えっこれなんのお店??何屋さんかわからない?!面白いネーミングのお店特集【上級編】:

数多くの堺・南河内のお店のオープン情報をお伝えしている『さかにゅー』

その中には、「これ、いったい何屋さんなの?」と思っちゃうような、気になる名前のお店もけっこうあるんです。

・一度聞いたら忘れられないインパクトのある店名

・なんでその名前になったのか由来が気になる店名

・これなんて読むの?読み方これで合ってる?と思っちゃう店名

今回は、そんな気になる名前のお店をピックアップした【上級編】です!

さぁ、あなたは名前を見ただけで何屋さんかわかるでしょうか??

ぜひ、チャレンジしてみてください〜!それでは、【上級編】スタート!!!!

やさしいへび子

これは一体、なんのお店なんでしょうか??

一般的には苦手な方が多いであろう「ヘビ」ですが、「やさしい」と「子」で挟むとまるでイメージが変わってくるので不思議です。

ほんわか、かわいい感じは伝わってきますが、なんのお店かは・・・ん〜、わからない。

アパレルショップ?雑貨屋さん?飲食店?リラクゼーション?

気になる答えはさかにゅー記事でチェックしてくださいね。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.3/16オープン】松原市・素敵なお店のネーミングに引き寄せられる♪美味しいおにぎりやいなり寿司がテイクアウトできる『やさしいへび子』がオープンしました♪:

オドルヨウニ

店名を聞いただけでなんだかウキウキワクワクしてきませんか?これは言葉の響きが持つパワーですよね。

体を動かして踊るダンスだけでなく、素敵な出会いや体験で心が踊るイメージまでふくらんできます。

こちらも、さかにゅー記事で何屋さんかをチェクしてみてくださいね。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【オープン日判明!】堺区・オードブルとお弁当と焼菓子の「心」たっぷり♪『オドルヨウニ』がついにオープンするみたい!:

TAMURA-SUN

SUN=太陽。なんだか明るくて情熱的なイメージ!

「タムラサン」という言葉の響きは、普通にお名前を呼んでいるだけのようですが、その中にはしっかりと情熱が隠されているんですね。

こちらのさかにゅー記事は写真もたっぷりですよ〜。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.3/25リニューアルオープン☆】堺市西区・西区役所近くのお弁当屋さん『TAMURA-SUN 』がリニューアルオープンしていますよ♪:

バサラのアジト

なんだか隠れ家的な雰囲気が漂っています。

ところで「バサラ」ってなんとなく聞いたことはあるけど、どんな意味でどんな時に使う言葉か知らない…。思わずググってしまいました。

「アジト」というからには近寄り難いのかと思いきや、意外にもアットホームな様子で立ち寄りやすいかも。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【祝オープン】堺市堺区・バサラ食堂から進化!外食を後悔しない手作りごはんのお店★歌って飲める『バサラのアジト』がオープンしました♪:

まとめ

主に2021年オープンの気になるネーミングのお店をご紹介しました。

他にも個性的な名前のお店があれば教えてくださいね。

引き続き、「さかにゅー」では、気になるお店をいち早くお伝えしていきますのでご期待ください〜!

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。