【※記事内に掲載されている内容は2020年のものです※】堺市南区にオープンする『マルエス堺原山公園プール』の利用料金は??オープン前に”南大阪最大規模”のスライダーを滑ってきました~!!:

こんにちは~!おとみです。今回、堺市南区に来年2021年7/1オープン予定

『マルエス堺原山公園プール』にやってきました~。

今年のオープンは見送りで、残念ですがオープン前のプレオープンイベントに行ってきました♪『マルエス堺原山公園プール』の利用料金や、駐車場など詳細情報をお届けしますね~!

◆屋外プールの利用料金◆

大人(高校生以上)・・・900円

中学生・・・500円

小学生・・・300円

高齢者(65歳以上)・・・450円

コインロッカー・・・100円/1台

でした。

昔の泉ヶ丘プールと比較すると、、大人・・・510円/中学生・・・410円/小学生・・・200円/小学生未満・・・無料だったので、大人料金だけがかなり上がった感じでした。

しかし、スライダーの料金は追加なしなのでスライダー込み料金と考えると安いのかもしれませんね!

駐車場料金は、オンシーズンの(7/1~8/31)の期間の最大料金はなく、60分300円になります。

オフシーズンの駐車場料金は、最大料金が月~金(500円)土日・祝(900円)なのでオフシーズンの原山公園に遊びにいく時の利用なら、1日いても安くすみますね。

スライダーは白と青の2本あり、白の方が距離が長いです。

座って滑ると、あまり滑らないので寝そべって滑るとスピードがでるようです。競泳水着の生地も滑りやすいみたいです。

スライダーが利用できるのは、身長120センチ以上・80キロまで

ですが、120cm未満の子供は大人と一緒なら利用できる予定との事です。(2020年現時点)

身長120センチ未満の方はスライダー・流水プール・変形プールの利用もできません。

スライダーの周りが流水プールです。

子供たちが喜んでいたのが、幼児用プールの中にあるバケツプール!

バケツに水が貯まり、音楽が鳴り出すとザッバーンと一斉に水が落ちてきます。

子供たち大喜びで、音楽が鳴り出すと水が落ちてくる場所にスタンバイしていました。

周りには、芝生もありベンチや屋根も両脇に設置されていました!屋根の下の場所取りは、必須ですね~。

幼児プールの深さは、120cmの娘の膝あたりだったので小さい子供でも安心して遊べそうです。

Δプールの全体図はこんな感じです。

売店もありますよ~。広さは、泉ヶ丘プールの方が広かったのかもしれませんね~。

テントも規定のサイズ内なら、持ち込みOK。(180×180)

本当に、早くオープンしてほしいですよね~!!

来年オープンが楽しみです♪
『マルエス堺原山公園プール』

〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。