堺市西区・フワフワ食感のみるくでできた粉雪かき氷☆『プチパンケーキ flap』の“ふわとろ濃厚みるく”を食べてきたよ♪【ひんやりスイーツ2020】:

2020/06/21 グルメ

関連記事:【2020.2/4オープン】堺市西区・いつでも焼きたて!クリーム入りの可愛いパンケーキ♪『プチパンケーキ flap』がオープンしたよ☆:

こんにちは、こばです☆

梅雨のジメジメした雨で気温が下がったり、真夏のような暑さが続いたりと、天気がコロコロ変わって毎日大変ですね(>_<)

マスク生活も定着してきましたが、口のまわりが蒸れて冷たい食べ物を常に欲するようになりました。

じりじりと太陽が照り付ける晴れの日には、冷たいスイーツが食べたくなりますね!

今回のグルメ特集はひんやりスイーツです

体をガツンと冷やしてくれる絶品スイーツを探してきましたよ~♪

 

やってきたのは、今年2月にオープンした堺市西区・2号線沿い、家原大池公園のすぐ近くにある

『プチパンケーキ flap』さん

小さなクリーム入りのパンケーキ屋さん♡

注文してから焼いてくれるので、自分好みのクリームをチョイスして焼きたてのパンケーキが楽しめます☆

そして今回お目当ての新メニュー、

かき氷!!!

6/16~販売スタートしたばかりです。

取材日は6/16だったので、なんと私がかき氷第一号でした(^^)/

なんだか嬉しい♡

かき氷の種類は1種類です。早速オーダー♪

△作っているところを拝見させてもらいました。

真っ白のみるくでできた氷が登場!!

これをかぶりつきたくなりました(笑)

そして出来上がったのが

ふわとろ濃厚みるく(500円税込) 

上からかかっている練乳はアリORナシが選べます。

どちらを選んでも値段は同じです。

私は練乳大好きなので、アリをチョイス!!

いただきま~す♪

フワフワにもられた粉雪のような氷が口の中でスーッと溶けていきます。

氷もみるくでできているので、かき氷なのに濃厚な味わいです。

上にかかっている練乳と一緒になって、優しいみるくの味わいが体中にしみわたる~!!

そしてかき氷のキーンがないっ!

穏やかに食べ進められます(^^)

とっても気さくな店長さんとたくさんお話をさせて頂きながら食べていたので、かなりゆっくりと食べていたのですが、氷が全然とけないんです!!

不思議です。これもうちのかき氷の特徴なんですよっておっしゃってました。

最期の1さじまでフワフワ&濃厚なままで頂けました☆

ごちそうさまでした~(^^)/

△オープン時からレイアウトが変わり、イスに座ってイートインもできますよ!

これからカウンターも設置する予定とのことで、お一人様でもゆっくりと楽しめますね!

△営業時間が変更になっていました

 

 

ステイホームでこれといった楽しいこともない生活が続いていたので、幸せな気分に包まれてお店を後にしました。

皆さんも優しいみるくのかき氷をぜひ味わってみてください!

癒されますよ~(^^)

 

『プチパンケーキflap』

営業時間:12:00~21:00

定休日:月曜

TEL:072-242-6550

堺市西区平岡町24-1







グルメ関連記事

今週の人気記事