【7・8店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。



人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1200件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

 



堺市中区:子連れにも嬉しい『おいしい塩ラーメン 波の花 堺店』

>>さかにゅーの記事はこちら:

【祝オープン】堺市中区・新鮮で安全無添加にこだわった『おいしい塩ラーメン波の花 堺店』がオープンしました!:

 

中区平井のとりかわ権兵衛跡地に”おいしい塩らーめん 波の花”がオープン♪
なんと塩元帥のFC店なんだとか。
今年オープンした京都の亀岡店に引き続き2店舗目となるそうです。

早速ランチタイムに行ってきました。
店内は若干以前の和な雰囲気が残ってます。
カウンター席にBOX席と席数は多め。

看板に大きく塩ラーメンと書かれていますが、
醤油や味噌、つけ麺もあります。
ランチタイムにはチャーハンや唐揚げなど
通常より100円引きのお値段でつけれます。

◆塩ラーメンとチャーハン(小)
塩ラーメン、まずビジュアルはめちゃくちゃ塩元帥のラーメン。
麺は塩元帥と同じものを使っているそうです。
塩は結構しっかりした旨味のスープで、
ツルツル喉越しのよいストレート麺。
刻んだ柚子がたくさんのってるので、しっかり柚子が香ります。

チャーハンも若干味が濃く感じたけど
本家と激似。

このめちゃ脂っぽい感じがめちゃくちゃ好きだった。
いや、好き♡

近所だし、美味しいし、お子様ラーメンも安いのでまた来なくっちゃ。

 

さかにゅーコメント

子ども連れでも気軽に食べに行けて、なおかつおいしいなんてとっても嬉しい!

場所も便利で駐車場も広いです♪

 



富田林市:話題の「糸ピンス」を食べるならここ!『TAPIYOSHI 富田林店』

>>さかにゅーの記事はこちら:

【2021.5/28オープン】富田林市・170号線沿いに♡生タピオカとアイスクリームのお店『TAPIYOSHI』がオープンしましたよ~!:

 

こちらは今年5月にオープンしたタピオカとアイスのお店。

和泉にもあるので、ココが2店舗目かな。
今月には東大阪にもオープン予定のようです。

タピオカブームは落ち着いたけど、
最近人気のソフトクリームパフェや、
富田林店限定の糸ピンスが食べられます。

そう、糸ピンス食べてみたかったの!
ちょっと足をのばしてやってきました。

お店はセルフサービスで、イートインも可です。

注文はもちろん糸ピンス!
7種類もあって迷いましたが、
娘が苺のタピオカ飲みたいー!
って言うので、苺は外してマンゴーに決定。
そして濃厚イチゴミルク(タピオカ)を。

糸ピンスには
とろとろマンゴーの果肉とホイップ、マンゴーソースに
甘い蜜漬け(黒糖?)のタピオカが付いています。

ナイフはなかったのですが、スプーンですくうとサクっ?ふわっとした感触。
食べるとふわっとマンゴーが広がって美味しい!
氷部分がマンゴーソースそのものだから何もなくてもしっかり美味しいんですよね。
ふわふわのケーキみたいで、冷たさも落ち着いてるから
これは冬でも食べられちゃいそう♡
そして付属のタピオカがまた美味しい。
柔らかくてとろとろ~なお餅みたいでした。

濃厚イチゴミルク、
驚きの濃厚具合でした。

苺をふんだんに使った甘めのイチゴミルク、
もちろんタピオカも美味しい♡
タピオカドリンクってあんまり混ぜたらダメなんだって。
他の店では「よく混ぜて飲んで」って言われたことあるけど…
とりあえず、温かいタピオカの状態が一番もちもちで美味しくて、
ドリンクの冷たさで硬くなってきちゃうみたい。
ほんと置いとくだけでも少し硬くなった。
それでもココのタピオカはモチモチ具合がイイ感じで美味しかったけどねー。

さかにゅーコメント

こちらのお店、先日取材でお邪魔させていただきました。

タピオカは生からお店で茹でているので、もちもち具合は絶品です!

本物のタピオカドリンクを味わってみてくださいね♪

 



まとめ

今回は「暑いの寒いのどっちなの?!特集」でお送りいたしました♪

朝晩には秋のひんやりした風で肌寒くなってきましたね。

とはいえ日中はまだまだ暑い…難しい季節です(汗)

皆さまも体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

 

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

>>【3・4店舗目】「堺市東区:ル・ミトロン」「堺市堺区:京都 古都果 堺東店」

>>【5・6店舗目】「堺市北区;からやま 堺長曽根店」「堺市北区:つくねや(仮)」

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。