【堺市堺区】堺漁港直結!美味しくて楽しい「とれとれ市」七輪焼きで海の幸を豪快にいただきます♪【堺・南河内の観光スポット】:

堺市堺区大浜の堺漁港で、土日のみオープンしている「とれとれ市」をご存じですか?

新鮮な海の幸をその場で楽しめる”市場のフードコート”なんです!

とれとれ市ってこんなところ!

堺市漁業協同組合連合会が運営する「とれとれ市」

土日のみオープンする市場のフードコートです。(祝日はやっていません)

広くて無料の駐車場も完備されていて安心!

全天候型で、お天気を気にせず楽しめるのも嬉しいですね♪

半屋外なので、冬は防寒をしてきてくださいね。

10店舗以上のお店が軒を連ね、全部おいしそう!!!

何を食べるかすっごく悩みます、皆さまもお腹を空かせてお越しください(笑)

こんな食事が楽しめます

アユの塩焼きやカニ汁・海鮮丼などの一品料理から、七輪を使っての海鮮やお肉のバーベキューまで幅広く取り揃えられています。

今回は魚丸さんで「たこめし」「カニ汁」、元秀水産さんで「マグロカツ南蛮」をいただきました。

たこめしは家庭料理では再現できないほど柔らかくて、ワタリガニを使ったカニ汁は臭みが全くなくてお子さんでも美味しく食べられます。

マグロカツはふわっふわで、あっという間に食べつくしてしまいました!

マグロカツの元秀水産さんは、なんと1/8の開店に向けてプレオープンの日だったそう。

とっても元気で楽しいご主人でした、オープンの際はぜひお越しください♪

他にも七輪を使ってのバーベキューは各店舗に食材があり、選ぶのも醍醐味!

取材の日もたくさんの方が楽しんでおられましたよ♪

(※飲食物の持ち込みはできませんのでお気を付けください)

もちろん、お持ち帰り用のお魚を販売されているお店もあります!

まとめ

漁港の方が本当に優しくて、初めてうかがってオドオドしている私たちにもいろいろ親切にしてくださったことが印象的でした。

大阪に住んでいるのに大阪湾で採れる海の幸を食べる機会が今まであまりなかったということも、こちらを訪れて感じたことです。

漁港連さんでは大阪湾のことを身近に感じてもらうために、随時イベントなども行っておられるようですのでHPにてご確認くださいね♪

こんなに近くでちょっとした旅感が味わえます!

美味しくて楽しい超おすすめスポットですので、ぜひ足を運んでみてください!!!

 堺漁連 とれとれ市
住所:堺市堺区大浜西町24-1
営業日:土曜日・日曜日(祝日は開いていません) ※2022年は1/8からの営業
営業時間:10:00~17:00
駐車場:あり(無料)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。