堺の昔話に花咲く☆内装が素敵すぎる『喫茶スコーレ』に行ってきたよ!【純喫茶特集@堺市堺区】:

 

こんにちは〜!さかにゅーライターのゆっこです^^

11月のさかにゅーグルメ特集は「純喫茶」
レトロな純喫茶がとっても気になって♡

今回紹介するお店は、とっても素敵な外観の『喫茶スコーレ

 

こちら、素敵な外観から想像していた以上の喫茶店でした♪

では、早速ご紹介したいと思います!

 

素敵過ぎる内装に感激!

入ってすぐに目に飛び込む、ステンドグラス♡

こちらの席はマスター曰く、大物女優さんが座った席だそうです〜♪
座ってみたら〜って、なんか恐れ多いです笑

カウンター席へ繋がる天井のあたりの何とも言えない美しいデザインに惚れ惚れしながら

カウンターの前まで進むと素敵なシャンデリアと食器の数々!
カウンター椅子もクラシカルで優美です〜!

想像以上に素敵で、感激しちゃいました。

カウンターの向かいの6名席が喫煙席だそうです!

 

ランチは「オムライス」をセレクト☆


▲表記価格は税込です

壁に掛けられたメニュー
どれも捨てがたい〜!
ですが、ここはやっぱり「オムライス」でしょう!

これこれ!!

ふわふわ卵のオムライスも美味しいですが
私は喫茶店の薄焼き卵のオムライスが小さい頃から大好きなんです♡

卵からご飯が透けて見える感じのコレです〜!
そしてソースは王道のケチャップですよね♪

ではいただきま〜す!

卵がご飯と調和して最高です〜!!

あっという間に食べ終わりました。

 

食後のドリンクはやっぱりコレ!

ええっと〜
迷いましたが、やっぱり「レモンスカッシュ(生)」でしょう!
しぼりたてのレモンとソーダでスッキリ爽やか〜!

レモンスカッシュって「レスカ」って言うんだそうですよ!
関西だけなのかな??

『喫茶スコーレは創業46年だそうです!

親しみ易くて素敵なマスターと可愛らしい奥さまと堺の昔話に花咲きます♪

昔からMUC(上島珈琲貿易)の豆を使っているんだそう!
そして珈琲専門店MUCのゴージャスな内装はこちらがモデルとなっているようです!

帰りがけにお店のマッチ持って帰り〜って渡してくださいました。
これぞ喫茶店〜って感じですよね♪

コロナの影響で昼間の客足が鈍っているそうですが
モーニングはコロナの影響なく常連さんで大人気だそうです。
ちなみにモーニングは400円〜です!

クラシカルで洗練された古き良き美しいお店に、
素敵なマスターと奥さま。
とっても居心地が良くてまた来たいと思わせるほんわかした空間。

『喫茶スコーレ』また行きます♪

 

『喫茶スコーレ』場所の詳細

阪堺電軌阪堺線の寺地町駅から徒歩約4分。

くるみ餅で有名な「かん袋」の1本裏通りです。

《喫茶スコーレ》
営業時間:月〜土 6:30〜18:00
TEL:072-229-9837

堺市堺区新在家町東2丁1-29

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。