【物件レポ】驚きがいっぱい!デザイン性と機能性を兼ね備えた毎日楽しく暮らせるお家『アートスタイル モデルハウス 深井の家』:

今回のさかにゅー住宅レポは、以前にも驚きと感動の最新住宅を見せていただいたアートスタイル(アート不動産販売)さんです!

細部までこだわったデザイン性の高さと、暮らしを豊かにしてくれる機能性を兼ね備えたアートスタイルの家。これは期待が高まりますね〜。

今回うかがったのは、ArtStyle深井北町レジデンス(すでに全邸完売済み)の一角に建つモデルハウス。シンプルながらもそれぞれに存在感のある外観デザインで、街並みがとてもきれいです。

それでは、さっそくモデルハウスへおじゃましま〜す。

1F;玄関・子ども部屋・寝室

広々とした玄関へ入るとパッと明かりが点きました。人感センサーなので手がふさがっていても便利です。この高さのベンチがあるのも嬉しいポイント。小さなお子さんの靴を履かせたり、年配の方が腰掛けたり、ちょっとした荷物を置くのにも使えますね。

収納たっぷりのウォークインシューズクロークはデザイン性が高い可動間仕切りがあるので、来客時にはサッと隠しておくこともできます。これだけの広さがあれば、家族の靴やブーツ、ベビーカーなども余裕で置くことができそうです。

天井にはナノイーイオン発生機があり、シューズクローク内のカビや花粉、菌、ウィルス、臭いなどを抑える効果があります。またハンガーパイプもあるので、コートなどの上着はこちらに掛けておけば、外の汚れやウイルスを部屋に持ち込みません。

玄関を上がってすぐに手洗い場があるのも今の時代にあった嬉しい工夫ですよね。

手洗い場の横にはこんなに広い家族みんなで使えるファミリークローゼットもあります。

それでは、お部屋を見ていきましょう。

わ〜!思わず声が出ちゃうほどかわいい子ども部屋。

お部屋は玄関が見える位置にあるので、家族の帰宅に一番に気がつけそう。

パパの帰りを笑顔で迎える子どもたちがイメージできますね。

今は広いひと部屋となっていますが、出入り口が2箇所あるので将来的には部屋を仕切って兄弟の個室にすることも可能です。

つづいては寝室に行ってみましょう。

照明やエアコンも部屋の雰囲気にあったものをコーディネートしてもらえるので、お部屋全体に統一感があってシンプルだけどすごくおしゃれです!

ハイドアの先にはゆったりしたウォークインクローゼット。視覚的にも広さを感じることができます。

寝室横のテラスはちょっとした気分転換にもぴったり。ここなら子どもたちの外遊びも安心ですね。

2F;LDK・秘密の隠れ家

2階へ上がるとオシャレで家族のくつろぎ空間となりそうなリビング。屋根の勾配を生かした高い天井と大きな窓で開放感もありますね。

ダイニングテーブルはアイランドキッチンに隣接しており、出来立ての料理をすぐに食卓に並べたり、食べ終わった後のお片付けも楽チンそう。

ゆったりとしたキッチンは家族で立っても窮屈さがなく、料理を通じて家族のコミュニケーションも図れそうです。

もちろん収納もたっぷり。使い勝手の良さそうなパントリーの下部にはルンバ基地も完備!

タイルが貼られた壁がとてもお洒落なリビング。TVは壁掛けでスッキリ。

え?それにしてもスッキリすぎませんか?

その秘密はこちら!

なんと配線やレコーダー関係を収納しておける隠し扉がこんなところに。

ついつい散らかりがちで掃除がしにくいTVまわりがこんなにスッキリするなんて感動です。

またLDKのアクセントにもなっている造り付けの飾り棚にも工夫が。

上部の扉がスライドしてエアコンを収納できました。これで、見た目もスッキリ。ちなみに扉を閉めても下の部分は空いているのでエアコンを使用することもできます。

さらに飾り棚の奥にはこんな素敵な空間も隠されています!

