【13・14店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1300件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

 

堺市北区:ソウルティラミスとチュロスのお店「PARA」

>>さかにゅーの記事はこちら:

【祝オープン】堺市北区・カラフル可愛いチュロス&ソウルティラミスのお店『PARA』がオープンしました!:

JR浅香駅から徒歩数分、
ソウルティラミスとチュロスのお店がオープン♪
若くて可愛いご夫婦がお店をされています。

テーブル席3つ、6席の店内。
テイクアウトも可。
テイクアウトでいくつも買って行くお客さんがいたり
もうお店の味は人気のようです。

チュロス(カスタム)
ミルクチョコとホワイトチョコが選べ、
その上にトッピングしてくれます。
数種類ある中から好きなのをいくつでも選んでトッピング。
ぺプルズって言うカラフルシリアルが珍しい。
映え写真が撮れるようにとおまかせでお願いしたら
すごくカラフルで可愛くなりました♡

ホワイトチョコはとろとろで、カラフルなトッピングの食感がいいです!
そのままだとあっさりしたチュロス、食感はめちゃくちゃ軽い。
お砂糖でコーティングされたチュロスしか食べたことがなかったので
これは新しい感じで美味しい。
シュガーのみだとかなりあっさり食べれるんじゃないかな。
実はランチ食べてお腹いっぱいだったのに、ペロッと食べちゃえました。

そしてティラミス(オリジナル)
ソウルティラミスはカップに入ったドリンクみたいな見ためが特徴。
クリームがたっぷりで、そのクリームがまたとろふわで
これまためちゃくちゃ軽い!!
甘さも控えめで、食べやすく、いつの間にかなくなっていました。

食べれなかったら持ち帰りにしてもらおうとか言ってたのに
2つとも2人でアッという間。
あんなにお腹いっぱいだったのになぁ。

珈琲や韓国のジュースなどドリンクもありますよ。

 

さかにゅーコメント

見た目もかわいいチュロス!
チュロスといえば某ドーナツショップくらいでしか食べたことがないので、新しい食感を試してみたくなります♪
もちろんティラミスもセットで♡

PARA
住所:堺市北区東浅香山町1-15-3

堺市東区:あの有名ベーカリープロデューサーによる高級食パン専門店「ルビーをつけながら」

>>さかにゅーの記事はこちら:

【明日12/11(土)開店!】ベーカリープロデューサー岸本拓也氏による プロデュース店♪『ルビーをつけながら 北野田店 / カレーパンだ。北野田店』:

数々の高級食パン専門店のお店をプロデュースする岸本拓也さん。
泉大津にある”ルビーをつけながら”もそのお店のひとつで、
今回2号店を北野田にオープン♪

駅前にあるベルヒルの1Fで、ド派手な看板とユニークな名前が目を引きます。
今回はカレーパン専門店の”カレーパンだ”と併設されています。

パンの種類は2種類。
・華のくちどけ…880円
・午後の宝石…1080円
1本ずっしり2斤あります。

まずはプレーンの華のくちどけを買ってみました。
こだわりの食材は牧草のみを食べて育った放牧乳牛のグラスフェッドバター。
やわらかな香りと上品な甘みのローズマリー蜂蜜
が特徴らしい。
もうよくわからんけど、名前聞くからに上品で高級そうな感じが伝わってきます。

まずはトーストせずに。
表面にはシワがあり、薄く柔らかい耳。
しっとりしていて、噛めば噛むほどに甘みを感じられます。
確かに奥深いコクも感じられてめちゃくちゃ美味しいです。

次にトースト。
25mm~30mmの厚切りが良いようです。
香ばしく耳はパリパリになるのに
中はそのまましっとり柔らかい。
これもめちゃ美味しい。これならバターなしでもいける!

朝からこんなのずっと食べれたら幸せ~♡

さかにゅーコメント

名前のインパクトだけでなく、パンも本当においしい「ルビーをつけながら」さん。
泉大津市に続き2店舗目となるお店は「カレーパンだ。」との併設になっており、カレーパンも楽しめますよ!
詳しくは記事をご覧くださいね♪

ルビーをつけながら 北野田店
住所:大阪府堺市東区北野田1084 ベルヒル北野田1F 120号

 

まとめ

新年に入ってからというもの、寒い日が続きますね。

体調に気をつけて、美味しいものを楽しみましょう♪

 

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

>>【3・4店舗目】「堺市東区:ル・ミトロン」「堺市堺区:京都 古都果 堺東店」

>>【5・6店舗目】「堺市北区:からやま 堺長曽根店」「堺市北区:つくねや(仮)」

>>【7・8店舗目】「堺市中区:おいしい塩ラーメン波の花 堺店」「富田林市:TAPIYOSHI 富田林店」

>>【9・10店舗目】「堺市南区:てててドーナッツ・LAMP GELATO」「堺市北区:カヌレ屋」

>>【11・12店舗目】「堺市西区:麺場 田所商店 堺鳳店」「堺市北区:19時のGohoubi なかもず店」

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。