こんにちは! ライターのHappY(ハッピー)です。
梅雨があけると、暑い暑い夏がやってきます。
毎日暑くて、何か美味しいものを食べたい!
そんな時におすすめする「ひんやりスイーツ」を紹介したいと思います。
今回は中百舌鳥駅近くにある「ギャラリーカフェ STORY(ストーリー)」に行ってきました。
2020年7月にオープンしたばかりなので「気になっていた!」という人も多いかも知れませんね♪
■中百舌鳥駅近く ピアノの音色を聞けるCAFE
店内はきれいなソファーや、おしゃれなテーブル、絵画でコーディネートされていて、ラグジュアリー感がただよいます。
ピアノが設置されていてピアノの音色を聞きながら、ゆったりと寛ぐことができるカフェ♪
ピアノ演奏といえば、ホテルラウンジくらいしか思い当たらないけれど、それがカフェで聞けるって、めちゃリッチな気分になりますよね!
店内奥には、テラス席もあります。
テラスと言っても完全に外というわけではなく、上にちゃんと屋根もあります。
そこから優しい太陽の光が差し込むデザイン。
窓からも外を眺めることができ(お店は4F)、店内は自然光がありながらも、シックなかっこいい感じでした。
■ケーキやサンデー、アフォガードなどスイーツも充実!
「オーナーの手書きなんですよ^^」
スタッフの方が言っていたメニュー表を見ながら、どんな『ひんやりスイーツ』を食べようかと悩んでいました。
「淹れたてのエスプレッソを注いで食べる」
という文字にめっちゃ惹かれて、今回は「アフォガード」を注文しました。
「アフォガード」とは、バニラアイスクリームに温かいエスプレッソをかけて食べる、ひんやりだけどちょっと温かいスイーツ。
エスプレッソの苦味とバニラの甘さで、なんとも大人なスイーツですよね!
▲ アフォガード 550円(税抜き)
運ばれてきた「アフォガード」がこちら。
たっぷりのアイスクリームに、温かいエスプレッソをかけて食べます。
エスプレッソをかけた後の写真がこちら♪
少しアイスクリームが溶けて、2層になりました!
めっちゃ美味しそう!!
■アフォガード いただきます!
ではいただきてみます♪
パクリ!
し、幸せ〜〜♪
バニラアイスクリームは甘すぎず、とっても爽やか!
そこにエスプレッソの温かさと、品のいい苦味がマッチして、めっちゃ美味しい〜♪
一気に食べてしまいました〜!
暑いからアイスクリームを食べたいけれど、冷たすぎるのは苦手・・・
そんな大人女性や、甘すぎるスイーツが苦手な男性にもおすすめです♪
店内にはピアノの演奏が流れ「明日もここに来たい!」と思えるほど、ゆったりと流れる時間に酔いしれていました♪
今回はスイーツ特集でしたが、次回はぜひランチも食べたいです!
■ギャラリーカフェ 「STORY」について
住所:〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町6-863-2 ぴゅあ中百舌鳥ビル4F
電話番号:072-230-4344
営業時間:10〜18時
定休日:月・火