書斎として、リモートワーク部屋として活躍しそうなコチラは、半個室という雰囲気で、家族とのコミュニケーションも取りつつ、集中もできそうなスペースです。

背面の有孔ボードもオシャレで機能的。

まだまだ、これだけじゃありませんよ。

な、な、なんと!ハシゴを取り付ければ、さらに上にもスペースが。

上がってみると・・・、

うわ〜!すごい!

屋根裏の隠し部屋みたいでワクワクします。

ここは、壁面をモニターとして活用できるシアタールーム。プロジェクターの映像を投影できる壁紙を使っているそうですよ。

家族で過ごす時間が増えた昨今、お家の中で楽しく暮らす工夫がこんなにたくさん詰まっているのは嬉しいですね!

快適な暮らしを実現する充実の機能面

オシャレなデザインで、遊び心もたっぷりのアートスタイルのお家。でも、それだけではなく、日々の生活の質を上げてくれるような機能面も充実しています。

インターホンはLDKに設置されたモニターにつながっており、2Fにいながら玄関鍵の解錠が可能です。また、スマホと連動して外出先からでも来客との通話や鍵の操作を行えます。


毎日必ず使う洗面やお風呂にもこだわりがたくさん。

家事の時短、生乾き臭カット、心地よい仕上がりで、驚異の使用者満足度99,4%を誇る大人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」の取り付けも可能。

見栄えが悪くなりがちな配管を隠し綺麗に棚に収めるのもアートスタイルのこだわりです。

洗面では、除菌水が噴霧されより清潔な手洗いをすることができます。口に含んでも無害なので歯ブラシなどの除菌にも効果を発揮します。

お風呂には、超微細な気泡を生み出すマイクロバブルバスユニットを設置。マイクロバブル入浴では、①体を温める温浴効果 ②皮膚や皮脂の汚れを吸着して取り除く洗浄効果 ③肌がしっとりする保湿効果 ④くつろぎ感、幸せ感が高まるリラックス効果、などが認められているそうです。

実際に手に書いたマジックが落ちるかの実験をしてみましたが、ほんの数分間お湯に手をつけただけでキレイになりましたよ(驚)。

このお風呂なら、毎日の疲れも汚れもしっかりと取ってくれそうですね。


ドイツ製の人気メーカーの食洗機は大容量で力強い洗浄力がポイント。家族が使った食器はもちろん、お鍋なども入るので、食後の片付けの負担が軽減します。

手をかざせば水が出る水栓も清潔で便利です。ハンバーグを作っている時など、蛇口を触りたくない時ってありますもんね〜。


2Fリビングからつづく広いバルコニーはウッドデッキ仕様。オシャレなだけでなく、リビングの延長のように見えることでよりLDKの開放感が増します。


照明やスイッチ周りの細かな箇所にもこだわりのデザインが散りばめられています。

LDKに設置された照明器具は細かな調整が可能で、しかも好みの照明パターンを6種類も登録しておくことができます。

部屋ごとに特徴のある照明が設置してあり、間接照明などもとてもおしゃれに配置されていました。


玄関先に設置の宅配BOX。配送サービスの利用が当たり前になってきた現代には欠かせない便利アイテムです。


この他にも、24時間換気システムや、家中の生活水をきれいにしてくれる浄水器など、本当にこの家で暮らす人のことを考えたありがたい設備が整っていました。

なかなかレポートではお伝えしづらいことも多いので、新築や建て替えをご検討の方は、是非一度ご自身で体感してみてくださいね。

こちらのモデルハウスは予約制で見学が可能ですよ!

モデルハウス情報

アートスタイル モデルハウス 深井の家

住所:堺市中区深井北町754番地

お問い合わせ・見学予約

株式会社 アート不動産販売
住所:堺市西区上野芝向ケ丘町2丁10-2
電話:072-270-1005
mail:info@art-fudousan.co.jp
WEBサイト:https://art-fudousan.co.jp

WEBで問い合わせ

 

 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。