【2020.8/21新設☆】堺市美原区・子供から大人まで楽しめるみんなの公園『黒山蓮池公園』と『黒山令和公園』が利用可能になったよ♪:

2020/11/17 きっず

堺市美原区・黒山に

『黒山蓮池公園』『黒山令和公園』

8月21日に利用可能となりました!

 

長い間、公園は完成しているものの工事用フェンスがされたままだったので、

いつから使えるようになったの⁉

という方も多いのではないでしょうか。

毎日公園の前を通るたび、

「あそこの公園まだ使えない?いつからかなぁ?」

と子供たちも楽しみにしていました♡

新しい公園が美原区にできてうれしいですね!

 

『黒山蓮池公園』

グラウンドは、子供たちが目の届くところで走り回れるくらいの大きさでした。

ちょっと近くの公園に行こう!には十分な大きさでしたよ。

 

遊具は、ブランコ・滑り台鉄棒の三種類

遊具が少し小さい子向けになっていて、特にブランコは小さい子が乗りやすい

バケット型のブランコ!

 

これはなかなか見かけない形だったので、小さいお子さんをもつご家庭は安心して乗せてあげることができそうだなぁ。と思いました♡

 

『黒山令和公園』

令和公園は、とにかくグラウンドが広い!

蓮池公園より更に広く、サッカーができるくらいのスペースでした。

 

遊具はブランコがあり、安全策までしっかりと距離があるので広々としています。

 

そして、種類豊富な大人向けの健康遊具が6つもありました。

気軽に利用できそうで嬉しいです。

マッサージベンチが気持ちよかった~♪

少し軽い運動をしてみると気分はスッキリでした!

 

二つの公園は、309号線のビバモール建設現場の裏にあり、

距離にして500メートルくらいの場所に二か所あるので、

子供が「飽きちゃった!」

となっても、公園巡りができる距離にあります

*******************************************

黒山蓮池公園黒山令和公園

公園1→黒山令和公園  公園2→黒山蓮池公園

まだ住所が確定しないようです。

A地区の部分→大阪府堺市美原区黒山479







きっず関連記事

今週の人気記事