【さかにゅー周年グルメまとめ】イタリアン・フレンチ・沖縄料理など!ワールドグルメのお店をまとめちゃいました♪:

この記事は…
堺市北区/堺市東区のイタリアン・沖縄・シチリア・フレンチのグルメ情報をお届け★

こんにちは!さかにゅー編集室 たまです \^^/
今さかにゅーでは『周年特集』と題して、オープンから●周年を迎えたお店を取材し、情報をお届けしています!

今回は周年特集の中から、『ワールドグルメ』のお店をピックアップしてまとめちゃいました♪

パスタやポワレ、ちょっと趣向を変えて沖縄そば…!
どれもおいしそうなのでぜひチェックしてくださいね♪

DANIEL.K(ダニエルケー)

堺市北区・お洒落カジュアル◆創作イタリアン『ダニエルK』 お店の人気は、本格生パスタとマスク姿でも分かるイケメンスタッフ!?【オープン祝★2周年】:

2018年7月にオープンして、2周年を迎えるダニエルKさん。
ライターおとみと、ライターこばちゃんでランチにやってきました♪
取材日のランチも、満席の大盛況振り!! ランチも予約していた方がいいかもしれません。
ダニエルKの、人気の1つのもちもちの生パスタ!
この日は『生ハムとフレッシュチーズのトマト冷製生パスタ』をいただきました。
生ハムの塩気と一緒に、食べたらいい塩梅に・・・♪暑い日は、冷製パスタでさっぱり~!食が進みます~。
お店の場所は、なかもず駅から約6分。デイリーカナートイズミヤを目印に来られると、分かりやすいです。

創作イタリアン DANIEL.K

TEL:072-276-4505
住所:堺市北区百舌鳥梅町3丁2−9 ラヴィータ中百舌鳥 102
営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00
定休日:火曜日

 

平さん(へいさん)

【オープン祝☆4周年!】堺市北区・東浅香山で沖縄料理を堪能♬『平(へい)さん』でランチしてきたよー!!:

堺市北区・東浅香山町にある、小料理屋さんから沖縄料理店にリニューアルして8月で4周年のお店。
沖縄出身のママさんが作るお料理をいただきに行ってきました~♪♪
沖縄そば大好きなので、ランチの沖縄そばを大サイズにしてもらいました。
添えられているショウガと、テーブルに置かれていた沖縄の島とうがらし等で、自分好みに辛さを調節していただきます♬
うどんでもそばでもラーメンでもないおいしさ♪♪♪これぞ沖縄~!!!
私は個人的に記事内の『もずくの天ぷら』が気になりました…!必見です!
お店の場所は浅香山のココスの向かい側。青い看板が目印☆

平さん(へいさん)

TEL:072-253-2375
住所:堺市北区東浅香山町2-74-5
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー 17:30)
定休日:毎週月曜日、第2・第4火曜日

 

Babbaluci(バッバルーチ)

【祝☆オープン1周年】堺市東区・イタリアの田舎に来たような空間が素敵♡珍しいシチリア料理専門店『Babbaluci バッバルーチ』:

2019年7月5日(金)に東区・阪和道の下、泉大津美原線沿いにある珍しいシチリア料理のお店『Babbaluci バッバルーチ』!
元々、「和庵」だったお店を息子さんが引き継がれ、シチリア料理店としてオープンされたとのこと。
ランチメニューは日替りで、シチリア前菜小皿6種・パスタ(選べる4種)・ドリンク(コーヒー・紅茶・エスプレッソ)が楽しめます。
窓際の席は美しいお庭を一望できる特等席!!
所々にカップなど、器が並べられていて、センスとこだわりが感じられますね。
シチリアの自然派ワインもいただけるので、お食事と一緒にいかがでしょうか?

Babbaluci(バッバルーチ)

住所:堺市東区日置荘田中町257
TEL:072-285-0185
営業時間:ランチ 12:00~15:00(LO.13:30)
ディナー 18:00~21:30(LO.20:00)
定休日:月曜、第1,3,5火曜

 

gourmet&gallery TARU(グルメアンドギャラリー タル)

【祝☆開店2周年!】堺市北区・北花田駅前の絶景レストラン『gourmet&gallery TARU(グルメ&ギャラリー タル)』でランチしてきたよ~!!:

2018年10月にオープンした、堺市北区・北花田駅前にある眺めも最高なフレンチレストラン。
ランチではリーズナブルにコースのお料理がいただけます♡
私は魚と肉からメインを選べるフレンチビストロコースで、メインは『鯛のポアレ』を選びました
お店の方が一つ一つ、お料理の説明もしてくださいます。
大きなお皿に載って運ばれてきた鯛。皮はパリッとしていてボリュームもありました。
ゆったりとフレンチを楽しみたいとき、ぜひ行ってみてください。

gourmet&gallery TARU(タル)

住所:堺市北区北花田町3-17-6 ホリゾンビル5F
電話番号:072-246-9750
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(Lo.14:00)
ディナー 17:30〜22:00(Lo.21:00)
定休日:不定休
駐車場:あり

--------------

毎回思いますが、本当においしそうで常にお腹が空いている私にはまとめるのが辛いです…!
今回まとめたお店は、どちらもゆったりお食事を楽しめる雰囲気でしたね!
ぜひランチやディナーの候補にいかがでしょうか?

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。