地元で転職!次世代を応援企画!!*日本の流通の要となる「配車」・・・By.北越配送株式会社:

★求人の詳細・ご応募はコチラ★

さかにゅーを運営する「情報誌ぱど 南大阪」が発行している求人情報誌『Eしごとぱど』

〈南大阪元気宣言〉
として求人を通して私たちは南大阪を元気にする楽しい暮らしを応援します!

そこで、地元の企業・雇用を応援!!ステキに輝く次世代を応援する企画!!

**************************************

今回は
堺市南区にある北越配送株式会社さんで働く輝き人に取材しましたよ♪

信頼と実績・安全と品質を誇りに歩み続ける会社」運送事業経営における最大の課題である運行稼働効率のアップをやりがいとして勤務する転職8年目の配車事務の若きエース大西 克拓さんにズバリ取材♪

日本の流通の要となる「配車」に やりがいを感じています

仕事のやりがいとは?

「商品を運ぶための車が無い!」そんな時、車を手配するのが「配車」です。
最初は、この仕事の意味も分からず漠然と仕事をこなしていました。面白くなってきたのは入社して半年、一年ぐらい経った時です。それまでは余裕もなく、とにかく必死で仕事をこなしていましたが、配車の手配がうまくできるようになってきました。
 例えば、堺で空車になった車に、運ぶ荷物を見つけるとドライバーさんに喜ばれたりすることが増えてきて、ようやくやりがいを感じる様になりました。この仕事は、ただひたむきに取り組む『やる気』によって差が出てきます。
 例えば、お客様から荷物の手配を受けた時に、電話を10件かけて探すのか、20件なのか、
それとも30件かけるのか、そこで差が出ます。
 会社からもらっている情報は一緒です。もらった情報を使うだけにするのか、もしくは情報を整理して活用する工夫をするのかは自分次第です。自分の捉え方次第で、どんどん改善できるのがこの仕事の醍醐味ですね!

職場の雰囲気は?

 昇給は一年に一回あるし、仕事の評価に応じて昇格もあります。あと子育てに関する配慮についてですが、実は今まで男性ばかりの職場だったので、育休を取るタイミングがありませんでした。でも、職場が大きく若返って平均年齢が30代になり、雰囲気は若い人も馴染みやすい職場になっていると思いま
す。20代の若い女性社員もいるので、今後は子育てにも配慮することが必要になってくるでしょうから、制度を整えていこうとしているところです。 
 就業時間はきっちりしていて、定時になるとピタッと仕事が終わります。
自分の趣味の時間や好きなことをしたい人に向いている職場です。仕事は仕事、家庭は家庭で、ちゃんと区別できて、規則的で働きやすいです。

転職して良かったことは?
 
 私がここで働くことにした決め手は、創業者である現会長で当時の社長と1時間じっくり話をして、こんなにも従業員を大切にしようとしている会社はないと感じたからです。
 会長は、社員とその家族も一緒に旅行に連れて行ってくれたこともありました。また、私がバイク事故にあった時は病院に飛んできてくれるなど、社員の病気や入院の時には親身になってくれ、仕事の上での社員に対する信頼も厚い方です。いつもそんな会長の想いを感じ、ここを選んで本当に良かった
と感じています。
 私は、この会社で社長になることを目指しています。簡単ではないけれど、北越配送が人を大切に思ってやってきたこと、真面目に取り組んできたこと、会長や社長の想いを引き継いでやっていきたいと考えています。
 北越配送に出会えたことに、心から感謝しています。

人の詳細・ご応募はコチラ

北越配送株式会社

大阪府堺市南区泉田中119番地8
TEL 072-299-2250
http://www.hokuetsu-haisou.co.jp/index.html

さかマガ8月号 7/19(金)発行!!
さかマガ8月号 7/19(金)発行!!
女性のためのおしごと博in中百舌鳥9/26(木)開催!!
女性のためのおしごと博in中百舌鳥9/26(木)開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
女性のための出張登録会in堺東
女性のための出張登録会in堺東
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん