大注目の大型分譲地『松原ココラス』に新モデルハウス登場!オシャレな和モダンのお家は見所たっぷり!【さかにゅー住宅レポ】:

今回のさかにゅー住宅レポは前回大好評だった『松原ココラス』の第二弾!

新しく完成した2棟目のモデルハウスを見学させてもらいました〜!

外出自粛やリモートワークなどによるライフスタイルの変化で、住環境について考える機会が増えている昨今。

家で過ごす時間が増えたからこそ、デザインや間取りはもちろん、換気・空調・周辺環境など心地よい暮らしにもしっかりとこだわりたいですよね。

今回も、マイホームを検討されているご家族にぴったり!オシャレで工夫のあるお家をたっぷりとご紹介します!

魅力的な住環境!河内松原駅近く『松原ココラス』とは?

近鉄南大阪線「河内松原」駅から徒歩7分ほど、昨年移転オープンした「スーパー万代 松原上田店」のすぐそばにある広大な土地。

近隣の方からも注目度が高かったこの場所に誕生したのが、株式会社ビーバーハウスが手がける全86区画の大型分譲地『松原ココラス』です!

ココラスというネーミングの由来はこちら

“ちょっと贅沢な自分らしい暮らし”

ご家族それぞれ(個々)に添ったココ(この場所)での心地よい贅沢な住まい

松原ココラス公式HPより)

・「河内松原」駅徒歩7分
・大型スーパーがすぐそば
・街区内には広々としたコミュニティパーク(公園)
・計画的に緑を取り入れる美しい街並み

子育て世帯にもシニア世代にも魅力的な住環境が揃っていますね。

新しい生活様式にも柔軟に対応した「心地よい暮らし」が体感できるモデルハウスを早速見ていきましょう〜。

オシャレで落ち着く「和モダン」なモデルハウスが完成!

外観+玄関

和建築のような厳かで静寂な佇まいが印象的な外観デザイン。

外壁の色彩を際立たせるシックな色合いの屋根は形も独創的でなんともオシャレ!

2階の和風格子は涼しげな印象を与えるデザイン性だけでなく、プライバシーを守る役割もあるんだとか。

玄関は間口の中心に配置。右側は駐車スペース、左側は自転車やバイクを停められるスペースとなっています。

季節ごとに色合いを変える玄関横の植栽がとっても素敵!

