松原ココラス,ビーバーハウス

河内松原駅近く!注目の大型分譲地『松原ココラス』笑顔あふれる心地良い暮らしを実現!:

松原ココラス,ビーバーハウス

毎回好評のさかにゅー住宅レポ。

コロナ禍以降、リモートワークなどのライフスタイルの変化で、住環境について改めて考える機会が増えたご家族も多いのではないでしょうか。

家で過ごす時間が増えたからこそ、部屋の間取りや、換気・空調などにもしっかりとこだわりたいですよね。

今回も、そんなマイホームを検討されているご家族にぴったりな、見どころたっぷりのお家をさかにゅーが見学させてもらいました。

もう、本当に思わず「ココがいい!」と声が出ちゃうくらいの素敵なお家…。

気になった方は実際に見学に行くこともできますので、ぜひ最後までご覧ください〜。

魅力的な住環境!『松原ココラス』とは?

近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩7分ほど、昨年移転オープンした「スーパー万代 松原上田店」のすぐそばにある広ーい土地。

何ができるの?と近隣の方からも注目度が高かったこの場所に誕生するのが、株式会社ビーバーハウスが手がける全86区画の大型分譲地『松原ココラス』です!

 

“ちょっと贅沢な自分らしい暮らし”

ご家族それぞれ(個々)に添ったココ(この場所)での心地よい贅沢な住まい

松原ココラス公式HPより)

お家に対するコンセプトがしっかりと伝わるネーミングですよね。

・「河内松原」駅徒歩7分
・大型スーパーがすぐそば
・街区内には広々としたコミュニティパーク(公園)
・計画的に緑を取り入れる美しい街並み
と魅力的な住環境が揃っています。

そんな『松原ココラス』に待望のモデルハウスが登場。

新しい生活様式にも柔軟に対応した「心地よい暮らし」をさっそく体感させて頂きました!

見どころたっぷり!『松原ココラス』モデルハウス完成!

LDK+和室

さぁ、まずは、こちらのゆったりとした広さを感じるLDK。

温かみがあって、とても落ち着く空間です。

和室を中心にキッチン、ダイニング、リビングがL字型になっており、それぞれのスペースがしっかりと役割を持ちながらも、お部屋全体がつながりを感じる一体感があります。

ダイニング、キッチンは自然の光をうまく採り入れたシンプルでオシャレな空間。

キッチン背面のタイル調のクロスがいいアクセントになっています。

キッチン正面の大きなカウンターはなにかと使い勝手がよさそう!

サッと食べたい忙しい日の朝食、家事の合間のカフェタイム、子どもの宿題やリビング学習、パパのリモートワーク、夫婦での晩酌。

…などなど、この場所で家族のコミュニケーションがたくさん生まれそうです。

これだけ広さがあれば親子でキッチンに立っても大丈夫。

また、お料理中でも和室、ダイニング、リビングまで目が届くというのは、嬉しいポイント。

何気ないことのようですが、実際に住んでからの暮らしやすさをしっかりと考えてくれている設計ですよね。

天井高を少し下げた和室は、こじんまりとしながらも特別な存在感。

夫婦の晩酌タイムもグッと雰囲気が出ます。

もちろん和室なので、ごろんと寝転んでくつろぐもよし、小さいお子さんのお昼寝スペースにするもよし、畳ならではの使い道が広がります。

また、玄関ホールからすぐの位置にあり、2箇所の扉を閉めて個室にすることもできるので、客間としてお客様をご案内することも可能です。

スキップフロア+2階

さぁ、続いては2階に・・・、

とその前に。

こちらは1階と2階の間、中2階のスキップフロア。

勾配天井で開放感あふれる空間はなんだか居心地のいいカフェのよう。

リモートワークが増えてきたパパも、こんなスペースがあったらお家での仕事がはかどりそうです。

1階と2階の間の、ちょうどいい場所にある、ちょうどいい広さのこのスペース。

気がつけば自然と家族が集まっているようなセカンドリビングとなりそうですね。

2階には子ども部屋として使える2部屋と寝室。

シンプルで落ち着いた空間は、年齢を問わず使いやすそうです。

部屋の間には間仕切りがあり、お子さんの成長に合わせて空間のレイアウトを変えることができるんだそうです。

しっかりと収納スペースがあるのもいいですね。

主寝室は大きな4連窓が印象的な開放感あふれる空間。

北側と西側に窓があり、外部からの視線を遮りつつも2方向からたっぷりの光を採り込めます。

寝室奥の段差を上がるとウォークインクローゼットが!

たっぷりと広さがあるので家族の衣類はもちろん、家電やアウトドア用品なども収納可能です。

ハンガーパイプの反対側には小さな作業棚。

ちょっとした小物を置くこともできますし、洗濯物をたたむスペースとしても使えますね。

この場所にはベランダもあり、洗濯物を干す・取り込む・しまうの動線がとってもスムーズに行えます。

玄関

玄関はこんなにゆったり。

L字型の玄関ホールがなんとも広さを感じさせてくれます。

玄関からは「洗面室への扉」と「LDKへの扉」の2WAY動線になっており、帰ったらすぐに手洗い、うがいができます。

洗面室手前(玄関)にはクローゼットがあり、上着をここにしまうことでウイルスを室内に持ち込まない工夫が。

しっかりと手洗いうがいをしたら、そのままLDKへ通り抜けすることが可能です。

新たな生活様式の中で暮らしていく私たちにとって、こういった「安心」に対する提案をしてもらえるのはとても価値があることですよね。

ココもチェック!『松原ココラス』のココもすごい!

完成したモデルハウス以外にも着々と工事が進む分譲地。

街区内道路より1m以上控えて建物が並ぶため、安全性と開放感ある街並が実現。

門柱ライトと外構ライトが奏でる光の響宴。統一感のある「灯」は街を照らし、暮らしの「安心」も照らします。

オシャレで機能的な宅配ボックス付の門柱を採用し、各邸の個性を活かしながら、街に「光の道」を創ります。

また、全邸宅に緑化(敷地の約8%)を計画し、各邸宅から街全体の緑を豊かにし、自然に包まれた街が実現します。

松原ココラス公式HPより)

これから綺麗な街並が出来上がっていくことを想像すると楽しみです。

さらに、街区内に新しくてきれいな公園があるのも子育て世帯にとっては大きな魅力になりますよね。

この他にも、お家の共通仕様、共通仕様に加えて選べる4つのパックなど、まだまだ特徴はあるのですがこれらはぜひ公式HPにてご確認ください。

松原ココラス公式HP

問い合わせ・見学申し込み

いや〜、やっぱり実際にモデルハウスに出向くとマイホームへのイメージが具体的になっていいですね。

いかがでしたか?行ってみたくなりましたよね?笑

『松原ココラス』では事前予約で見学を申し込めます。

実際に現地見学をすると、HPを見ているだけではわからない気づきもありますし、近隣の様子もわかるのでオススメです!

お申し込みはお電話 or WEB予約フォームにて

松原ココラス

TEL:0120-88-8824(フリーコール)


WEBからの来場予約はこちらから

▲希望日時と必要事項を入力するだけ。簡単です!


所在地:松原市上田2丁目334番22他

 

事業主:株式会社ビーバーハウス

公式HP:https://www.beaverhouse.net/

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。