えっこれなんのお店??何屋さんかわからない?!面白いネーミングのお店特集【上級編】:

数多くの堺・南河内のお店のオープン情報をお伝えしている『さかにゅー』

その中には、「これ、いったい何屋さんなの?」と思っちゃうような、気になる名前のお店もけっこうあるんです。

・一度聞いたら忘れられないインパクトのある店名

・なんでその名前になったのか由来が気になる店名

・これなんて読むの?読み方これで合ってる?と思っちゃう店名

今回は、そんな気になる名前のお店をピックアップした【上級編】です!

さぁ、あなたは名前を見ただけで何屋さんかわかるでしょうか??

ぜひ、チャレンジしてみてください〜!それでは、【上級編】スタート!!!!

やさしいへび子

これは一体、なんのお店なんでしょうか??

一般的には苦手な方が多いであろう「ヘビ」ですが、「やさしい」と「子」で挟むとまるでイメージが変わってくるので不思議です。

ほんわか、かわいい感じは伝わってきますが、なんのお店かは・・・ん〜、わからない。

アパレルショップ?雑貨屋さん?飲食店?リラクゼーション?

気になる答えはさかにゅー記事でチェックしてくださいね。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.3/16オープン】松原市・素敵なお店のネーミングに引き寄せられる♪美味しいおにぎりやいなり寿司がテイクアウトできる『やさしいへび子』がオープンしました♪:

オドルヨウニ

店名を聞いただけでなんだかウキウキワクワクしてきませんか?これは言葉の響きが持つパワーですよね。

体を動かして踊るダンスだけでなく、素敵な出会いや体験で心が踊るイメージまでふくらんできます。

こちらも、さかにゅー記事で何屋さんかをチェクしてみてくださいね。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【オープン日判明!】堺区・オードブルとお弁当と焼菓子の「心」たっぷり♪『オドルヨウニ』がついにオープンするみたい!:

TAMURA-SUN

SUN=太陽。なんだか明るくて情熱的なイメージ!

「タムラサン」という言葉の響きは、普通にお名前を呼んでいるだけのようですが、その中にはしっかりと情熱が隠されているんですね。

こちらのさかにゅー記事は写真もたっぷりですよ〜。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【2021.3/25リニューアルオープン☆】堺市西区・西区役所近くのお弁当屋さん『TAMURA-SUN 』がリニューアルオープンしていますよ♪:

バサラのアジト

なんだか隠れ家的な雰囲気が漂っています。

ところで「バサラ」ってなんとなく聞いたことはあるけど、どんな意味でどんな時に使う言葉か知らない…。思わずググってしまいました。

「アジト」というからには近寄り難いのかと思いきや、意外にもアットホームな様子で立ち寄りやすいかも。


▼さかにゅー記事はこちら▼

【祝オープン】堺市堺区・バサラ食堂から進化!外食を後悔しない手作りごはんのお店★歌って飲める『バサラのアジト』がオープンしました♪:

まとめ

主に2021年オープンの気になるネーミングのお店をご紹介しました。

他にも個性的な名前のお店があれば教えてくださいね。

引き続き、「さかにゅー」では、気になるお店をいち早くお伝えしていきますのでご期待ください〜!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。