☆求人の詳細・ご応募はコチラ☆

羽曳野市・松原市で見つけた★無資格・未経験で介護のシゴトにチャレンジ!@オアシス北燦:

2020/01/09 PR


 
『介護』のおしごとって、いろいろ資格が必要そう…
いやいや、『未経験』からでも始められるんです!

そこで実際に未経験から働いている方にインタビュー!
「未経験からチャレンジできる理由(わけ)」
「仕事のやりがい」など、生の声をお届けします。

**************************************

羽曳野市・松原市にある
住宅型有料老人ホーム・デイサービス オアシス北燦で働く方のご紹介!

今回は勤続4年・サービス提供責任者の阪井 由美子さんを取材しましたよ♪
 

始めてよかった、介護のシゴト。
私も無資格・未経験からのチャレンジ!

 

未経験からチャレンジできる理由(わけ)は?

以前は飲食店で勤務していましたが、取得費用を会社が負担してくれるというもの。介護は全く未経験だったのですが、働きながら資格も取れる環境というところに惹かれ応募しました。
オアシス北燦は、半数以上の方が私のように未経験での入社。資格がなくても仕事はできますが、介護初任者研修に必要な費用を会社が全額負担してくれ、週3回の講習を受講して、約2ヶ月で取得ができます。そのほか、スキルアップのための外部講習費用なども負担してくれるので、資格を活かした仕事がしたい方にはピッタリです。
また、資格を取得した後のフォロー体制も整っていて、先輩スタッフが慣れるまでつきっきりで教えてくれます。不安はあるとは思いますが、思い切って介護の仕事を始めてみませんか? ここ『オアシス北燦』でお待ちしております。大好きな地元で本当に介護の仕事を始めてよかったと心から思えます

 

仕事風景スナップ♪

▲利用者様との何気ない会話や笑顔を見るとたくさん元気をもらえます
▲毎日看護師さんとの連携もバッチリ◎笑顔の絶えない職場です
▲スタッフさんとの連携を円滑に進め業務をコントロール。事務所内の雰囲気も◎

 

仕事のやりがいは?

何といっても、利用者様の『笑顔』や『ありがとう』などの声をいただくこと。オアシス北燦では、利用者様一人一人に合った接し方で、ゆとりをもって長くお手伝いできるので、利用者様との距離も近く、必要とされていることを実感して働くことができます
職員同士の人間関係も良く、子育てしながら働いている人も多いので、シフトの融通などお互い協力し合って助け合える環境です。また週休2日制なので、しっかりリフレッシュできて、仕事に励めます!

 

求人の詳細・ご応募はコチラ

 

 
住宅型有料老人ホーム・デイサービス オアシス北燦
大阪府羽曳野市郡戸83-1
TEL 072-931-6517
http://oasis-hokusan.co.jp/







PR関連記事

今週の人気記事