言っちゃダメ・やっちゃダメなお見合いのNG言動?結婚相談所で聞いてみた~part2~:

堺市・和泉市・河内長野市・富田林市・松原市・八尾市など南大阪の会員さんが多く在籍する結婚相談所『赤い糸』。

今回は『赤い糸』の縁結びの婚シェルジュ柳楽(なぎら)さんに結婚相談所を介したお見合い時のルール、マナー、やってはいけないNG事例について聞いてみた第2弾です。

お見合いだけでなく、普段の人間関係にも当てはまることがあるので、どなたがご覧になっても参考になると思います。


関連記事:言ってはいけない・やってはいけない。お見合いのNG作法について結婚相談所で聞いてみた:

言ってはいけない・やってはいけない。お見合いのNG作法について結婚相談所で聞いてみた:

プライバシーに踏み込む内容

人にはそれぞれいろいろな事情があるものです。初対面で過去の恋愛経験について詮索するのはやめましょう。

(NG例)
・なぜ相談所に入ったのですか?
・相談所に所属しないといけないほど、出会いがないのですか?
・なぜ今まで結婚しないでいたのですか?
・相手に対する条件が高いのではないですか?
・フルネームを教えてください。
・どうして前のパートナーと別れたのですか?
・名刺の受け渡し。
・住居番地、最寄駅名、勤務先についての詳細すぎる質問。

ご本人同意の上ならフルネームの交換もOKですが、無理に聞いてはいけません。
お見合い時の当人同士での連絡先交換はルール違反です。

やる気のない発言・つまらなそうな態度

どんなお相手に対しても誠実な態度で接することが大切です。
結婚するのはあなたです。誰かのせいにするのはやめましょう。

(NG例)
・自分は結婚する気持ちは無い、親に言われてお見合いしています。
・今日はどんな人と会うか知らなかった。仲人に来いと言われて来ただけです。
・プロフィールを見ながらのお見合い。(スマホ、紙など)
・本当は〇〇の職業の人が良かったが、いい人がいなかったので仕方なく妥協しました。
・お見合いを切り上げる際に「もう、いいですよね。1時間経ちましたよね。」
・何も話さない、無表情、無反応。

お見合いの前には必ずお相手のプロフィールを確認しておきましょう。
お見合い中はお相手の方を向いてお話をしてくださいね。

赤い糸

~縁結びのプロデュース~ 赤い糸
住所:堺市中区深井水池町3238 サンパレス1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
電話:0800-2222-110(無料通話)
072-277-2188
※サービス改善のため、お客様との会話は録音させていただくことがあります
HP:https://akai-ito-en.jp/

『赤い糸』では、無料相談や、コロナ禍でも安心して参加できるイベントも開催しています。

それぞれの詳細は以下ボタンからご確認ください。

無料相談の詳細はこちら

最新イベント情報はこちら

▼「赤い糸ってどんなところ?」がわかる関連記事▼

やっぱり信頼性重視!24時間お相手探しができる南大阪の結婚相談所~縁結びのプロデュース~『赤い糸』:

やっぱり信頼性重視!24時間お相手探しができる南大阪の結婚相談所~縁結びのプロデュース~『赤い糸』:

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。