言っちゃダメ・やっちゃダメなお見合いのNG言動?結婚相談所で聞いてみた~part2~:

堺市・和泉市・河内長野市・富田林市・松原市・八尾市など南大阪の会員さんが多く在籍する結婚相談所『赤い糸』。

今回は『赤い糸』の縁結びの婚シェルジュ柳楽(なぎら)さんに結婚相談所を介したお見合い時のルール、マナー、やってはいけないNG事例について聞いてみた第2弾です。

お見合いだけでなく、普段の人間関係にも当てはまることがあるので、どなたがご覧になっても参考になると思います。


関連記事:言ってはいけない・やってはいけない。お見合いのNG作法について結婚相談所で聞いてみた:

言ってはいけない・やってはいけない。お見合いのNG作法について結婚相談所で聞いてみた:

プライバシーに踏み込む内容

人にはそれぞれいろいろな事情があるものです。初対面で過去の恋愛経験について詮索するのはやめましょう。

(NG例)
・なぜ相談所に入ったのですか?
・相談所に所属しないといけないほど、出会いがないのですか?
・なぜ今まで結婚しないでいたのですか?
・相手に対する条件が高いのではないですか?
・フルネームを教えてください。
・どうして前のパートナーと別れたのですか?
・名刺の受け渡し。
・住居番地、最寄駅名、勤務先についての詳細すぎる質問。

ご本人同意の上ならフルネームの交換もOKですが、無理に聞いてはいけません。
お見合い時の当人同士での連絡先交換はルール違反です。

やる気のない発言・つまらなそうな態度

どんなお相手に対しても誠実な態度で接することが大切です。
結婚するのはあなたです。誰かのせいにするのはやめましょう。

(NG例)
・自分は結婚する気持ちは無い、親に言われてお見合いしています。
・今日はどんな人と会うか知らなかった。仲人に来いと言われて来ただけです。
・プロフィールを見ながらのお見合い。(スマホ、紙など)
・本当は〇〇の職業の人が良かったが、いい人がいなかったので仕方なく妥協しました。
・お見合いを切り上げる際に「もう、いいですよね。1時間経ちましたよね。」
・何も話さない、無表情、無反応。

お見合いの前には必ずお相手のプロフィールを確認しておきましょう。
お見合い中はお相手の方を向いてお話をしてくださいね。

赤い糸

~縁結びのプロデュース~ 赤い糸
住所:堺市中区深井水池町3238 サンパレス1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
電話:0800-2222-110(無料通話)
072-277-2188
※サービス改善のため、お客様との会話は録音させていただくことがあります
HP:https://akai-ito-en.jp/

『赤い糸』では、無料相談や、コロナ禍でも安心して参加できるイベントも開催しています。

それぞれの詳細は以下ボタンからご確認ください。

無料相談の詳細はこちら

最新イベント情報はこちら

▼「赤い糸ってどんなところ?」がわかる関連記事▼

やっぱり信頼性重視!24時間お相手探しができる南大阪の結婚相談所~縁結びのプロデュース~『赤い糸』:

やっぱり信頼性重視!24時間お相手探しができる南大阪の結婚相談所~縁結びのプロデュース~『赤い糸』:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。