えっ!これなんのお店?人気スイーツ、パン、揚げ物。めっちゃ気になる名前のお店特集!【中級編】:

2021年もたくさんの堺・南河内のお店のオープン情報をお伝えしてきた『さかにゅー』

その中には「店名」を聞いただけでは何屋さんかわからないめっちゃ気になるお店もチラホラ。

・一度聞いたら忘れられないインパクトのある店名

・なんでその名前になったのか由来が気になる店名

・これなんて読むの?読み方これで合ってる?と思っちゃう店名

今回は、そんな気になる名前のお店をピックアップしてご紹介する【中級編】です!

さぁ、あなたは全部わかるでしょうか??チャレンジしてみてくださいね!

それでは、【中級編】スタート!!!!

ハジメマシテ

「はじめまして」というからには、これまでに出会ったことのない「何か」なんでしょうか?

新しい出会いが期待できるかも〜。初めて行っても、常連になっても、『ハジメマシテ』。

常に新鮮な出会いがあるのかもしれませんね!


▼さかにゅー記事はこちら▼

【祝オープン】堺区・七道にフルーツの存在感たっぷり♪『フルーツサンド専門店 ハジメマシテ』がオープンしましたよ~!:

 Goodクマイル

はて?クマイル?

こちらは「ク」のつくスイーツを扱うショップなので、「ク◯◯◯でスマイル!」ってことなのかな?

まさか、「Goodなクマがいる」ってことじゃないですよね〜。

ちなみに看板には、かわいいクマさんがいるみたいです!


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.2/1オープン♪】河内長野市・クマさんのお店ロゴが可愛い♡『Goodクマイル クレープハウス』がオープンされたみたい♪:

 きたろうのぱん

こちらは店名にもある通り、パン屋さんなんですが、気になるのは「きたろう」という部分。

ちなみに、私、「きたろう」と聞くとゲゲゲ!と体が反応してしまいます。(さかにゅーディレクター松本、実は水木しげるサンと親戚なんです)

もう、名前だけで、どんなパンがラインナップされてるのか気になって仕方ありません。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2020.12月オープン☆】大阪狭山市・金剛にふわふわ無添加食パン『きたろうのぱん』がオープンしてました♪:

歩歩歩

さぁ、「歩く」という字が三つ並んで、なんと読むでしょうか?

「ふふふ?」「ほほほ?」

なんだか笑ってるみたいですね(笑)。どちらも不正解。

まるで、とんちのような読み方は下記のさかにゅー記事でチェックしてみてください。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.2/11オープン♪】堺市南区・天ぷら専門店!ぶら~っとよってって!噂の天ぷら屋『歩歩歩(さんぽ)』がオープンされました♪:

まとめ

2021年にさかにゅーで紹介した気になるネーミングのお店【中級編】をご紹介しました。

スイーツ、パン、天ぷら、どのお店も名前に特徴があるだけでなく、メニューにもこだわりがあって行ってみたくなりますね!

さぁ、次回はいよいよ【上級編】です。お楽しみに〜!

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。