愛想の良さで頑張ります。

女性専用パーソナルジムトレーナー、某24時間ジムマネージャーの経験有
趣味・特技:サッカー(ガンバ大阪の大ファン!!)・水泳


 

※記事の内容は取材時(2020年3月)のものです。キャンペーン内容や金額などは変更となる可能性がございますのでご了承ください。







さかにゅー会員関連記事

今週の人気記事