【10店舗目】超ハイスペックステーキ丼は激ヤバ!!熟成焼肉 あらた@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

超ハイスペックステーキ丼は激ヤバ!!『熟成焼肉 あらた』

さかにゅーの記事はこちら!>>【新店情報】堺市堺区・フェニーチェ堺の近くに焼肉屋さんがオープンするみたいです!:(※2022年11月公開)

毎日中環通って通勤しているわけですよ。

そしたらね、以前牛王があった所が別のお店に変わってたわけですよ。

牛王なんてめっちゃ美味しかったんですけどね。

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12672056622.html

時期が悪かったんでしょうか…

で、変わったお店もやっぱり焼肉屋さん。

最初はディナーだけやったみたいですけど12月15日からランチを始めたみたい。

じゃぁせっかくなんで久しぶりに会うお方とランチ会でもしましょうか。

という事で向かった先は焼肉あらた。

ランチ開始の看板発見!!

ランチメニューめっちゃ美味しそ~

これは期待高まるわ。

店内は牛王の時からほとんど変わっていませんね。

牛王の時にはテーブル席に案内されましたけど今回は個室に案内されました。

メニューはこんな感じ

ランチメニューだけで夜のメニューは置いていませんでした。

食べログにはあったのでそちらを参考にしてください

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27133064/dtlmenu/photo/

テーブルに呼び出しボタンが付いているんでそれで店員さんを呼びますよ~

お店は広いからすみませ~んって呼んでも聞こえないかもしれませんからね。

そんなまさかすいませ~んと呼んだりする人は…

いたwww

さて色々衝撃トークを繰り広げながら待っているとまずわての注文したのから登場。
ふたを開けると…極みステーキ丼2000円の登場。

見てくれからして危険極まりないですね(笑

この肉の絨毯。

テンションが上がらないわけがない。

付け合わせはサラダ、スープそして牛すじ肉の炊いたん。

牛すじ肉の炊いたんにはパプリカのキムチがついてきますよ~

このキムチが意外と美味しいんです。

で、肝心のお肉がこちら。

いい色していますよねぇ。

一見脂っぽい感じのする見た目。

でもね、一口パクッと食べるじゃないですか。

全然脂っこさは感じません。

むしろお肉はとろけるような柔らかさなんですけどさっぱりしているんです。

それでいて旨味たっぷり!!

使っているお肉は宮崎牛らしいんですけどこんな美味しい宮崎牛食べたことないわ。

めちゃくちゃ美味い!!

あっという間に完食しちゃいました。

お友達は旨辛チゲスープ1000円。

チゲスープも具だくさんで美味しそ~♪

これだけ具だくさんでサラダと牛すじ煮、ご飯がついて1000円はお値打ち感たっぷりですね。

さらに気になる~って事で牛タンシチューも単品で注文。

ランチセットなら1200円ですけど単品なら800円だそうです。

グッツグツのあっつ熱ぅ~

すくい上げてみると…具がデカい!!!

そしてめっちゃ柔らか~い♪

使われているお肉は焼肉と一緒という事は宮崎牛なんですね。

こんな贅沢なビーフシチュー初めてですわ。

具だくさんでこのクオリティが単品で800円は価格破壊と言っても過言ではないですね。

ホンマ大満足。

最近は焼肉ランチが多いですけどこちらはその中でも一番コスパがいいと思うランチでした。

あ~美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

さかお
たしかにこれはハイスペックですね!どのメニューも美味しそう〜!
熟成焼肉 あらた
住所:堺市堺区翁橋町1-8-17

まとめ&お知らせ

写真からもお肉のやわらかさ、おいしさが伝わってきました!

たくさんのお店を知っているあとぅさんが「一番コスパがいい」と認めた焼肉ランチ。

これは気になった方も多いんじゃないでしょうか。

ぜひ、お店でおいしいお肉を味わってくださいね。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』@堺市堺区

【7店舗目】古民家カフェは外れなし!!!@堺市堺区『ネストスペース 』

【8店舗目】近所にあったら通いたくなるとりさし専門店@堺市堺区『とりさし梅松 』

【9店舗目】夜営業が本気すぎるキッチンカーとはここです@堺市堺区『HAPPY POCKETS』

 

 



※掲載情報はできる限り正確さを保つよう努めておりますが、店舗情報や記事掲載の商品・価格など、最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。