【現地見学レポート】大注目の分譲地!新モデルハウスのチェックポイントは「光」と「風」と「コミュニケーション」@松原ココラス:

今回のさかにゅー住宅レポでは、松原市の大型分譲地『松原ココラス』に新しく完成したモデルハウスをご紹介します!

毎回、さかにゅーで紹介する度に反響が大きく注目度が高いことが伝わってくる『松原ココラス』。

今回も、マイホームを検討されているご家族は必見ですよ。

デザインや間取りはもちろん、換気・空調・周辺環境など心地よい暮らしにもしっかりとこだわりたい方におすすめの内容です。

記事を読んで気になった方は、ぜひ現地を見学して、実際の暮らしのイメージをふくらませてくださいね。

魅力的な住環境!河内松原駅近く『松原ココラス』とは?

近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩7分ほど、「スーパー万代 松原上田店」のすぐそばにある広大な土地。

近隣の方からも注目度が高かったこの場所に誕生したのが、株式会社ビーバーハウスが手がける全86区画の大型分譲地『松原ココラス』です!

ココラスというネーミングの由来はこちら

“ちょっと贅沢な自分らしい暮らし”

ご家族それぞれ(個々)に添ったココ(この場所)での心地よい贅沢な住まい

松原ココラス公式HPより)

・「河内松原」駅徒歩7分
・大型スーパーがすぐそば
・街区内には広々としたコミュニティパーク(公園)
・計画的に緑を取り入れる美しい街並み

子育て世帯にもシニア世代にも魅力的な住環境が揃っていますね。

それでは、心地よい暮らしを実現するための工夫がいっぱいのモデルハウスをさっそく見ていきましょう〜。

1F:家族のコミュニケーションを育む家

上質なインテリアが似合うシックな雰囲気のLDK。

こだわりの採光計画で、南側に設けた2カ所の大きな掃き出し窓から暮らしに自然な光と風を採り込める快適な空間となっています。窓はガレージに面しているので、通路からの視線が気にならないのも嬉しいポイント。

キッチンとダイニングの間は壁を大きく開けた造りになっていて、それぞれが独立していながらも、しっかりと家族とのコミュニケーションを取ることができます。

使い勝手にこだわったキッチン。カウンターを設けることで配膳もスムーズです。

キッチンに立った際、目の前は大きな掃き出し窓なので、視線が外に抜けて圧迫感を感じません。また、窓はアプローチに面しているので、家族の帰りがすぐに分かるようになっています。

玄関からリビングへの扉を開けてすぐに広がるスルーパーティション。

廊下として完全に区切ってしまうのではなく、左右に十分な空きを設けてある壁なので、玄関から2階へ向かう際もリビングやキッチンにいる家族と自然とコミュニケーションが生まれそうです。

スルーパーティションは、おしゃれな色合の上質なクロスが印象的で空間のアクセントにもなっています。

マグネットが付けられる壁は便利で楽しくて使い方も自由自在。家族間の伝言や学校のプリントなどを貼ってもいいですし、思い出の写真を飾っておくのも良さそうですね。

壁や空間をうまく利用して「家族のつながり」を感じる工夫が随所に散りばめられたLDK。家族の絆が深まる暮らしができそうです。

帰ってすぐに手洗い・うがいが出来るように玄関から近い位置にある洗面室。

洗濯物を畳んだりアイロンを掛けたり、ちょっとした家事に多目的に使うことが出来る便利なカウンターを設置。可動棚にはリネンや着替え、洗剤などを置いておけるので、空間をスッキリと使うことができます。

また、脱衣室を別に設けているので、家族が入浴している際も気兼ねなく洗面台を使うことができます。

こういった住んでみないと気づかないような不便を先回りして解消してくれているのは嬉しいですね。

2F:光と風を上手に採り込む暮らし!

白を基調に濃い茶の建具を施したシンプルな子ども部屋。2部屋とも南側の2連窓から、たっぷりの光と風を採り込むことができます。

写真手前の部屋は勾配天井になっており、空間をより広く開放的に感じることができました。

2部屋の間には間仕切りがあるので、子どもの成長に合わせて一部屋の大空間として使うことも、将来的にはそれぞれの個室として使うこともできます。

印象的な大きな窓は、明るさだけでなく開放感もバツグン!(こちらの窓は開閉できません)

別に開閉ができる窓があることで、これだけ大きな窓を設置できるんですね。

主寝室には便利な小屋裏収納庫がありました。ゆったりとした広さで季節の物や家電などをたっぷりと収納できます。

広々としたバルコニーに繋がる南側の大きな開口部。1階と同じく敷地の特性を活かしてプライバシーを守りながらも南からの光をたっぷりと採り込めるよう計画されています。

バルコニーはゆとりのスペースを確保。

隣家に面した東側と南側の壁はこの高さ!(約1.9mのハイウォールを採用)

テーブルセットを置いたりガーデニングをしたりとお部屋とは気分を変えて、プライベートな時間をゆったりと過ごすことができそうです。

外構:プライバシーに配慮したデザイン

シンプルな白の外壁に黒い屋根や玄関ドア、機能門柱が映える、こだわりを感じさせるスタイリッシュな外観デザイン。

正面は大小2つの窓のみを設けたプライバシーに配慮した設計です。

敷地の特性を活かし、通りに面していない南側の1階・2階に大きな窓とバルコニーを設けることで、視線を遮りつつもたっぷりの採光を確保できます。

玄関前には不在の際でも荷物を受け取れる便利な宅配BOXを設置。

屋根や玄関ドアに合わせたスタイリッシュな門柱でまとまりのあるデザインとなっています。

ココもチェック!『松原ココラス』のココもすごい!


▲完成したモデルハウス以外にも工事が進む分譲地

街区内道路より1m以上控えて建物が並ぶため、安全性と開放感ある街並が実現。

門柱ライトと外構ライトが奏でる光の響宴。統一感のある「灯」は街を照らし、暮らしの「安心」も照らします。

オシャレで機能的な宅配ボックス付の門柱を採用し、各邸の個性を活かしながら、街に「光の道」を創ります。

また、全邸宅に緑化(敷地の約8%)を計画し、各邸宅から街全体の緑を豊かにし、自然に包まれた街が実現します。

松原ココラス公式HPより)


▲綺麗な街並が着々と出来上がってきている『松原ココラス』


▲街区内に新しくてきれいな公園があるのも子育て世帯にとっては大きな魅力!

この他にも、お家の共通仕様、共通仕様に加えて選べる4つのパックなど、まだまだ特徴はあるのですがこれらはぜひ公式HPにてご確認ください。


松原ココラス公式HP

問い合わせ・見学申し込み

『松原ココラス』では事前予約で見学を申し込めます。

モデルハウスを見学をすると、理想の暮らしがイメージしやすくなりますし、生活動線や収納量などHPを見ているだけではわからない細かな気づきもあります。

実際に現地(分譲地)での見学なので近隣の様子もわかってオススメです!


▼こちらの記事で紹介したモデルハウスも見学可能です!

河内松原駅近く!注目の大型分譲地『松原ココラス』笑顔あふれる心地良い暮らしを実現!:

見学のお申し込みはお電話 or WEB予約フォームにて

松原ココラス

TEL:0120-88-8824(フリーコール)


WEBからの来場予約はこちらから

▲希望日時と必要事項を入力するだけ。簡単です!


所在地:松原市上田2丁目334番22他

事業主:株式会社ビーバーハウス
公式HP:https://www.beaverhouse.net/
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。