【15・16店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1300件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

 

堺市中区:建物もケーキも整理券システムも新しくなってリニューアルオープン!「フランシーズ」

>>さかにゅーの記事はこちら:

オープン日が判明!リニューアルするフランシーズのグランドオープンは1/20!:

フランシーズOpenを記念してInstagramフォトコンテスト開催!抽選で豪華ギフトボックスが当たる!:

今月のマンスリーケーキはリニューアルを記念した華やかなお花のケーキ!『花とお菓子の工房フランシーズ』:

深井にあるフランシーズが店舗を横に移してグランドオープン♪
広々した空間になって生まれ変わりました。

休日やイベントの度に店舗前の行列をよく見てきた
私、近所の住人。
整理券のシステムも導入し、列に並ばなくてもいいようになりました。
QRコード付きで、少し離れても車待機でも大丈夫なんは嬉しいですよね。

オープン当日、キラキラした店舗に行って来ました。
オープンだから平日でも10分前で50人待ちでした。
ま、テイクアウトのみなのでそんなには待たなかったですが…。

そう、てっきりこんな広い店舗だからカフェがあるのかと思いきや、
残念、カフェはなさそう。
スタッフさんに尋ねてみるとなんと旧店舗跡に秋頃カフェも出来るようです!
ヤッター♡また楽しみが増えました。

今日買ったのは新作のエクレール。
キラキラした可愛いエクレアです。
全部で5種類。
シトロン、ピスターシュ、パニーユ、ショコラ、フレーズ
スリムで、手で持ちやすい形。
しっかりしてるけど、軽い食感のシュー。
それぞれ中のクリームも味が違いました。

ケーキの種類も豊富で
懐かしいものから映えるものまで沢山。
私が小さい頃から比べると物価の上昇とともに値段は上がってるのですが、
美味しさも上がっているし、
ショートケーキの値段が高くても500円と言うのは
コスパもかなり良い気がします。

手土産のお菓子コーナーも新作が沢山出てて美味しそうでした♡

オープンから2日間は1000円以上買うと
後日使える500円の金券が2枚もらえてお得。
また行く口実ができました♡

 

さかにゅーコメント

読者のみなさんの期待値も高かったフランシーズさんのリニューアル。
店舗もスイーツも美しいですね♡
感染症の予防という意味でも整理券システムが新しくなったのはポイント高!
ぜひ足を運んでみたいです♪

フランシーズ
住所:堺市中区深井水池町3254

堺市中区:深井にもソフトクリーム専門店がやってきた!「ひげおやじの Cream Lab」

>>さかにゅーの記事はこちら:

【祝オープン】堺市北区・百舌鳥陵南町にソフトクリーム専門店♪『ひげおやじのCream Lab』がオープンしましたよ!:

住所は百舌鳥陵南なんですが、
場所的には阪和第二泉北病院やレストランレフレールの近くに
またもやソフトクリーム専門店がオープン♪

最近また寒くなりましたが、
寒くてもアイスは食べたいんです!!

営業は丁度15時~だったので、
仕事前のおやつタイムにやってきました。

お店の前は広々してますが、駐車場はないと立て看板が出てるので、
ここには停めれないようです。

店内、立食ですがイートインも可。
もちろんテイクアウトできます。

メニューは
20種類ほどのソフトクリームがあり、珈琲もありました。

cc

たくさんフルーツがのったのも美味しそうですが、
今日はひとりだったので、大好きな珈琲のアフォガードを。

パフェみたいな三角のプラスチックの入れ物。
下にはコーヒーゼリーも入っています。
たっぷりのソフトクリーム、上からエスプレッソ。
ひげおやじは見当たりませんでしたが、おひげのチョコが可愛いです。
滑らかなソフトクリーム。
味はエスプレッソがかかっていてよくわかりませんでしたが、
甘さ控えめのミルクソフトとエスプレッソのほろ苦さがマッチして
めちゃ美味しかったです♡

さかにゅーコメント

流行の夜型ソフトクリームショップが深井にも誕生!
ひげおやじさんはいらっしゃらなかったとのことで、ネーミングの由来が気になるお店です(笑)
コーヒーも取り扱っているのはこの季節に嬉しいですね♪

ひげおやじのCream Lab
住所:堺市北区百舌鳥陵南町3-376-3

 

まとめ

近頃勢い付いている深井エリア!

今回もおいしそうなスイーツが勢ぞろいでしたね♪

ぜひ足を運んでみてください!

 

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

>>【3・4店舗目】「堺市東区:ル・ミトロン」「堺市堺区:京都 古都果 堺東店」

>>【5・6店舗目】「堺市北区:からやま 堺長曽根店」「堺市北区:つくねや(仮)」

>>【7・8店舗目】「堺市中区:おいしい塩ラーメン波の花 堺店」「富田林市:TAPIYOSHI 富田林店」

>>【9・10店舗目】「堺市南区:てててドーナッツ・LAMP GELATO」「堺市北区:カヌレ屋」

>>【11・12店舗目】「堺市西区:麺場 田所商店 堺鳳店」「堺市北区:19時のGohoubi なかもず店」

>>【13・14店舗目】「堺市北区:PARA」「堺市東区:ルビーをつけながら」

 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。