【22・23店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1400件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

堺市南区:ガツンとニンニク!「タンメン食堂 波の花 アクロスモール店」

>>さかにゅーの記事はこちら:【祝オープン】堺市南区・アクロスモールに『タンメン食堂 波の花』がオープンしましたよ~!:

アクロスモール泉北、映画館入口横に出来たこちらのお店。

以前もらーめん、喜らくさんで、店内の様子は同じ感じです。

タンメン食堂は泉佐野市にあるようで、ここが2号店。
”おいしい塩ラーメン 波の花”とも同じ系列で、
スタンプカードも一緒でした。

メニューの感じも一緒なので
塩ラーメンはありませんが、
タンメンもそうだけどお子様メニューがめちゃ安いです。

タンメンは白と黒の2種類。
今日の相方とそれぞれ頼んでシェアしました。

タンメンは鶏ガラのあっさりしたスープなのですが、
ニンニクの味がガツンと来る感じ。
麺は極細ストレートで喉越し良く、スープとの相性も良いです。
お肉は少なめでしたが、キャベツや白菜などの野菜たっぷりで
食べ応えもありました。

黒は醤油ベースのスープ。
だけどこちらもしっかりニンニクは効いています。
注文時にニンニク入ってますが大丈夫ですか?
と聞かれたので、抜くことも可能なのかな?

味変は卓上の胡椒で。
言えばニラキムチももらえるようです。

相方は黒派、私は白派。
どっちがオススメか、やっぱり好みですねー。

さかお
ガツンと効いたニンニク!食べ応えがあって、スタミナたっぷり。これからの暑い季節にもぴったりですね!
タンメン食堂 波の花 アクロスモール店
住所:堺市南区原山台5-9-5 アクロスモール泉北 1F

堺市北区:地鶏も美味しい!「宮崎名物 辛麺 陣」

>>さかにゅーの記事はこちら:【祝オープン】堺市北区・310号線沿いに『宮崎名物 辛麺 陣』がオープンしたみたい!:

百舌鳥にあるタコスのお店、A’s kitchencarの敷地内にオープンした
辛麺のお店。

屋台風のお店でビニールカーテンを開けると椅子が3つ。
A’s kitchencarのイートインスペースが奥にあって
そこでも食べれるようになっている感じです。

辛麺は0辛~15辛まで辛さが選べるようになっていて、
辛さで価格が変わります。

メニューの7辛のところにオススメとあったので、
7辛を注文。
店主曰く5辛が”辛ラーメン”くらいかな。とのことで、
そこまで辛いの得意じゃない私は
出てくるまで、チーズトッピングや玉子増量した方が良かったかなとか
めちゃくちゃ悩みましたが、、

めちゃくちゃ美味しいやん!
辛いけどスープの旨味もありちょうど良い塩梅。
もしやもう少し辛いのいけたんじゃない?なんて調子にのる始末。
7辛、オススメです。
辛すぎる時は、テーブルの上にある酢を入れると少しだけ
まろやかになりますよー。

麺は韓国麺(こんにゃく麺)と中華麺が選べたのですが、
本場は韓国麺とのことで、韓国麺を選んでました。

見ためよりぼそぼそ感がなくて、
スープがよく絡んで美味しい。
それでいてヘルシーなのが嬉しいです♡

そして具には玉子とニラ意外に宮崎地鶏が!!
これが香ばしくてまた美味しい。

15辛を7分で完食すれば次回激辛無料挑戦券がもらえるらしく、
現在チャレンジャー募集中!
完食者は2名ほどいましたが、未だ達成した人はいないみたい。
是非激辛好きさん、チャレンジしてみて下さいねー。

相方はチーズ親子丼。
チーズがたっぷりのった親子丼。
こちらにも宮崎地鶏がいっぱい♡

あえてあっさりな特製ダシが玉子や具とマッチしてて
こちらも美味しかったです。
辛いの苦手な方にはコレもオススメです。

さかこ
辛さ、麺の種類、トッピングなどを選べるのが嬉しいですね♪いろいろと試してみたくなります〜。
宮崎名物 辛麺 陣
住所:堺市北区百舌鳥梅北町5-444

まとめ

今回は、暑い季節にこそ食べたくなっちゃうHOTな麺をご紹介しました。

どちらも特徴があって気になった方も多いのではないでしょうか?

それでは、また次回のレポートもお楽しみに〜。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

>>【3・4店舗目】「堺市東区:ル・ミトロン」「堺市堺区:京都 古都果 堺東店」

>>【5・6店舗目】「堺市北区:からやま 堺長曽根店」「堺市北区:つくねや(仮)」

>>【7・8店舗目】「堺市中区:おいしい塩ラーメン波の花 堺店」「富田林市:TAPIYOSHI 富田林店」

>>【9・10店舗目】「堺市南区:てててドーナッツ・LAMP GELATO」「堺市北区:カヌレ屋」

>>【11・12店舗目】「堺市西区:麺場 田所商店 堺鳳店」「堺市北区:19時のGohoubi なかもず店」

>>【13・14店舗目】「堺市北区:PARA」「堺市東区:ルビーをつけながら」

>>【15・16店舗目】「堺市中区:フランシーズ」「堺市中区:ひげおやじの Cream Lab」

>>【17・18店舗目】「堺市北区:オムどら 甘味処 膳」「堺市堺区:BAKERY51 三国ヶ丘店」

>>【19・20店舗目】「堺市堺区:フルーツサンド専門店 ハジメマシテ」「堺市中区:amour(アムール)」

>>【20・21店舗目】「堺市堺区:ここいも」「堺市美原区:デアイザベーカリー 美原店」

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。