【祝オープン】勉強やスポーツで子どもの健やかな成長を願う親御さん必見! 地域初 英語ビジョントレーニング教室オープン!:

発達の土台を作る「ビジョントレーニング」

堺市堺区、JR阪和線「堺市」駅前より徒歩2分の場所に、地域初 英語ビジョントレーニング教室『VISION ↑UP(ビジョンアップ)』がオープンしました!

勉強やスポーツで子どもの健やかな成長を願う親御さん必見!

目の使い方を知って脳力UP!さらに英語力も身につく大注目の習い事ですよ。

ぜひ親子で体験してみませんか?

ビジョントレーニングってなに?

ビジョントレーニングとは、ものを目で捉える力や目で見たものを脳で処理し、体を使って動かす一連の機能を高めるトレーニングです。

一般的に使われている「視力」と、ビジョントレーニングにおける「視る力」は違います。

一般的な視力検査では、きちんとピントを合わせることができているか(近視・遠視)、ものが二重に見えていないか(乱視)、左右の視力が異なっていないか、などを調べます。

一方、ビジョントレーニングにおける「視る力」とは、①「ものを見て」、②「脳で理解し」、③「身体でアウトプットする」までをいいます。

なにがすごいの?どんないいことがあるの?

ビジョントレーニングによって視覚機能が向上すると

①目で見た情報を正しく脳に伝える力
②脳で情報処理をする力
③思うように身体を動かす力

が向上します。

人間は、多くの情報を目から得ています。つまり、目は脳の活動全般に多大な影響を与えています。

ビジョントレーニングでは、視覚機能を鍛えることによって、脳を活性化させ視空間認知能力を向上させます。

さらに、人が本来持つ集中力・判断力・情報処理能力など、様々な能力も高まります。

成長過程において発達の基礎となる視覚や平衡感覚などの感覚機能。当教室のトレーニングメソッドではこれらの感覚機能を養い、それぞれの感覚機能の統合を促します。それにより、その後の生活面、勉強面、運動面などすべてにおいて能力を発揮できるようになります。

このようなお子さまの心配はありませんか?

・常に動いたり、周りに気を取られて集中できない
・図形を写すと全然違う形になるものを描く
・お友達の名前を覚えたり、記憶するのが苦手
・ものを見ているときに変な見方をしている
・いつもだらっとしていて、怠けているように見える
・周りの同年代の子どもと比較するとできないことが多い
・集中力がない、話を聞いていないと言われる
・字を書くと字が汚い
・読み飛ばしが多い
・読んだ内容を理解できていない
・字が枠からはみ出す
・計算が苦手
・真面目に勉強しても成績が上がらない
・スポーツをしているけど何年経っても上達しない

これらの事は、目と体の使い方が変われば大きく改善される可能性があります!

体験会&教室説明会開催!!

お月謝 初月半額キャンペーン中
(※2023年2月末までのお申し込みで適用)

まずは体験会&教室説明会にお子さまとご参加ください!

お子さまだけでなく、大人の方も自身の能力向上をすぐに実感できると思いますよ。

第1回
2月12日(日) 10:00〜

第2回
2月25日(土) 10:00〜

幼稚園生・小学生のお友達、ぜひ親子でご参加ください。(幼稚園年少児〜)

英語が初めてのお子様も大歓迎です。

※発達の遅れ、学習に不安な方もぜひご参加ください。

Lineから申込み可能

アクセス・マップ

ビジョンアップ公式サイトはこちら

ビジョンアップ
住所:堺市堺区東雲西町1-2-7 出原ビル303号
電話:050-1807-1429
Email:info@vision-up.com

 

 



※掲載情報はできる限り正確さを保つよう努めておりますが、店舗情報や記事掲載の商品・価格など、最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。