【祝☆オープン1周年】堺区・71laboにある『SOCIAL GOOD CAFE』の週替わりランチは野菜もたくさん食べられる♡今週の週替わりはこれでした♪:

関連記事:【2019.9/26オープン♪】堺区に、大人のゆるり空間カフェが誕生!!『SOCIAL GOOD CAFE』が本日オープン★:

今回は堺区・大和川の近くにある71laboオープンして1周年を迎えられた『SOCIAL GOOD CAFE』へランチに行ってきました♪

お店に入ると・・・あったかい!!
あ、これだ!薪ストーブ!!

かっこいい~♡

ウィルス対策をして、まずは席を決めます♪

店内はとても広く、色々なタイプのテーブルがありました。
ソファー席はゆっくりできそうでいいですね!

絵本が並ぶ棚に近いテーブルは子どもが一緒なら夢中になってくれそうです♪

こちらのお店は、
①まずは席を確保!
②メニューが決まったらカウンターで注文!
③お会計は前払い!
となっています★

この日のランチメニューはこちら♪
迷わず「週替わりランチ」にします!

レジで会計を済ませ・・・
セルフサービスなのでお水やおしぼりを取ります。
なんと!
白湯があるではないですか!!
白湯好きなのでうれしい~~♡

それにしても・・・素敵なお店です~~♡
オープン時と、テーブルやチェア・ソファーが変わっていて、配置も少し違っていました。
でも変わらずおしゃれな空間で、とっても落ち着きます!

そんなおしゃれ空間でいただけるランチがこちら!
週替わりランチ ¥1,100(ドリンク付)

週替わりランチ(()内は今週)の内容です。
・メインのおかず(豚の生姜焼き)
・野菜が美味しいおかず(定番のポテトサラダ・ツナとピーマンの炒めもの・人参とさつまいものオムレツ)
・グリーンサラダ
・本日のスープ(かぼちゃのスープ)
・上神谷のごはん
・ドリンク

プレートに盛りだくさん♪
野菜がたくさん摂れるのがうれしいですね☆

メインの豚の生姜焼きはお肉厚め!
しっかりした味付けでごはんが進みます~。

そのごはんはもち麦入の上神谷米
つやつや&もっちり、もち麦はつぶつぶという食感でとってもおいしかったです♡

ドリンクは紅茶を選び、この後はゆったりした時間を過ごせました♪
みなさんにもぜひ、このゆったり時間を味わっていただきたいです♡

お店は阪堺線「大和川駅」から徒歩約3分の場所にあります。
駐車場は店舗前に2台、店舗横にも数台停められます!
木曜日から日曜日のみの営業となっていますので、ご注意くださいね!

 

 

**********************************
SOCIAL GOOD CAFE
大阪府堺市堺区遠里小野町1-3-18
71labo
TEL:080-3844-7165
【営業時間】
木・金・土・日 11:00~17:00(l.o 16:30)

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。