この味が絶妙!一度食べたらクセになること間違いなし!鉄板鍋が自慢のお店でランチ「チゲ定食」を食べてきました★@大阪狭山市『笑家』【ついつい食べたくなる辛い物特集】:

こんにちわ♪ライターのsakuraです。

今月のグルメ特集は【ついつい食べたくなる辛い物特集

辛い食べ物は大好きだし、汗をダラダラ流しながら食べたい私。。。

その中でもチゲ鍋は特に好物^^ということで

今回は、大阪狭山市にある「笑家」さんにお邪魔しました♪

笑家さんの人気メニューは、やっぱり自慢の鉄板鍋♪

鍋のシメは雑炊にしてチーズをトッピングされる方が多いそうですよ!

間違いない組み合わせ!絶対美味しいですよね♪

今回はお昼に伺ったので、ランチメニューを頂きます^^

メニューはこんな感じ^^

もちろん今回はチゲ定食で決まり!

茶美豚のカツ丼や生姜焼き弁当も美味しそう♪

次回の目星もちゃっかりつけております^^

チゲ鍋

▲チゲ定食 ¥1,200円(税別)

チゲ鍋に入っている内容は(茶美豚・白菜キムチ・アカセン・豆腐・玉葱・エノキ・メンタイ・玉子・サラダ・ご飯付き)

写真では伝わりにくいのですが、わかりますか⁉

お料理が運ばれて、グツグツと踊る具材たち!

出来立てアツアツの湯気が美味しいミスト状態です

早速、アツアツを頂きます^^

「う~ん!うん!うん!うん!美味しい!」

何度も頷づく私^^

野菜がたっぷり入って、そこに白菜キムチも入っていて

辛さの中に甘さが有り、旨味が凝縮されています!

ホルモンも新鮮で大変美味しかった!

ホルモンと元々の出汁の味が合わさって、

より旨みが強くなっている感じ♪

白飯にこの濃厚出汁を吸わせたい!

卵と一緒に「最高のコラボ!」の一言♪

こんなに食べられるかな⁉というくらいの白ご飯がセットでついて

いたのですが、ぺろりと頂きました!

もちろんお出汁の最後の一滴まで^^

店内は、感染対策されたテーブル席が2つと

お座敷が3つあり(こちらもロールカーテンで仕切れます)

営業時間外(お昼)の予約も5名様以上からできるそうですよ!

鍋の種類は3つあるんですね♪

人気の鉄板鍋セットはホルモン好きの方にはたまらんでしょう!

どのお鍋にされても好きなお肉や野菜、特製生うどんなどが追加でき、

その選択肢が多いのもまた魅力ですよねぇ~♪

緊急事態宣言により、時短営業されています。

(大阪府の緊急事態宣言が解除されると日付が変更される可能性があります。)

駐車場も完備されています!

用意されている駐車場が満車の際は、下記の対応もしてくれるみたい。

すごく親切ですよねぇ^^

お料理も美味しく、店主のお父さんもすごく素敵な方でした^^

とても気さくにお話をしてくれる優しさと料理への愛情が溢れていて、

何度も足を運びたくなるお店です♪

 

《注釈》※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。

※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。

笑家

TEL:072-360-3858

営業時間:AM11:30 ~PM2:00   PM5:00~PM11:30

定休日:不定休

住所:〒589-0023 大阪府大阪狭山市大野台2丁目19−1

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。