NO IMAGE

大人気♪あつ森の超レア魚《リュウグウノツカイ》を作ってみた!【お家で過ごそう特集】:

NO IMAGE

こんにちは~!おとみです♪みなさんステイホーム、どう過ごされていますか??

我が家は完全に、今大人気のあつ森家族でハマッています。子供たちもやる事をやらないと、あつ森ができないので勉強や掃除を頑張ってやるので、メリハリにとってもいいです♪

そんなあつ森を始めて、虫や魚の名前を自然と覚えるようになってきたので、魚を作ってみよう!となりました。作る一匹目は、この間釣れた超レア魚リュウグウノツカイ!

ダンボールに型を書いて・・・。カッターでくり抜きます。

折り紙もたくさん家にあるので、子供のイメージで貼っていきます♪

リュウグウノツカイの身体には、数字の「6」もたいな模様がある~!って子供の観察力ってすごいですね~。よく見ています。実際作ると、魚をさらに観察できるんだな~と思いました。大人もおもしろい~!

さらに、シーラカンスなど他の魚を作ってあつ森のように博物館に寄贈するそうです。我が家にも博物館ができるのみたいなので楽しみです♪

是非、みなさんもやってみて下さいね★

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。