松原ココラスでは計画的に各邸宅に植物を取り入れ、街全体の緑を豊かにすることで自然に包まれた街を実現させています。

外観のアクセントにもなっている黒の門柱。

こちらには郵便受けだけでなく宅配BOXも設置。不在時でも荷物の受け取りができるので便利です。

広々とした玄関は、壁やドアにもさりげなく和のテイストが感じられて落ち着いた空間となっています。

入って右側にはミラー付き収納棚を設置。たっぷりの収納量なので玄関がスッキリ。

さらに左側にはハンガーパイプのあるクローゼット。

外出用の上着を掛けておけるので、お出かけの時にはサッと羽織れて、帰宅時は花粉やウイルスを部屋に持ち込みません。

また、玄関から続く洗面室のドアはハンドルを押して開けるプッシュハンドル。ハンズフリーで洗面室まで行くことが可能です。

これも室内にウイルスを持ち込まない工夫。

新たな生活様式の中で暮らしていく私たちにとって、こういった「安心」に対する提案をしてもらえるのはとても価値があることですよね。

1階〈LDK+和室〉

和を感じる3トーンの対比が美しいLDK。オシャレで今風なデザインの中にもどこか懐かしさが漂う空間です。

一体感がありながらも、LDKのそれぞれが緩やかに区分けされることで、まるで独立した空間のように心地良い距離感で過ごすことができます。

リビングの天井は杉板貼りで、一枚一枚の表情の異なりが自然の温もりを演出。一方で、ダイニングは落ち着いたブラックの天井で全体を引き締めています。

垂れ壁で緩やかに仕切った箱型のような半独立のキッチン空間。

キッチンをぐるりと囲うように濃紺の和紙のようなアクセントクロスをあしらった独創的な造りで、急な来客時でも中が見えにくく、気を使うことがありません。

カウンター部分が大きくくり抜いてあるので、お料理中でも家族と顔を合わせて会話が楽しめます。

キッチンでは、正面の大きな窓から外の景色が見えるので開放感もたっぷり。

リビングに面したこの窓は、家族の帰宅もいち早く分かりますね。

LDKに隣接した和室はひときわ落ち着く素敵な空間。

お料理中でも目が届くので、小さなお子さんの遊び場にもピッタリ。

また、個室として来客用にも使えるので便利です。

2階〈主寝室+子供部屋+収納〉

柔らかな色合いで包まれた優しい印象の主寝室。

和風格子の窓は、プライバシーを守りながらも、光と風を採り込んでくれます。

主寝室の延長にあるバルコニーは奥行きがあり、テーブルセットや植物などを置いて楽しむことができそう。

正面が大屋根に覆われているので、外からの視線が気にならないプライベート性の高い設計となっているのが嬉しいですね。

2階は家族それぞれの空間を考慮した独立型の設計となっています。

どんな年代のお子さんでも使い勝手がいい白を基調としたシンプルなお部屋は、どちらも大きな窓で明るさもバッチリ!

階段を上がってすぐの場所には空間を有効活用した収納スペースが。

使用頻度の高い掃除用具などを入れておけばサッと取り出せて便利です。

さらにこんなところに秘密の階段が・・・

ゆったりと広さのある小屋裏収納庫には季節のものや家電などをたっぷりと収納できそうです。

2階にはまだまだこんな隠れ家のような素敵な部屋まで。

こちらは大屋根の桁下げ部分を最大限に活かした多目的スペース。

集中できる個室空間なので、テレワークなど自宅での仕事部屋として重宝しそう。

2ヵ所の小窓から差し込む自然光で明るい空間となっています。

ココもチェック!『松原ココラス』のココもすごい!

完成したモデルハウス以外にも着々と工事が進む分譲地。

街区内道路より1m以上控えて建物が並ぶため、安全性と開放感ある街並が実現。

門柱ライトと外構ライトが奏でる光の響宴。統一感のある「灯」は街を照らし、暮らしの「安心」も照らします。

オシャレで機能的な宅配ボックス付の門柱を採用し、各邸の個性を活かしながら、街に「光の道」を創ります。

また、全邸宅に緑化(敷地の約8%)を計画し、各邸宅から街全体の緑を豊かにし、自然に包まれた街が実現します。

松原ココラス公式HPより)

これから綺麗な街並が出来上がっていくことを想像すると楽しみです。

さらに、街区内に新しくてきれいな公園があるのも子育て世帯にとっては大きな魅力!

この他にも、お家の共通仕様、共通仕様に加えて選べる4つのパックなど、まだまだ特徴はあるのですがこれらはぜひ公式HPにてご確認ください。

松原ココラス公式HP

問い合わせ・見学申し込み

『松原ココラス』では事前予約で見学を申し込めます。

モデルハウスを見学をすると、理想の暮らしがイメージしやすくなりますし、生活動線や収納量などHPを見ているだけではわからない細かな気づきもあります。

実際に現地(分譲地)での見学なので近隣の様子もわかってオススメです!


しかも、今なら前回さかにゅーで紹介したモデルハウスと今回ご紹介したモデルハウスの2棟とも見学できるので、ご自身の好みをより明確にしてイイトコ取りできちゃうかも。

前回のモデルハウス紹介記事はこちら

河内松原駅近く!注目の大型分譲地『松原ココラス』笑顔あふれる心地良い暮らしを実現!:


見学のお申し込みはお電話 or WEB予約フォームにて

松原ココラス

TEL:0120-88-8824(フリーコール)


WEBからの来場予約はこちらから

▲希望日時と必要事項を入力するだけ。簡単です!


所在地:松原市上田2丁目334番22他

松原ココラス▲ステキなお家を見に来てね〜!!
事業主:株式会社ビーバーハウス
公式HP:https://www.beaverhouse.net/
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。