NO IMAGE

【堺市北区】中百舌鳥駅近く『ギャラリーカフェ STORY』でエスプレッソをかけて食べるアイス「アフォガード」を食べてみた!【ひんやりスイーツ2020】:

NO IMAGE

こんにちは! ライターのHappY(ハッピー)です。

梅雨があけると、暑い暑い夏がやってきます。

 

毎日暑くて、何か美味しいものを食べたい!

そんな時におすすめする「ひんやりスイーツ」を紹介したいと思います。

 

今回は中百舌鳥駅近くにある「ギャラリーカフェ STORY(ストーリー)」に行ってきました。

2020年7月にオープンしたばかりなので「気になっていた!」という人も多いかも知れませんね♪

>>オープン時の記事はこちら

 

■中百舌鳥駅近く ピアノの音色を聞けるCAFE

店内はきれいなソファーや、おしゃれなテーブル、絵画でコーディネートされていて、ラグジュアリー感がただよいます。

 

ピアノが設置されていてピアノの音色を聞きながら、ゆったりと寛ぐことができるカフェ♪

ピアノ演奏といえば、ホテルラウンジくらいしか思い当たらないけれど、それがカフェで聞けるって、めちゃリッチな気分になりますよね!

店内奥には、テラス席もあります。

テラスと言っても完全に外というわけではなく、上にちゃんと屋根もあります。

そこから優しい太陽の光が差し込むデザイン。

 

窓からも外を眺めることができ(お店は4F)、店内は自然光がありながらも、シックなかっこいい感じでした。

 

■ケーキやサンデー、アフォガードなどスイーツも充実!

 

「オーナーの手書きなんですよ^^」

スタッフの方が言っていたメニュー表を見ながら、どんな『ひんやりスイーツ』を食べようかと悩んでいました。

 

「淹れたてのエスプレッソを注いで食べる」

という文字にめっちゃ惹かれて、今回は「アフォガード」を注文しました。

「アフォガード」とは、バニラアイスクリームに温かいエスプレッソをかけて食べる、ひんやりだけどちょっと温かいスイーツ。

エスプレッソの苦味とバニラの甘さで、なんとも大人なスイーツですよね!

 

▲ アフォガード 550円(税抜き)

 

運ばれてきた「アフォガード」がこちら。

たっぷりのアイスクリームに、温かいエスプレッソをかけて食べます。

 

エスプレッソをかけた後の写真がこちら♪

少しアイスクリームが溶けて、2層になりました!

めっちゃ美味しそう!!

 

■アフォガード いただきます!

ではいただきてみます♪

 

パクリ!

 

し、幸せ〜〜♪

 

バニラアイスクリームは甘すぎず、とっても爽やか!

そこにエスプレッソの温かさと、品のいい苦味がマッチして、めっちゃ美味しい〜♪

 

一気に食べてしまいました〜!

 

暑いからアイスクリームを食べたいけれど、冷たすぎるのは苦手・・・

 

そんな大人女性や、甘すぎるスイーツが苦手な男性にもおすすめです♪

 

店内にはピアノの演奏が流れ「明日もここに来たい!」と思えるほど、ゆったりと流れる時間に酔いしれていました♪

 

今回はスイーツ特集でしたが、次回はぜひランチも食べたいです!

 

■ギャラリーカフェ 「STORY」について

住所:〒591-8023  大阪府堺市北区中百舌鳥町6-863-2 ぴゅあ中百舌鳥ビル4F

電話番号072-230-4344

営業時間:10〜18時

定休日:月・火

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。