【堺・南河内の手土産特集】要保存ですよ☆堺・南河内の魅力もお届けできる手土産を探してきました~!!:

大切な人を想って選ぶ手土産。
いざ準備しようとすると、何にしようかなかなか思いつかなかったりしますよね
そんな皆さん、要保存ですよ!今回の特集は【堺・南河内の手土産特集】です。

さかにゅーライターが、堺・南河内の魅力も一緒にお届けできる素敵な品々を探してきました!!

自分で仕上げる最中”古墳めぐり”

★堺市堺区:『菓庵さとや』

堺区『菓庵さとや』の自分で仕上げる最中”古墳めぐり”はおいしい&楽しくてお土産にピッタリ!【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター なべこ>
堺市堺区一条通りにある和菓子店。
これぞ堺!のパッケージ『古墳めぐり』は、自分で最中の皮に饅頭を乗せて挟んでいただきます。みんなで作る作業が楽しいだけでなく、味ももちろん本格的!!

菓庵さとや
TEL 072-232-4239
OPEN 火曜~土曜:10:00~18:30/日曜:10:00~14:00
定休日 月曜日
住所 大阪府堺市堺区永代町6丁2-17

職人の技☆綿雪のようなとろろ昆布

★堺市堺区:『浅卯商店』

職人の技が生み出す綿雪のようなとろろ昆布☆明治43年創業の老舗昆布屋さん『浅卯商店』の白とろろ【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター こば>

明治43年創業。100年以上もの間、堺で愛され、遠方から買いに来るお客さまもいらっしゃるほど一流の料理人も認める名店です。一番人気は『白とろろ』。職人が特殊な刃物を使って手作業で限界まで超極薄に削り出されています。塩味控えめで、昆布そのものの旨味で勝負。フワフワ食感と見た目に驚きます。昆布が好きな方なら絶対喜んでもらえるお品だと思います

浅卯商店
TEL 072-233-0637
OPEN 9:00~17:00
定休日 土日祝日
住所
堺市堺区柳之町東2丁3−37

老舗ベーカリーの堺名物パン

★堺市堺区:『マルミベーカリー』

鉄道ファン&女性や子供の心をわしづかみ!!三代目が作るチン電沿線『マルミベーカリー』の人気のパン達♡【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター あき>
チンチン電車(阪堺線)の存続・応援を願い作成された有名なパン。立体的な電車のパンはインパクト大!!厳選した大阪産のイチジクを12時間乾燥させて作る、こだわりがギュッと詰まった大麦使用のいちじくパンは女性に大人気♫

マルミベーカリー
TEL  072-232-1231
OPEN 8:00~18:00
定休日 日曜日・祝祭日(7・8月のみ月曜・金曜の営業)
住所 堺市堺区市之町東2-1-8

地中海産レモン使用のレモンケーキ

★堺市南区:『Bec Sucre(ベックシュクレ)』

堺市でおすすめの手土産を渡すなら『Bec Sucre(ベックシュクレ)』で即決!【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター HappY(ハッピー)>
100%地中海産のレモン果汁を使用しているレモンケーキ。爽やかなレモンの香りが口に広がって優雅なティータイムをプレゼントできますよ♡

『Bec Sucre(ベックシュクレ)』
TEL 072-284-5522
OPEN 9:00~18:00
定休日 なし
住所 大阪府堺市南区原山台1丁2-4

養鶏場の鮮度抜群のさしみ卵

★富田林市:『寺西養鶏場』

激しくオススメ!富田林市・生食での賞味期限が3週間!当日産んだ卵のみを販売している『寺西養鶏場』のさしみ卵♡【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

さかにゅー,手土産,さしみ卵,富田林

さかにゅー,手土産,さしみ卵,富田林

<ライター だのん>
金剛山の湧水を飲み水とし、自然に近い環境でひよこから育てられた鶏達が産んだ「さしみ卵」。養鶏場の卵直売所で購入します。弾力がある黄身は箸で掴むことができ、濃厚&旨味たっぷりです。

寺西養鶏場

大阪府富田林市別井1-5-6
TEL:0721-23-6272
【営業時間】
10:00~16:00
【定休日】
年中無休
【駐車場】
完備

果物屋さんの絶品フルーツサンド

★河内長野市:『フルーツ&デザートTSURUZAWA

手土産に、きっと喜ばれる♪創業1950年の果物屋さん『ツルザワ』の絶品フルーツサンド♡【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター おとみ>
お店の人気No.1の天然果実がぎっしりのフルーツサンドは、テイクアウトはもちろんですが店内併設のカフェで食べることもできます。彩りがとても綺麗でクリームも甘すぎず、主役のフルーツの邪魔をしません。帰省でも友達の家におじゃまする時の手土産のどちらも喜ばれそう♪

フルーツギフト&デザートカフェ ツルザワ
TEL:0721-52-3140
営業時間:10時~20時
定休日:不定休
大阪府河内長野市本町24-1
ノバティながの 1階

有名な酒造の甘酒サイダー

★河内長野市:『天野酒』

河内長野市で有名な酒造『天野酒』の甘酒サイダーがお土産に最適な理由【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

さかにゅー 手土産特集 天野酒 甘酒サイダー

さかにゅー 手土産特集 天野酒 甘酒サイダー

<ライター いしはら>

歴史ある、有名な天野酒造のお品。淡い琥珀色のサイダーでビンのデザインもかわいいです。おいしいだけでなく、乳酸菌が入っているので健康にも良い効果があります。

天野酒
TEL 0721-55-1101
OPEN 10:00〜17:00
定休日 元日のみ
住所
河内長野市長野町12-18

かわいい宝石のようなスイーツ

★松原市:『SAVORY (サヴォリー)』

南河内で喜ばれる手土産は?松原市・天美のパティスリー&カフェ 『SAVORY (サヴォリー)』に決まり♪【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

<ライター ゆっこ>

河内天美駅近くにある、スタイリッシュでとっても素敵なパティスリー。見た目も可愛くて美味しいケーキたちは宝石のよう。会話を楽しみながらスイーツを選べ、目でも舌でも十分に楽しめる地元の方にとっても愛されているお店です。

『SAVORY (サヴォリー)』
TEL 072-343-1969
OPEN 10:00~18:00
定休日 火・水 (年末年始は休業日が異なります)
住所
大阪府松原市天美南3丁目14-11

歴史のある焼きたてのみたらし団子

★藤井寺市:『大阪前田製菓直売店』

手土産にも知っておきたい!藤井寺市『大阪前田製菓直売店』50年以上受け継がれる味を守り続ける焼きたてのみたらし団子☆【堺・南河内のおすすめ手土産特集】:

みたらし団子

<ライター Sakura>

甘味処 甘党まえだの直売所。目の前で焼いてくれるお団子は温かくて柔らかくおいしい!直売店ならではのリーズナブルな価格で購入できます。50年以上受け継がれる味を守り続ける焼きたてのみたらし団子は平べったい形が特徴。

『大阪前田製菓直売店』
TEL 072-952-0105
OPEN 9:00~18:00
住所
大阪府藤井寺市小山6丁目5−46
今回の特集、いかがでしたか?
手土産に迷ってしまったとき、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新の情報は店舗様にご確認下さい。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。