堺区・堺東☆『いか焼き 信次郎』でモチモチのいか焼きを堪能♬【下町グルメ】:

2020/01/19 グルメ

こんにちわー。ライターあきです。

またグッと寒くなってきて、自転車でお店の取材に走り回るのが辛い季節になってきました。。。

今回の特集は「下町グルメ」

私は堺東の『いか焼き 信次郎(しんじろう)』に行ってきました!!

「月曜日・金曜日・土曜日の、11:00~23:00 限定営業のいか焼き屋です。」

お店の前を通る度に、気になっていました☆

そもそも、大阪でいか焼き屋さんってなかなかお目にかかれなくないですか?

2016年10月にオープンされたそうです。
11時の開店を待って、お店に伺いました!!

まずは、メニューの中から、いか焼きを2種類注文~♪

☆いか焼き ¥250

☆いか焼きチーズ ¥300

チーズの方には、なんとハチミツが添えられていました!!!
ピザにハチミツをかけているのを見て、ヒントを得たんだとか!

どちらのいか焼きも、イカたっぷりで香ばしくてモチモチです☆
ハチミツも合う!生地とチーズの香ばしさと合っていて、私はほとんどにハチミツをつけていただきました☆
こちらのお店のいか焼きは、勝手に自分で創造していたペラッとしたものではなくて、しっかりボリュームがありお腹いっぱいになります

それなのにこのお値段!!・・・ですが、イカの価格が高くなってきているため、まもなく価格は上がるそうです。
※価格は、伺った2020. 1.10の価格です。・・・と書かせていただきます。

アルコールのメニューもありました。
飲み会の前に時間があれば、こちらのお店で飲んでから・・・という方達もいらっしゃるそうです🎶

↓お酒にあうようなメニューもたくさんありますもんね。

いか焼き以外に、ちくわの中にポテトサラダを詰め、熊本県名物をフライにアレンジした「ポテチク」もいただきました♪
味付けは甘い目なんですが、黒コショウが効いていてサクサクで、お酒にもすごくあいそうです。

(注:この飲み物はお茶です 笑)

場所は堺のカレーうどんの老舗、「かどや」のすぐ隣です。

↓南海高野線堺東駅から、銀座商店街をまっすぐ直進します。

↓ここで右折します。右折後徒歩1分ぐらいで右側にあります。

テイクアウトもあるので、買って帰るのもオススメです。
子供さんも好きな味だと思うので、ぜひみなさんで行ってみてください☆
『いか焼き 信次郎 (しんじろう)』
TEL:080-2415-0158

OPEN 11:00~23:00
営業日 月曜・金曜・土曜
所在地 〒590-0076
堺市堺区北瓦町2丁1-11

グルメ関連記事

今週の人気記事