【第二弾】実はこれが原因?気をつけて選びたい白髪染め。抜け毛や薄毛が進行する意外な理由:

こちらの記事は、髪の毛の悩みについて専門家にお話を伺うシリーズの第2弾です!

抜け毛や薄毛について、このような悩みをお持ちではありませんか?

・髪の毛が薄くなってきた。
・おでこが広くなってきた気がする。
・髪の毛のボリュームが減ったかも。

なかなか悩みを打ち明けにくい髪の毛のこと…。

今回は、抜け毛や薄毛の原因となる具体的な事例のひとつをピックアップし、解説していただきました。

【協力:スーパースカルプ発毛センター堺東店】

「え?これが悪かったの?!」と原因を知り、悩みを解決された方も多いそうですので、是非参考になさってください。

※前回記事と合わせて読むと、更にわかりやすいですよ!


★前回の記事はこちら:抜け毛や薄毛の悩みを解消?!発毛のプロが教える原因と対策、正しいケアとは?:

抜け毛や薄毛の悩みを解消?!発毛のプロが教える原因と対策、正しいケアとは?:

意外と多い?!実はこれが薄毛の原因かも

抜け毛や薄毛には、遺伝や生活習慣など様々な原因があると言われています。

抜け毛や薄毛でお悩みの方へのカウンセリングで度々話に出てくるのが、「白髪染めを繰り返しているうちに薄毛になってきた・ボリュームがなくなってきた」というご相談。

カラーシャンプー・カラートリートメント・ヘアマニキュア・ヘアカラーなどの白髪染めの多くは化学染料が使われています。

実は、この白髪染めに含まれる化学染料が頭皮や髪に負担をかけて、抜け毛や薄毛を進行させてしまう原因となっているのです。

さかお
なるほど!薄毛には化学染料が原因のケースもあるんですね。

オススメ!頭皮や髪にやさしい天然の白髪染め

「これ以上、抜け毛や薄毛を進行させたくない!・・・とはいえ、白髪は気になる!」

そんな方に是非おすすめしたいのが、天然植物の白髪染め『ヘナカラー』です。

おすすめの理由1

天然植物成分100%!髪・頭皮・身体にやさしい

ヘナは、天然植物から葉の部分を乾燥させて、粉末にしているので化学成分が入っていません。

天然植物成分100%の自然派だから、髪・頭皮にやさしく染められ、身体にも負担がありません。

おすすめの理由2

トリートメント効果で髪にハリ・コシが出る

ヘナはタンパク質と結合する際、髪の表面にも絡みついて、髪内部の保水力を高めてくれます。

このトリートメント効果により、ヘナを使っていくうちにハリ・コシが出て、クセ毛も軽減する効果があります。

度重なる白髪染めによって痩せて弱った髪や、ハリ・コシがなくなった髪、元々細くて癖の出やすい髪の方には特におすすめです。

おすすめの理由3

毛穴の汚れを吸着、頭皮環境の改善

ヘナには、毛穴の汚れを吸着するという頭皮に嬉しい効果もあります。

頭皮の皮脂詰まりが解消されることで、髪の立ち上がりが良くなったり、育毛剤が浸透しやすくなります。

頭皮環境が整い、健康な髪を生み出す効果が期待できます。

さかお
ヘナは白髪を染めるだけでなく、髪の毛も元気にしてくれるんですね!すごい!

どれを選べばいいの?選ぶ時の注意点

メリットがたくさんのヘナカラーでの白髪染め。でも、使用前にいくつか理解しておいた方がいいポイントもあります。

植物性のヘナは、元の髪色に重なるようにして染まります。黒髪を茶髪にしたり、白髪と黒髪を同じ色に均一に染めることが出来ないことや色味が自由に選べない点は、脱色してカラーリングするヘアカラー剤との違いです。

また、植物の天然の力で染めるヘナは染まるまでに時間がかかります。染めている時間は放置していても大丈夫なので、その間に家事をしたり、テレビを見たりして時間をうまく使ってくださいね。

そして、一番の注意点は、ヘナと書かれているものはすべて天然成分で安心というわけではないこと!

ヘナカラーは発色が安定しないため、化学物質が配合されているケミカルヘナというものがあります。パラフェニレンジアミンなどの酸化染料、ピクラミン酸ナトリウムなどの成分が配合されている場合がありますので、しっかりと確認が必要です。

さかお
化学物質が入っていると、せっかくヘナを選んだ意味がなくなってしまいますね!注意しなきゃ。

まとめ

今回は、頭皮や髪にやさしい天然の白髪染め染料「ヘナ」についてお話を伺いました。

「もしかして、私の薄毛の原因、白髪染めかも…?」と思われた方は、是非『スーパースカルプ発毛センター堺東店』にて専門家に相談してみてください。


▼スーパースカルプ発毛センターで使用している天然成分100%のナチュラルヘナはこちらからも購入できます

スカルプ・ヘナ(SCALP HENNA)- オレンジ 髪にハリ・コシを与える天然の白髪染め染料 (mercury-online.jp)


『スーパースカルプ発毛センター堺東店』では、1人ひとりの髪の毛・頭皮の状態をカウンセリングしたうえで、お客様に合わせた発毛プランをご提案しております。

食事や生活習慣に対するアドバイスはもちろんのこと、サロンケアでは、スーパースカルプ独自のマッサージによる頭皮の血行促進、マイクロジェット噴流を使った毛穴洗浄、専用の機械を使っての栄養導入など自宅では出来ない抜け毛・薄毛のケアを行っております。

発毛実績98.7%の発毛施術を今なら【6,600円】で体験可能です!!

公式サイトで詳しく見る

薄毛や発毛にお悩みの方、来店にまだ不安が残るという方、どなたでもまずはお気軽にご相談くださいね。

店舗情報・MAP

スーパースカルプ発毛センター 堺東店
住所:堺市堺区南花田口町2丁2番3 2A号室
HP:https://www.unt.bz/

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。