【祝☆リニューアル1周年】SAKAINOMA(サカイノマ)でおしゃれランチを堪能してきました!

2020/09/21 カフェ

SAKAINOMA おしゃれランチ

阪堺線大小路電停の近くでおしゃれランチを探している方に、ぜひ行ってもらいたい「SAKAINOMA(サカイノマ)」

『阪堺線大小路電停』から徒歩約1分のところにあり、『南海 堺駅』からも徒歩10分の場所にある、おしゃれなカフェです。

2020年10月10日にリニューアル1周年を迎えるということで、美味しいランチを堪能しに行ってきました!

 

SAKAINOMA(サカイノマ)は堺のモノ、情報が交流する場として活用できる!

SAKAINOMA(サカイノマ)は、堺のモノや情報が交流できる場として活用していきたいというコンセプトでできたカフェ。

観光で堺に来た人だけではなく、堺に住んでいる人にとっても、堺を知れる場所になってほしいという想いがあり、人やモノ、情報に出会える場所となっています。

もちろん、普通にカフェとして利用することも可能!

私は堺市に住んでまだ2年なので、堺市にどんな場所があるのだろう?と興味津々で店内を見渡していました。

お店には、堺の有名な建物の場所やパンフレットなどが置かれていました。

 

SAKAINOMA(サカイノマ)のランチは「サカイノマ ガイヤーン」というタイの屋台料理!最高に美味しかった!

▲SAKAINOMAのガイヤーン 1,200円(税込み)

 

私がいただいたのは、国産の鶏もも肉を数種のスパイスと調味料に漬けて焼いた「アジアンご飯プレート SAKAINOMAのガイヤーン」を注文しました!

このプレートには「モリンガティー」というお茶がついてきます。

「モリンガ」とはスーパーフードとして注目を浴びている食材だそうで、栄養満点なんだとか!

苦いのかな?と思ったのですが、すっごく飲みやすい!

味はコーン茶に似ていると言われているみたいだけど、私はコーン茶の味がよくわからないため、似ているのかどうかよくわかりませんでした笑

 

ジューシーな鶏肉とシャキシャキの野菜が美味しすぎ!目玉焼きもトロ〜リでたまらない!

こちらが「SAKAINOMAのガイヤーン」です。

鶏肉も外はカリッと焼かれていて、食欲をそそる香りが漂ってきます♪

数種類のスパイスを使っているので、味も濃厚!

白いご飯がめっちゃ進む進む!パクパクと無言で食べ続けてしまうほど、美味しいんですよ!

 

上に乗っている目玉焼きも見てください!

箸で黄身をわると、トロリ〜と流れ出てきます!

これはいい意味でやばいです♪

 

生野菜はシャキシャキとして、食べ応えたっぷりでした♪

テラス席もあり! ペット同伴もできるカフェなんですよ!

ペットの散歩がてら、ちょっとお茶ができるカフェがあるといいのに・・・

そんな人にもおすすめなのがSAKAINOMA(サカイノマ)です。

テラス席があり、そこはペット同伴もOK!

天気の良い日は、大好きなペットとゆっくり散歩してお茶を飲んで帰りたい。

そんな人にもおすすめなカフェですよ〜。

 

宿泊施設「SAKAINOMA RESIDENCE 熊」が併設されています

カフェの奥には宿泊施設も併設されています。

それがこちら!

「SAKAINOMA RESIDENCE 熊(サカイノマ レジデンス)」です。

品のある、和風なお部屋がとっても素敵!

疲れた日常を癒してくれる、そんなお部屋ですよね。

外国人はもちろん、旅行で来たお友達が泊まる部屋としておすすめしても良さそうです♪

 

SAKAINOMA(サカイノマ)への道順をわかりやすく説明

SAKAINOMA(サカイノマ)への道順をわかりやすく説明しますね。

阪堺線大小路電停に立つと「関西みらい銀行」があります。

その関西みらい銀行と同じ道沿いにあります。

1分もあれば着くので、簡単に見つけられると思いますよ〜♪

 

ランチもとっても美味しくお洒落な店内♪

お友達と一緒にどこかランチ行こう!という時に、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAKAINOMA(サカイノマ)cafeについて

住所:大阪府堺市堺区熊野町西1-1-23

電話番号072-275-7060

営業時間:月・火・木・日 11時30分〜18時

金・土 11時30分〜22時

定休日:毎週水曜日と第3木曜日

ペット:テラス席でペット同伴可能

 







カフェ関連記事

今週の人気記事