【新築住宅レポ】賃貸?分譲?マイホーム検討中の方必見★紹介するたび反響大!あの松原市の大型分譲地に新モデルハウス誕生!現地見学してきたよ:

今回のさかにゅー住宅レポでは、松原市の大型分譲地『松原ココラス』に新しく完成したモデルハウスをご紹介します!

毎回、さかにゅーで紹介する度に反響が大きく注目度の高い『松原ココラス』ですが、今回も見どころたっぷり!

ぜひ、一緒に楽しみながらモデルハウス見学を疑似体験してみてくださいね。

記事を読んで気になった方は、ぜひ現地に足を運んで、さらにイメージをふくらませてください。

魅力的な住環境!河内松原駅近く『松原ココラス』とは?

近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩7分ほど、「スーパー万代 松原上田店」のすぐそばにある広大な土地。

近隣の方からも注目度が高かったこの場所に誕生したのが、株式会社ビーバーハウスが手がける全86区画の大型分譲地『松原ココラス』です!

ココラスというネーミングの由来はこちら

“ちょっと贅沢な自分らしい暮らし”

ご家族それぞれ(個々)に添ったココ(この場所)での心地よい贅沢な住まい

松原ココラス公式HPより)

・「河内松原」駅徒歩7分
・大型スーパーがすぐそば
・街区内には広々としたコミュニティパーク(公園)
・計画的に緑を取り入れる美しい街並み

子育て世帯にもシニア世代にも魅力的な住環境が揃っています。

さらに、松原ココラスでは充実の共通仕様に加え

「デザイン&健康パック」

「ラクラク便利パック」

「ペットパック」

「防犯セキュリティパック」

の4パックの中から自分たち家族にピッタリの暮らしのカタチを選ぶことができます。

快適に暮らす工夫がいっぱい!新モデルハウスを見学!

それでは、新しくできたモデルハウスを見学していきましょう〜!


▲「今回見学するのはこのお家で〜す!」「たのしみ〜」

ツートンカラーが目を惹く個性的なデザインの外観。玄関ドアの周りのベージュが印象的で、全体的にやさしく柔らかな雰囲気が漂います。


▲「おじゃましま〜す」かな?「ただいま〜」かな?うん!自分のお家だとイメージして見学するのがいいかも!

奥行きを感じる広々とした玄関には、入って左側に可動棚と二の字型収納を設置。
※二の字型収納・・・上部と下部に平行に並んだ収納


▲空間を有効に使える二の字型収納。その間には小窓があって暗くなりがちな玄関もしっかり明るい!

可動棚は高さが自由に調整できるので、アウトドアグッズや子どもの遊び道具などさまざまな物を収納できますね。

さぁ、つづいてはLDKを見ていきましょう!

LDKに入って真っ先に気になったのは〜

▲「わあ!すごい!」「ここ、いいね〜!」

上品なブルーのタタミと凹凸のタイル風な壁面がおしゃれなタタミコーナー!

▲段差のないフラットな設計で子どもたちの遊び場にぴったり!

夏はそのままお昼寝、冬はコタツを置いて、家族だんらん。自然と家族が集まる場所になりそうですね。

東側にある階段下を有効活用した収納は、布団などの大型リネンはもちろん、掃除用具やおもちゃなどもしまえて、リビング収納としてとっても便利。

リビングでくつろぎながら子どもたちの気配もしっかりと感じられます。

ゆるやかに区切られたスペースが心地いいですね。

統一感があり美しく洗練されたLDK。

キッチンからは家族がどこにいても目が届くので安心です。

2階へ上がる階段はキッチン横に。家族が出かける時も帰ってきた時も自然とコミュニケーションが生まれる工夫された設計です。

いってきま〜す
ただいま〜

▲「はやく、2階も行ってみようよ〜!」

2階の主寝室はベランダと繋がった開放的な設計で、たっぷりの陽光を採り込める明るい空間です。

テレワーク、読書、メイクなどに使い勝手のよさそうなカウンタースペースは、夫婦でフレキシブルに利用できそう!

▲「こういうちょっとしたスペースがあると嬉しいですよね」

寝室の東側にはウォークインクローゼットを設置。これだけの広さがあればたっぷり収納できてお部屋もすっきりしそうです。

▲子どもたちにとっては妙に落ち着く空間のようでした(笑)

つづいて、2階の子ども部屋。それぞれが独立した設計の子ども部屋は、2部屋の間に共有で使えるウォークスルークローゼットを設置。

クローゼット内をそのまま通り抜けてお互いの部屋を行き来でき、使わない時は扉を閉めてしっかりとプライバシーを確保できます。

約2帖のクローゼット内は、左右に枕棚とハンガーパイプを施しており、それぞれの服や小物をたっぷりと収納可能です。

収納を1つにまとめることで、2部屋とも凹凸のない6帖ずつのスペースになっています。

統一感のある街並みと暮らしやすい周辺環境

『松原ココラス』は、建物の外観、そして街並みがとってもキレイ!

その理由はこちら。

街区内道路より1m以上控えて建物が並ぶため、安全性と開放感ある街並が実現。

門柱ライトと外構ライトが奏でる光の響宴。統一感のある「灯」は街を照らし、暮らしの「安心」も照らします。

オシャレで機能的な宅配ボックス付の門柱を採用し、各邸の個性を活かしながら、街に「光の道」を創ります。

また、全邸宅に緑化(敷地の約8%)を計画し、各邸宅から街全体の緑を豊かにし、自然に包まれた街が実現します。

松原ココラス公式HPより)


▲統一感のある「灯」は街を照らし、暮らしの「安心」も照らします。

▲街区内に新しくてきれいな公園があるのも子育て世帯にとっては大きな魅力!


松原ココラス公式HP

問い合わせ・見学申し込み

『松原ココラス』では事前予約で見学を申し込めます。

現地販売センターは「ビーバー君」が目じるし!

かわいいビーバー君と一緒にパシャリ!フォトスポットにもなっていてここで写真を撮影していく人も多いのだとか。

モデルハウスを見学をすると、理想の暮らしがイメージしやすくなりますし、生活動線や収納量などHPを見ているだけではわからない細かな気づきもあります。

キッチンや洗面お風呂などの水廻りもしっかりとチェックできます。

実際に現地(分譲地)での見学なので近隣の様子もわかってオススメです!


▼今なら、こちらの記事で紹介したモデルハウスも同時に見学可能です!

河内松原駅近く!注目の大型分譲地『松原ココラス』笑顔あふれる心地良い暮らしを実現!:

【現地見学レポート】大注目の分譲地!新モデルハウスのチェックポイントは「光」と「風」と「コミュニケーション」@松原ココラス:

※売約済みとなった場合は見学ができなくなります。あらかじめご了承ください。

見学のお申し込みはお電話 or WEB予約フォームにて

松原ココラス

TEL:0120-88-8824(フリーコール)


WEBからの来場予約はこちらから

▲希望日時と必要事項を入力するだけ。簡単です!


所在地:松原市上田2丁目334番22他

事業主:株式会社ビーバーハウス
公式HP:https://www.beaverhouse.net/
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。