【2020.8/27(木)昼予定】堺市西区・諏訪森⇔神野線 進捗情報◆高架下の2つのトンネル下が開通・道路切替が行われます:

関連記事:【2020.4/20(月)AM11:00頃切替予定】堺市西区・諏訪森⇔神野線 進捗情報◆高架下車線が新しく出来た車線に道路切替が行われます!!:

以前からお伝えしていた諏訪森神野線の道路工事で続報です!!

最近、道路切替予定の看板が付きました。

今度はどんな風にかわるのかなというと。。。

とうとう、高架下の2つのトンネル下道路が両方通行できるようになるみたいです!

今まで、何度か切替が行われてきましたが、右から左へ、左から右へというように片方ずつしか通行できませんでした。

今回はようやく両方通れる形になるみたいです!!

1トンネルずつの車線になるようなので、だいぶ道路幅が広くなると思います。

ちなみに歩道は今回の切替工事ではときはま線へ向かう車線側のみにつくようです。

※上記画像、水色部分が歩道の予定

8/23現在は26号線へ向かう車線側のみに歩道があるので、歩道が変わるので歩行者の方はご注意ください。

トンネルの幅は上記画像で左側の方が広いですね。

現在はこちらのトンネルのみでときほま方面へ、26号線方面への2車線通行しています。

朝夕はいつも渋滞するので、切替後は片側2車線になるといいなぁ☆

▽ミニストップ側からみた様子

完成後は両側に歩道が付く予定だったと思うので、おそらく工事はまだ続きます。

引き続きウォッチしていきたいと思います!

大阪府堺市西区津久野町2丁39







新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事