堺市西区・旬のいちごをクレープorソフトクリームで満喫!『Kera Kera』のいちごスイーツ♡【いちごスイーツ特集2020】:

2020/03/16 グルメ

関連記事:【2019.10月オープン♪】堺市西区・クレープとソフトクリームのお店♡ 『Kera Kera』がオープン♪:

こんにちは!こばです☆

今回のグルメ特集は旬のいちご♡

皆さん食べてますか~?

いちごを使ったとっておきスイーツを探してきましたよ~!

今回やってきたお店は、堺市西区石津川駅前に2019年秋にオープンしたクレープ屋さん『Kera Kera』

石津にある不動産屋さん『賃貸ROOM』が母体のお店です。

▽水色とホワイトで統一された可愛らしい店内です

ソフトクリーム・クレープ共に種類も豊富です♪

注目すべきはクレープメニュー下部に書いてある生クリームのトッピング!

見た目、ソフトクリームにみたいに見えますが、生クリームなんです。

店名にちなんで、ちょいケラ盛り~メガケラ盛りまで生クリームを盛れますよ!!

※ちょいケラ盛り+50円、ケラ盛り+100円、ケラケラ盛り+150円、メガケラ盛り+300円

 

今月のベスト3にランクインもされている、お目当てのいちごメニュー♡

クレープもソフトクリームも両方食べたい!!!今回は欲張りに2つオーダーしちゃいました♪

いちごソフトクリーム 480円

ツヤツヤのフレッシュいちごがモリモリ入ってます!

ソフトクリームは、さっぱりとしていてジェラートみたいな軽い食感です♪

上に散りばめられているピンク色は

フィアンティーヌ

クレープ生地をうすーくサクサクに焼き上げクラッシュされたものだそうです。

見た目もカワイイし、食感も楽しいです♪

最下層にはフルーツグラノーラが入っています。

私、パフェなどによく入っているコーンフレーク苦手でいつも残してしまうんです。。。でもこちらはグラノーラなんで、カリカリ&ドライフルーツの食感が最後までキープ!最後の一粒まで美味しくいただきました(^^♪

▽ソフトクリーム容器は今後コチラに変更される予定なんだとか

続きまして、クレープです♡

いちご生クリームクレープ 480円

こちらにもフィアンティーヌがたっぷり♡

こちらのクレープ生地は独自配合の小麦&米粉が入っているのでモチモチ食感。

フレッシュいちごとたっぷりの生クリーム&いちごソース!

いちごは食べやすい大きさにカットされていて、いちごがボロリ落下なんて事故もなく食べ進められます。

下の方までたっぷりのいちご、生クリームが入っていて最後の最後まで楽しめましたよ♡

生クリーム大大大好きな私は、生クリームトッピング“メガケラ盛り”にチャレンジしたかったのですが、そびえ立つクリームでイチゴがまったく見えなくなるとのことで、今回は泣く泣く断念。後日プライベートで来店し、メガケラ盛り制覇しました(笑)

生クリーム好きなら大満足間違いなし!超オススメします!!

この日はソフトクリーム→クレープと頂きましたが、ランチ抜きで来店したのでペロリと完食しました!※しばらく体重計には乗りません(笑)

いかがでしたか~☆

いちごが食べたい口になってきた方も多いはず!!

いちごメニューは、いちごの季節限定の商品です※4月初旬くらい迄

旬の季節が終わってしまう前に、皆さんもぜひいちごソフトクリームいちご生クリームクレープで春を感じてくださ~い♪♪♪

+++Kera Kera+++

営業時間:14:00~20:00

※商品が売り切れ次第終了

定休日:水・木曜

堺市西区浜寺石津町西3丁4−4

グルメ関連記事

今週の人気記事