【堺・南河内のイルミネーション2021まとめ】イルミ情報もさかにゅーでcheck!【随時更新】:

堺市・南河内のイルミネーション情報をまとめました!

もうすぐクリスマス、素敵なイルミネーションで思い出を作りませんか?

 

《堺市堺区》さかい利晶の杜

さかい利晶の杜前には、ガラス張りの建物を活かしたイルミネーションが♪

点灯時間は17:00~23:00ですので、館内を見学したあとにイルミネーションを見ながらカフェなどいかがですか?

さかい利晶の杜イルミネーション

《堺市中区》堺市深井駅前イルミネーション2021

「深井をもっと元気づけたい」という思いの飲食店有志の協力のもと、第2回目となる「深井駅前イルミネーション」が実施されています。

 

《堺市西区》アリオ鳳

大きなアリくんとリオちゃんがお出迎えしてくれる「アリオ鳳」のイルミネーション。

ベンチも設置されている場所なので、ゆっくりとイルミを楽しめます♪

 

《堺市堺区》堺イルミネーション2021

大阪府内の各所で開催されるイベント「大阪・光の饗宴」のエリアプログラムの一つとして、堺のメイン通り「大小路通り」がライトアップ♪

フォトコンテストも同時開催されますよ、思い出の写真を投稿してみては?

 

《堺市堺区》フェニーチェ堺

聖歌隊やゴスペルのコンサートも行われたクリスマスツリー点灯式。

大きなクリスマスツリーの点灯時には大きな歓声が上がりました。

12/26までの点灯ですので、ぜひ一度ご覧ください♪

 

《堺市西区》堺市西区役所

こちらは西区役所前、巨大なツリーが登場です!

マスコットキャラクターのニッシーくんがかわいいー♡

夕暮れから22時までの点灯です。

堺西区役所 イルミネーション 2021

 

《河内長野市》大阪府立花の文化園

南大阪最大級のライトアップイベントが行われている「大阪府立花の文化園」。

今年のテーマは「旅うさぎと光の国」、光の国を旅する体験型イルミネーションとなっています。

キッチンカーが出店する「まんぷく広場」もあり、花より団子も楽しめます(笑)

期間は2月14日(月)までとなっています、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

花の文化園 サンクスイルミ

 

《羽曳野市》LICはびきの

LICはびきの(羽曳野市立生活文化情報センター)1F、交流広場にて大きなクリスマスツリーがお目見え!

 

《河内長野市》寺ヶ池公園

池を囲むように遊歩道のある寺ヶ池公園では、12/25までの期間イルミネーションで彩られます。

キッチンカーでの販売やゴスペルイベントなどもあるそうですよ♪

点灯は17:00~21:00までです。

 

《和泉市》コムボックス光明池

泉北高速鉄道「光明池駅」より徒歩すぐの『コムボックス光明池』吹き抜け部分に巨大クリスマスツリーが登場!

 

まとめ

去年はコロナウイルスの影響で泣く泣く中止になった多くのイベントたち。

今年のイルミネーションこそはと心待ちにしていた方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

引き続き感染対策をして、目いっぱい楽しみましょうね♪

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。