【イベント】2022.5/22(日)キット受取★堺市北区・フレスポしんかなで工作キットを受け取り、おうちで工作!『あそびの学校-工作はっぴょう会-』♪参加申込みは5/15(日)まで!!:

フレスポしんかなで体験型イベント『あそびの学校~工作はっぴょう会~』が開催されるよ♪
今回はマジックハンドです!

『あそびの学校~工作はっぴょう会~』って?
①ネットで参加申し込み(多数の場合は自動抽選)
②フレスポしんかなで工作キットを受け取る
③おうちで工作しよう(希望者は会場で作製OK)
④写真を撮って応募
➄先生からコメントが届くよ!
⑥作品写真をフレスポしんかなで展示するよ

参加は事前申込制となっていますので、申込締切日にご注意ください!!

『あそびの学校 ~工作はっぴょう会~』
マジックハンド
マジックハンドの形を何かに見立てて絵を描きます。
形から想像して描くことで創造性が養われます。
描くだけではなく何か装飾をしても良いかもしれませんね。
何かを掴んで離す行為を繰り返すことで器用さや重さを実感できます。
遊びながら学ぶこともできます。
いろんな身近な物を掴んで遊んでみましょう!
一見して素朴に見えますが他の会場で実施した時は予想を覆すほど大変好評でした。ご期待ください!
【参加申し込み方法】
事前申込制 ~あそびの学校ホームページより~
「参加申込み期間」
4/29(金)00:00~5/15(日) 23:59
「工作キットの受け取り期間」
5/22(日) 13:00~15:00
「工作はっぴょう会の応募期間」
5/22(日) 16:00~5/29(日) 23:59
【工作キット受取場所】
2F 特設会場
【参加対象】
4歳~小学6年生
【募集人数】
40名
【参加費】
無料
【参加方法・手順】
1.あそびの学校HPより参加の申込みをしてください。
2.応募者多数の場合は抽選となります。
3.抽選の当選結果は、当落に関わらずメールにてお伝えさせていただきます。
4.当選されましたらメール記載の日時にご来場いただき工作キットを受け取りください。
5.以後のことにつきましては当選通知メールにてお伝えいたします。
【実際に作って帰れる】
配布場所の近くにテーブルとイスを準備し「作っても帰れる開催」を始めています。
少しだけでも皆さんと集う雰囲気や作る喜びを共有できればと思います。
※予約制ではなく当日工作キットを取りに来られた時に席が空いていればご参加できます。
※道具類は準備をしていますが感染などが気になるようでしたら当日想定される道具(ハサミ、マジック、速乾ボンド)などをご持参ください。
※テーブルの数と作業時間には制限がありますので希望者多数の場合はご参加できない場合もあります。
※状況により暫くお待ちいただく場合もございます。
【以下の方はお控えいただきます】
※体温が37.5℃以上の方や風邪症状・体調不良や同居家族・身近な方で感染が疑われる方
【お願い】
※マスクの着用及び手指消毒をお願いします。
※走ったり、大きな声での会話はお控えください。
※お付き添いの方は必要最小限でお願いします。
※感染状況や自然災害などにより事前告知なく中止や変更となる場合がございます。

 

 

フレスポしんかな
住所
大阪府堺市北区新金岡町5丁1番1号
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。