11/5(土)・6(日)開催\小・中学生必見/今の実力がわかる【第一ゼミナール】公開テストが無料開催!参加者大募集!

小学生・中学生に向けて、第一ゼミナールさんが公開テストを無料で開催します!

中学生なら、精度の高い大阪府の志望校の合格判定ができる!
さらに、公立高校の判定では5教科の得点に通知表の内申点をかけあわせた、入試本番に近い判定が可能なんです!

小学生なら、学校だけでは測れない総合的な学力がわかって、学習へのモチベーションアップにもつながりますよ!

対象学年・実施教科

小学部

小学1~4年生:算・国
小学5・6年生:算・国・英

中学受験

小学4・5年生:算・国・理・社

中学部

中学1~3年生:英・数・国・理・社
※英語のリスニング問題あり
※中学3年生は国語の作文問題あり

中学生

①精度の高い大阪府の志望校の合格判定ができる!
公立高校の判定では5教科の得点に通知表の内申点をかけあわせた、入試本番に近い判定が可能なんです! (公立2校、私立2校まで)
11月は年間で最も受験者数が多く、受験者の集計結果からより精度の高い判定ができるんできますよ!

②英語ではリスニング問題を出題。中学校教科書改訂では特に英語が難化しているので、実践演習をし、対応力を身につけていきましょう!

③中学3年生は国語の作文も実施。確実に点数につながる”書き方“を習得するチャンスになります!

④ご要望に応じて、入試制度や地域の受験情報に精通した教員さんから学習アドバイスもしてもらえます!

小学生

①学校だけでは測れない総合的な学力がわかります。
受験者の中での“今の学力の位置”や、課題を確認することで、学習へのモチベーションアップにもつながります!

②小学5・6年生は英語も実施。
中学入学時に英語力の差が問題視もされているので、ぜひこの機会にチャンレンジを!

③中学受験をめざすお子さま向けのテストも用意されています。
小学4年生は実力判定、小学5年生は志望校判定が可能です。受験校選びとしてもぜひご活用ください!

実施日時・詳細

11/5(土)または11/6(日)のいずれかで実施。
※校舎により実施日時が異なりますので、お申込み時にご案内してくれます。

実施会場

第一ゼミナール各校で開催。
最寄りの教室で受けられます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、細心の注意を払って実施します。

持参物

筆記用具(中学2年生・中学3年生はコンパス・定規も必要です)

受験者全員にプレゼントも!

小学生には
「中学入学準備パーフェクトBOOK」をプレゼント!

中学生には
「公立高校入試BOOK最新版!」をプレゼント!

自宅受験も可能

安心の自宅受験にも対応!
校舎受験と同様、精度の高いデータに基づき、実力判定・志望校判定が可能なので、ぜひご参加ください!
11/7(月)~12(土)の期間に校舎で問題を渡してもらえます。実施済答案の受付・テスト返却などについては、ご来校時に校舎よりご案内があります。
※優秀者一覧掲載・表彰などについては11/7(月)以降の受験者は対象外です。

個別学習アドバイスも実施!

テストの結果返却時に帳票の見方や、結果に基づくアドバイスを受けられます。
お子さんの志望校に向けた現在の状況や、今後の学習方法を教えてもらえるだけではなく、保護者さんやお子さんからの相談にも応えてくれるんです!

今の実力を確かめるチャンス!
みなさんぜひお申込みしてくださいね!

 第一ゼミナール
住所:第一ゼミナール各校
TEL:0120-4119-01
HP  :https://www.daiichisemi.net/check/
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。